• ベストアンサー
  • 困ってます

お気に入りのアイコンについて

教えてください。 お気に入りのアイコンが時間が経つと変わってしまうので、「ツール」→「インターネットオプション」→「設定」→「ファイルの表示」から、faviconを見つけ出してパソコンのフォルダに移して、アイコンを変更していたのですが、「ファイルの表示」の中でfaviconと出ているのにアイコンが表示されていないのがいくつかあります。(アイコンが表示されるところが同じマークになっています) このアイコンを表示させる方法はあるのでしょうか? そのサイトのアドレスから、後に「favicon.ico」と入れ表示させると画面の片隅にアイコンが出るものもありますが、それをパソコンのフォルダに移す方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

page_oneさん 今日は! お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには↓ http://support.microsoft.com/kb/883019/ja アイコンを変えよう↓ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3360/convert06.htm IEのお気に入りメニューに表示されるアイコンを設定する↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/776favicon/favicon.html ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答くださり、ありがとうございます。 アイコンの保存については、一番目の「Microsoftサポート」を参考にしておりました。 あとのふたつのサイトは、知らなかったので参考にさせていただきます。 「ファイルの表示」の中でアイコンが表示されていないものについては、そのサイトでアイコンを用意していないということに気付きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#159293

No2です、誤字があったので 「・・・.ico」と、その後又次の一時ファイルからfavicon.icoを移動させファイル名変更といった具合に、 一度に全て移動させるとファイル名が同じになり不可能かと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#159293

こんにちは まず一時ファイルからfavicon.icoを一つだけ任意の場所にコピー移動します、移動した後ファイル名を任意に変更しないといけません、 「・・・.ico」と、どの後又次の一時ファイルからのfavicon.icoを... といった具合に、一度に全ては不可能かと思いますけど。 私はIE6.0まではそうしていて自作のアイコンなども適用していましたがIE7.0からはお気に入りのアイコンは時間経っても消えなくなりました。 逆にIE7.0にしてから自作のアイコンが適用されなくて私は困っています、 (自作他のアイコン適用しても一時ファイルのfavicon.icoに戻ってしまう、一時ファイル削除してもアクセスのたびに戻ってしまう、です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答くださり、ありがとうございます。 子供のノートパソコンでは、お気に入りのアイコンは、やはり消えないのです。 以前子供のパソコンに詳しい友人が来たときに、バージョンアップをしてもらってから消えなくなったとのことでしたが、meeyo様と同じく何か不便なことが出てきたらしく、元のバージョンに戻したと言っていました。 今使っているパソコンができるのかわかりませんが、バージョンアップするのが近道なのかもしれないですね。 ありがとうございました。