-PR-
解決済み

”お気に入り”のアイコンが消える不具合について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16611
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (260/277)

Internet Explorer (5.5)の”お気に入り”にWebページを追加登録すると、
favicon.ico を有するサイトであれば、その独自アイコンがお気に入り画面に
表示さるわけですが、(ここの「教えてgoo!」もそうですね)
システムの切断と起動を繰り返しているうちに、そのアイコンが消えてしまう
ことが頻繁にあって、とても残念に思うことしばしばです。

これは、どうして起こるのでしょうか?
私の使っているマシンだけの設定上の問題なのか、はたまたIE全般の不具合
なのか、原因の見当がさっぱりつきません。

何か、未然にこの不具合を防ぐ方法とか、表示しなくなったときの対処方法は
あるのでしょうか。
なお、OSはWin98 SEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おそらく、インターネットのキャッシュが消えて
しまうからだと思います。実際、私のPCでも同様の
現象が発生しています。

ただ、しばらくアクセスしていれば、また復活する
可能性が高いので、あまり気にしない方がいいと
思いますよ。

まぁ、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
ではでは☆
お礼コメント
electricdream

お礼率 93% (260/277)

そう言っていただけると、「ああ、自分が悪いからではないんだ。」と、安心します。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

表示されなくなったら一回お気に入りから削除して
再びお気に入りに登録してください
お礼コメント
electricdream

お礼率 93% (260/277)

アドバイス、ありがとうございます。
でも、このやり方で戻らない場合が大半でした。

Internet Explorer 5.5 のバージョンは、5.50.4134.0600 から、
先月リリースされた Service Pack 1 (5.50.4522.1800)にアップデート
しましたが、症状は変わりませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00