• 締切済み

OSと付属ソフトについて

パソコン初心者です。教えてください。 パソコンを購入しようと思い、ネットで検索していたところ、このようなものがありました。 OS:Windows2000Professional 付属ソフト:OfficeXP Personal OSが2000ならOfficeも2000なんじゃないのかな?と思ったわけです。 こういう組み合わせもありなんですか? すみませんが教えてください。

みんなの回答

回答No.3

OSとアプリのバージョンは特に関係ありません。 ただし、アプリがそのOSに対応してないといけませんが、OS:Windows2000Professional 付属ソフト:OfficeXP Personal の場合はOKです。詳しくは、ここのサイトで確認してください。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/personal/system.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/personal/system.asp
noname#110252
noname#110252
回答No.2

動作ができれば組み合わせはありです。たとえば OS:Windows2000Professional 付属ソフト:Office2003 Personal という組み合わせだって可能なわけです。 バージョンの整合性と動作保証はまったく関係ないので、その製品を買ってもまったくOKですよ。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

OSとOfficeに「動作保証以外の関係性はありません」。 動作保証さえされていれば、バージョンが異なっていても全然大丈夫です。 そもそもそんなこといったら「Office97」なんかどうなってしまうの?

関連するQ&A

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • 付属オフィスソフトの新PCでの使用

    現在のPCにはマイクロソフトのオフィスが付属していました。現在新規PC購入を検討していますが、同OSのPCを買うとして付属のオフィスを新規PCにインストールできるんでしょうか?それとも、付属していたPCでしか使用できないものなのでしょうか?アクティベーションとかの関係で、ハードが替わると使えないのかアドバイスお願いします。 仕様: ・Office xp Personal 2002 ・OS:xp 上記のCD-ROMは付属していました。

  • OSの XP ProfessionalとXP Home Editionの違いを教えてください。

    パソコン初心者です。 OSの XP ProfessionalとXP Home Editionは特に何が違うのでしょうか。 ソフトのOffice Personal Edition は OSがXP Professionalでないと使えないのでしょうか。 ごくごく初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたか教えてください。

  • officeアップグレードについて

    現在offficeが入っていないPCを使用中です。 将来的にはpffice2007を入れたいのですが、とりあえずofficeXPが安く手に入りそうなので、それを入れようと思っています。 officeXPはPersonalです。 office2007はProfessionalにしたいのですが、office2007Professionalアップグレード版を購入してアップグレードは可能なのでしょうか? それともPersonalに入っていないソフトはインストール出来ないのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが宜しくお願い致します。

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • マイクロソフトOfficeについて

    4、5年前のNECバリュースターNX(VS23D、ペンティアム(2)233MHz)で後からOffice2000プレミアムにアップグレードしたのですが、それを今度買うパソコンにインストール出来ますでしょうか?(今度買おうとしているパソコンはDELLのOfficeがインストールされてないものです)もしかすると今まで使っていたOfficeはNECの機種以外では使用出来ないのでしょうか?もし使えないとして新しくOfficeXPを購入した場合、パーソナルとプロフェッショナルの違いはソフトの数だけなのですか?それとOffice2000のPhotoDraw等はOfficeXPで使えませんか?最後に、4、5年前に付けたMOやスキャナがあるんですがそれは今度買うパソコンに使えるのでしょうか?

  • Access2003のインストールについて

    昨年12月、富士通のパソコン FMV-DESKPOWER L70Eを購入しました。OSは、Windows XP Home Editionですので付属ソフトはMicrosoft Office Personal Edition 2003でした。Access2003を使用したと思いますのでOffice Professional Edition 2003を購入し対応したいと考えていますが、Professional Edition 2003からAccess2003だけをインストールすることは可能でしょうか。高齢の初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ノートパソコンと附属ソフトについて

    ノートパソコンの購入を考えておりますが、OS(WinXP)・office系ソフト・その他附属ソフトがありますが、これらはそのパソコンが壊れた場合等にその他のパソコン(自分の場合は自作のデスクトップ)で使用しても良いのですか? いままで自作のデスクトップしか使っていなくてOSを含めてソフトは単体でしか購入したことが無いので質問させていただきます。

  • OS入れ替え後,付属のOfficeは使えるか

    プリインストールされたOfficeを使っています。OSを付属のMeから,購入したXPに変更しました。Officeはそのままインストールして使用してもライセンス上問題ないでしょうか。 プリインストールされたOfficeは,添付されていたパソコンでしか使用してはいけませんよね。OSを変えてもそのまま使用できるかという質問です。

  • Microsoft Office Specialist 教本の付属CDについて

    先日、『Microsoft Office Specialist 教本 WORD 2003』という、エクスメディア社の本を購入しました。 そして、付属のCDをインストールして使おうと思ったところ、インストールはなったのですが、いざ、例題をやろうと、『開始』をクリックすると、真緑の画目に、『しばらくお待ちください』とだけ出て、あとは何も動きません。 ちなみに、それには、模擬試験というのもあるのですが、それをクリックすると、エラーが出て、画面が閉じてしまいます。 ちなみに、このCDの動作環境は、OSが、『Windows 2000 Professional,Windows XP Home Edition,Windows XP Professional』で、アプリが、『Office 2003 Editions インスール済』となっています。 私が使用しているパソコンは、『Windows 2000』アプリは、『Microsoft office Personal Edition 2003』です。 せっかくCDがついているんですが、それを利用して勉強したかったのですが。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。