• ベストアンサー

お気に入りのアイコンについて

教えてください。 お気に入りのアイコンが時間が経つと変わってしまうので、「ツール」→「インターネットオプション」→「設定」→「ファイルの表示」から、faviconを見つけ出してパソコンのフォルダに移して、アイコンを変更していたのですが、「ファイルの表示」の中でfaviconと出ているのにアイコンが表示されていないのがいくつかあります。(アイコンが表示されるところが同じマークになっています) このアイコンを表示させる方法はあるのでしょうか? そのサイトのアドレスから、後に「favicon.ico」と入れ表示させると画面の片隅にアイコンが出るものもありますが、それをパソコンのフォルダに移す方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

page_oneさん 今日は! お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには↓ http://support.microsoft.com/kb/883019/ja アイコンを変えよう↓ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3360/convert06.htm IEのお気に入りメニューに表示されるアイコンを設定する↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/776favicon/favicon.html ご参考までに。

page_one
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 アイコンの保存については、一番目の「Microsoftサポート」を参考にしておりました。 あとのふたつのサイトは、知らなかったので参考にさせていただきます。 「ファイルの表示」の中でアイコンが表示されていないものについては、そのサイトでアイコンを用意していないということに気付きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159293
noname#159293
回答No.3

No2です、誤字があったので 「・・・.ico」と、その後又次の一時ファイルからfavicon.icoを移動させファイル名変更といった具合に、 一度に全て移動させるとファイル名が同じになり不可能かと思いますけど。

noname#159293
noname#159293
回答No.2

こんにちは まず一時ファイルからfavicon.icoを一つだけ任意の場所にコピー移動します、移動した後ファイル名を任意に変更しないといけません、 「・・・.ico」と、どの後又次の一時ファイルからのfavicon.icoを... といった具合に、一度に全ては不可能かと思いますけど。 私はIE6.0まではそうしていて自作のアイコンなども適用していましたがIE7.0からはお気に入りのアイコンは時間経っても消えなくなりました。 逆にIE7.0にしてから自作のアイコンが適用されなくて私は困っています、 (自作他のアイコン適用しても一時ファイルのfavicon.icoに戻ってしまう、一時ファイル削除してもアクセスのたびに戻ってしまう、です。)

page_one
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 子供のノートパソコンでは、お気に入りのアイコンは、やはり消えないのです。 以前子供のパソコンに詳しい友人が来たときに、バージョンアップをしてもらってから消えなくなったとのことでしたが、meeyo様と同じく何か不便なことが出てきたらしく、元のバージョンに戻したと言っていました。 今使っているパソコンができるのかわかりませんが、バージョンアップするのが近道なのかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコンについて

    今、ホームページを作っているのですが、Internet Explorerのお気に入りで「goo」や「Google」みたいにお気に入りのアイコンをオリジナルのものにしたいと思っています。 オリジナルのアイコンを作成し、ファイルの形式を(.ico)形式に変換するところまではできたのですが、そこからがよくわかりません。 どういう風にタグを打ちこみ、変換した(.ico)ファイルをどこにおけばいいのかわかりません。http://www.rescue.ne.jp/cgi/favicon/というサイトを見てみたのですがやっぱりできません。

  • 「お気に入り」またはサイト表示に表れるアイコンについて

    faviconのアイコンイメージをきれいにつくれる ツールはございますか? できれば、gifファイルより取り込んで、 文字や絵がくっきり見えるfavicon.icoファイルが 生成できるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • IE お気に入りのアイコン変更方法

    お気に入りのアイコンの変更を、いつも私は「ツール」→「インターネット オプション」→「インターネット一時ファイル」の中の「設定」→「ファイ ルの表示」と進めていくと、Temporary Internet Filesが、ずらずらっと 出てくると思うのですが、私の場合、表示が「並べて表示」なっています。 その中から、Favicon.icoのアイコンを保存して、変更しているのですが、 「並べて表示」だと、少しみつけにくいので、 そこで、表示をクリックして「一覧」や、「アイコン」などに変更しようと すると、一度そこで少しフリーズ!?して、その後「応答していません」 となり、プログラムの終了の警告が出てきて、(すぐに終了)・(キャンセ ル)という表示になってしまいます。  以前は、このような事も無く、スムーズに出来ていたのですが最近やろう とするとこういう状態になってしまいました。どなたか、改善方などご存知 でしたら、ご教授お願いします。  尚、皆様はどういった方法で、アイコンを保存されているのか、もしも お勧めのやり方等があれば、アドバイス宜しくお願い致します。

  • favicon.icoが無い

    お気に入りのアイコンがeマークに変わってしまいます。 過去の質問から、「インターネット一時ファイルの中のfavicon.icoを・・・」との回答を読んで探してみたんですが、favicon.icoが無いんです。。。 なぜなんでしょう??? NEC LC7006 XPです。

  • アイコン

    IEとして インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ 設定→ファイルの表示 でキャッシュファイルを削除したのですが、アドレスバーのアイコン が、履歴のクリアを押下しただけで、アイコンがデフォルト状態に戻ってしまいました。詳しくは下記をご覧ください。誰か教えていただけませんでしょうか? ファイル名 favicon.ico 種類 アイコン を残して手動削除しました。

  • お気に入りアイコンが上手く表示されません

    独自ドメインを取得し、契約プロバイダーのサーバーにフレーム形式でそのURLを転送する方法でホームぺージを制作しています。以下のような感じです。 ---------------------------------------------------------------- ・独自ドメイン入力(http://独自ドメイン)  ↓ ・転送(フレーム式)  ↓ ・契約プロバイダーのサーバーのトップ (実質は http://プロバイダードメイン/ID/index.html) ---------------------------------------------------------------- ここでプロバイダーのサーバーの「image」フォルダにお気に入りアイコンを入れてみたのですが、以下の2通りを試しても、上手く表示されません。 <link href="http://独自ドメイン/image/favicon.ico" rel="SHORTCUT ICON"> <link href="http://プロバイダードメイン/ID/image/favicon.ico" rel="SHORTCUT ICON"> これはやはり転送をしていることが影響しているのでしょうか。 http://プロバイダードメイン/ID/index.html でブラウズした時には、アイコンが表示されるのを確認しています。 独自ドメインでお気に入りアイコンが表示されるよい方法は何かありませんでしょうか。 お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。 

  • アイコンが表示されない!

    5ミリ角の画面でpngのアイコンを作成し、変換ツールでfavicon.icoを作成し、***フォルダに保存しました。 その後、 <title>○○○○○</title> <link rel="shortcut icon" href="***/favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon"> と記述したのですがアイコンが表示されません。 ***にfavicon.icoが存在することは確認済みです。 ブラウザはIE6、IE8の2台です。 どうして表示されないのでしょうか? 宜しくご指導願います。

  • お気に入りのアイコンが変わらない

    WindowsXP、IE6を使っています。 サイトの「index.html」があるのと同じ階層に、お気に入りのアイコン「favicon.ico」をアップロードして、お気に入りに登録してみたんですが、アイコンがエクスプローラのままで変わりません。 他のお気に入りの中には、きちんとアイコンが変わっているサイトもあるのですが、どうして自分のサイトのアイコンだけが変わらないのか分かりません。 アイコンは、一つのサイトはフリーウェアで作ったもの、もう一つのサイトは素材サイトで配布していたものを使っていますが、どちらも変化がないので・・・・・・どうしたらアイコンが変わるんでしょうか。

  • ”お気に入り”のアイコンが消える不具合について

    Internet Explorer (5.5)の”お気に入り”にWebページを追加登録すると、 favicon.ico を有するサイトであれば、その独自アイコンがお気に入り画面に 表示さるわけですが、(ここの「教えてgoo!」もそうですね) システムの切断と起動を繰り返しているうちに、そのアイコンが消えてしまう ことが頻繁にあって、とても残念に思うことしばしばです。 これは、どうして起こるのでしょうか? 私の使っているマシンだけの設定上の問題なのか、はたまたIE全般の不具合 なのか、原因の見当がさっぱりつきません。 何か、未然にこの不具合を防ぐ方法とか、表示しなくなったときの対処方法は あるのでしょうか。 なお、OSはWin98 SEです。

  • 『お気に入り』にアイコンを表示させるのに・・・

    こんにちは 『お気に入り』とアドレスバーにアイコンを表示させようとしています。 <link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> というのを入れて、Firefoxではうまく表示されるのですが IE6ではアドレスバーにも『お気に入り』にも表示されません。 IE6で『お気に入り』に入れてあるURLでアイコンが表示されるものはほんのわずかしかありません。 Firefoxではこれと同じリストのURLで表示されるサイトがずっと多いです。 企業のページでもFirefoxでは表示されるのに IE6では表示されていないものがすごく多いです。 両方のブラウザで表示させるには、どうすればよいでしょうか?