• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

追突事故にあいました

信号待ちをしていたら車を追突されました 自分は0で相手は10です 警察に行きその日は終りましたが 相手の方の留守電に車の修理の連絡をしましたが折り返し電話はなく 少しして首が動かなくなり連絡をすると チョトぶつかっただけで連絡しないでとキレられました 相手の方は一度も謝ってくれず 自分が悪いとは思っていません 人身事故で警察には診断書出させていただきましたが 相手の保険屋さんに人身事故の保険は使わないと言われました すごく悲しいし悔しいです 相手の方はどの位の罰則+罰金になるのでしょうか? 怪我は鞭打ちで二週間だそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>相手の方はどの位の罰則+罰金になるのでしょうか? 2週間なら 2点 120000~150000円刑事処分(参考・目安) http://rules.rjq.jp/jinshin.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 罰がちゃんとついて少しホットしました

その他の回答 (3)

• 回答No.4

うーむ、いっていることがよくわかりません。もちろん『相手の保険屋』ですよ。 ただの対物/車両だけで終わらせるつもりなのでしょうが、ぶつけられた側に支障があるのだから、真摯に対応すべきところです。 ちなみに警察の事情検分で、ただの対物扱いになっているため、行政処分的なものは期待できません(この文面から、人身事故になっていないと判断できることから)。まあいわゆる運転注意義務違反といわれる罰則が無理やり適応できると思いますが、これが発効するためには『違反切符』を切らないといけません。事故処理の場面で、切符を切られたわけではなければ、ただの対物事故をおこした、だけの点数の減が見込まれる程度です。 保険屋同士で話をすべきところですので、こちらも、加入している保険屋さんに動いてもらうよう働きかけるのも一つの手です。 面倒くさいことにならないよう、早めの対処が肝要でしょう。

質問者からのお礼

警察には人身事故にしていただきました 自分の保険屋さんにもお願いします もう少しがんばってみます ありがとうございます

• 回答No.3

自分も少し前でしたが、同じケースで在りました。 相手方は、自分が入院した時に一度も病院へはお見舞いにも着ませんでしたが 自分が、退院ご警察へ事故の内容えお説明後 警察の方が処罰は如何しますかと聞かれたので一番重い処罰でとお願いしました。罰金30万?と免許取り消しです。 

質問者からのお礼

ありがとうございます 身体はちゃんと良くなりましたか? 本当は罰より相手の誠意がほしいですね

• 回答No.1
  • 1582

? 保険使わないなら本人に請求するだけですけど

質問者からのお礼

ありがとうございます 本人も払う気持ちは無いようです 強制保険で身体は治します