• ベストアンサー
  • 困ってます

お気に入りのリンクフォルダを削除したい。

  • 質問No.886109
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 回答数2
IEのver6.0を使っています。
お気に入りにはじめからある「リンク」という名前のフォルダが目障りなので削除をしたいです。
名前を変えて使ってみようと思いましたが、変えても次に立ち上げたときにはまた同じ名前のフォルダができていました。削除をしても同じことが起こりました。
既に自分が思うようにフォルダを作ってお気に入りHPを分類しているのでそこに入れるものがありませんし、隠す必要のあるHPもないので、二度と立ち上げたときに「リンク」という名前のフォルダができていないようにしたいのですが、どのようにすればいいですか?
手順を一から十まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
2通りあり
1 IEの「お気に入り」で特定フォルダが表示されないようにしたい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0051.html

2「リンク」フォルダを非表示にする
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0659.html

1をおすすめします。
お礼コメント
noname#8412
#1さんの方法でやってみましたが削除ができなかったので、#2のオススメ方法で実行しました。
投稿日時:2004/06/09 14:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

レジストリをいじくる自信があるなら上の方法を、自信がないなら下の隠しフォルダにしてしまう方法をお勧めします。
お礼コメント
noname#8412
ありがとうございました。
投稿日時:2004/06/09 14:10