• ベストアンサー

OS入れ替え後,付属のOfficeは使えるか

プリインストールされたOfficeを使っています。OSを付属のMeから,購入したXPに変更しました。Officeはそのままインストールして使用してもライセンス上問題ないでしょうか。 プリインストールされたOfficeは,添付されていたパソコンでしか使用してはいけませんよね。OSを変えてもそのまま使用できるかという質問です。

noname#134248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.2

#1さんの言う通り問題はありません。ライセンスはOSではなく、ハードウェア(この場合PC本体)が条件だからです。 蛇足ですが、MeプリインストールPCとの事ですのでOffice2000をお使いかと思いますが、Office2000の場合、添付されていたPCの所有者が持つ他のPCに、同時使用不可と所有者のみが使用と言う条件付きでもう一台にインストールが認められています(使用許諾書に明記されています)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。ちなみに,OfficeXPです。

その他の回答 (1)

• onntao
回答No.1

OK! OSには縛られないと存じます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。