• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お気に入りのリンク

  • 質問No.909168
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 12% (33/274)

IEでお気に入りを表示すると「リンク」というフォルダがあります。
不要なので削除しても、いつの間にか復活しています。
「リンク」フォルダは完全に消せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
完全に消すにはレジストリを消す必要があります。でも素人が弄るとパソコンが起動しなくなったりする可能性がありますので非表示という形で回避してはいかがでしょう。
と、いっていますがこれも受け売り。ここでは同様の質問がいくつか出ていますので参考URLを見てお好きな方法でやってみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

私自身は、「リンク」ツールバーを便利に使っていますので、この機能を試したことないのですが(悪しからずご容赦下さい)。

下のフリーウェアを導入して起動後、エクスプローラタブの一番下

『「お気に入り」で、何かと邪魔に扱われがちな「リンク」フォルダを削除する』

にチェックを入れて、その下の詳しい解説(処理方法・復活方法の記載があります)を熟読後「高速化設定」ボタンをクリックします。Windowsの再起動が必要かもしれません。

[Attosoft] Win高速化 XP+
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/

――――――――――――

ここから趣旨と外れますが支持派としましては、リンクツールバーに自分でわかるように「極端に短く改名した常用のお気に入りに、e-アイコンをfavicon等分かりやすいものに変え視認性を高めたもの」を入れると、一段に15~20表示できていちいちお気に入りメニューを開かなくて済むので便利です。

[参考資料]
Microsoft Japan
QA [Internet Explorer 6] お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f19.asp