• ベストアンサー
  • 困ってます

お気に入りから「リンク」のフォルダを完璧に消せません

  • 質問No.1326546
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 89% (229/255)

OSはWindows XP のSP2を使っております。
お気に入りに(最初からある)リンクのフォルダを
消したいのですが完璧に消えません。
削除→ゴミ箱(ごみ箱の中を空にする)の操作を行うと
一旦は消えるのですが
しばらくするといつの間にやらお気に入りに
「リンク」のフォルダが復活しているのです。
ウイルスチェックはしていますのでその心配はないかと思います。
復活するのはその「リンク」のフォルダだけで他のものは復活はしません。
もしかしてこの「リンク」のフォルダだけは完璧に消去できないのでしょうか?
極めて簡単な事なのかもしれませんが
解決策をお知りの方がいましたらご教授下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

基本的に消せません。復活するようになっているのが正常です(そういう仕組みになっている)。
リンクフォルダに隠し属性をつけて隠しフォルダを非表示にすれば見えなくはなります。

時々、同じ質問があるのですが、なぜリンクフォルダを消したいのでしょうか?
リンクバーって便利だと思うのですが。
また、リンクバーを使わないなら、バーを非表示にしておけばよいだけです。お気に入りフォルダに空のリンクフォルダがあっても特に不都合もないはずです。
お礼コメント
wataru80

お礼率 89% (229/255)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/12 14:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (64/163)

すでに概出の質問です。

以下のURLを参照してみてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1300067
お礼コメント
wataru80

お礼率 89% (229/255)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/12 14:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

お気に入りのリンクは「Windowsのシステムの一部に組み込まれている」ため、OSごと改造でもしない限り完璧に削除は「不可能」と思ってください。

参考URLの方法で「見えなくする」ことは可能です。
お礼コメント
wataru80

お礼率 89% (229/255)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/12 14:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (92/247)

こちらに詳しく書かれていますので、こちらをどうぞ。
レジストリを書き換えるので慎重に。

http://dac.lolipop.jp/trans/winfaq/stop_create_link.html
お礼コメント
wataru80

お礼率 89% (229/255)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/12 14:40