-PR-
解決済み

IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

  • 困ってます
  • 質問No.16612
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フォルダ自体は消せませんが、隠すことは可能だと
思いますよ。

C:\Windows\Favoriteにある「リンク」フォルダを
隠し属性にしてはどうでしょうか。また、メニューの
「表示」「ツールバー」「リンク」のチェックを
外せば、表向きは表示されないと思います。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#1205

こんばんは。早速「リンク」フォルダを隠し属性にしてみました所、見事に消えました!お気に入りから見えなくなったのです!それと、確認のために、PCの再起動をした後にもう一回確かめてみたり、何回かIEを開いては確認しては閉じて・・・。をやりましても、バッチリ表示が消えていました。アドバイスしていただき大変ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ