• ベストアンサー

仕事においての「自分の売り」ってありますか?

今年30歳になるな自分の事を考えたのですが、仕事においての自分の売りというのが何も無いなと思えてます。 社内のLAN環境を構築してるわけでもないし、商品の販売実績があるわけでもない・・。そんな自分にあせりを感じて、資格の勉強してますが、それ以外でも自分の売りってつくれるものでしょうか・ みなさんの自分の売りって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onasu25
回答No.2

難しいですよね~。 「さらに上がいる」と言われれば、 それまでなのですが。 私の場合「話と声」でしょうか。 IT企業社員から教師になりました。 声が張れるので、小さいころから、 「声が小さい」といわれたことはありませんでした。 企業にて知識をつけたので、 授業の途中で、関連した話をできるのが強みです。 頭が良いわけではありませんが、 トークなら負けないと思っています。 もちろん、弁護士さんやディベートのプロには きっと負けてしまうと思いますが、 自信はあります。

その他の回答 (1)

noname#114321
noname#114321
回答No.1

売り物になるかどうかわからないけど、少なくとも今まで仕事で学んだことは失敗したにせよ学習しているので、同じ事があればかなりの確率で達成できるでしょうね。 でも、同じ事はしたくないなあ、できれば誰もしたことがないことをやりたい、と思います。 なんだか抽象的だけど、具体的にはプロジェクトの進行や、会議の議事進行や補佐、対外折衝などです。 だから売りは「今までの職歴」ですね。なんか脳がないですが・・・