• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IE6.0のお気に入りに"リンク"のフォルダが勝手に作られちゃう!

  • 質問No.511485
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 91% (79/86)

OSはXPで、バイオを使用しています。
インターネットをしていて、"お気に入り"を使用すると、"リンク"というフォルダが勝手に作られてしまい困っています。
"リンク"のフォルダ内は空っぽで何も入っていないので、削除するのですが、また次に"お気に入り"を使用するときには、また出現してしまいます。
インターネットオプションでは設定らしきものが見つかりません。
バグなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

使ってみてはどうでしょう?
リンクフォルダにプログラムのショートカットを
入れといて。

InternetExplorerの
「表示」→「ツールバー」→「リンク」にチェックを入れます

すると
ツールバーに《リンク》が追加されます。
そこにあるプログラムのショートカットを
クリックするだけでプログラムが起動します。

ページの表示領域が狭くなるから嫌?
お礼コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
プログラムのショートカットを入れることができるなんて知りませんでした!
早速、ご指示通りに入れてみました。
以前は、スタートメニューからプログラムを起動するか、デスクトップから起動していたので、かなり便利です。
win98にもこの機能があったのにぜんぜん気づきませんでした・・・。
投稿日時:2003/04/01 18:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (8/23)

私も以前全く同様の内容で困惑しておりました。
解決策として、下記アドレスにある"いじくるつくーる"というフリーソフトを使用すると削除は出来ませんが"リンク"を任意の名前に変更することが可能です。
お礼コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
早速、使ってみます。
投稿日時:2003/04/01 18:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (50/102)

レジストリー操作でリンク消せますよ。
補足コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時:2003/04/01 18:14
お礼コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時:2003/04/01 18:18
  • 回答No.2
リンクフォルダはシステムフォルダですから消してしまうことはできないです。
IEの表示→ツールバーを見ると、リンクがあるようにリンクバーとしてIEに表示できるようになっています。

私はリンクフォルダのなかにフォルダを作りよく利用するサイトをジャンルごとにまとめてブラウザに表示しています。
ソフトのショートカットを入れておくこともできるのでけっこう重宝するフォルダですよ。

リンクフォルダを消すことはできませんが、リンクフォルダのプロパティから
隠しフォルダにすれば見えない状態にすることはできますけども。
お礼コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
ソフトが入れることができるなんて知らなかったです・・・。
試してみます。
投稿日時:2003/04/01 18:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

IEの仕様のため復活するようになっているようです。
設定で作らないようにすることも不可能なようですが見えなくすることはできるようです。

お礼コメント
yumix1201

お礼率 91% (79/86)

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時:2003/04/01 18:19