• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「お気に入り」の中に「リンク」というフォルダが

  • 質問No.247981
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 96% (2449/2527)

IE6です。
何日か前から、「お気に入り」の中にいつの間にか「リンク」というフォルダができていました。

そこには何も入っていないので削除しましたが、またいつの間にかできています。

何度削除してもいつの間にか「リンク」フォルダができています。一つだけ。

これは、どういうことなのでしょうか。何のためのものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
このフォルダーは削除できません。

ですから、そのフォルダーを右クリックして「プロパティ」を開き、「隠しファイル」にチェックを入れてOKを押します。

これで、以後は表示されなくなります。(直後は表示されていますがPCを再起動したりすると消えています)

重要なリンク先を登録しておくためのものなんでしょうが、個人レベルで実際に使うことはないですね。
お礼コメント
beat118

お礼率 96% (2449/2527)

ありがとうございます。

私の設定ミスなどではないんですね。
安心しました。
投稿日時:2002/04/06 16:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (67/258)

リンクフォルダについてはNo.1の方が言われていますので。

ブラウザ側でのリンクの表示、非表示はご存知だと思いますが。
表示>ツールバー>リンク

リンクの便利な使い方が有ります。
まずはリンクフォルダ内をからにして。
そこにインターネットをしている時だけ使うアプリケーションのショートカットを入れます。
ダウンローダであるとかセキュリティ切り替えソフトなどです。
そうするとブラウザのリンク表示部分に、ショートカットが出来ますのでランチャとして使えます。
ショートカットの名前は数字1文字が良いでしょう。理由は実際やって見ればわかります。
お礼コメント
beat118

お礼率 96% (2449/2527)

初心者なのでちょっと理解できないんですが‥‥(^_^;)
いつか試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/04/06 16:07