• 締切済み

圧縮/解凍

フリーの圧縮・解凍ツールで 自動解凍機能やパスワード設定ができるものってありませんでしたっけ?(両方満たしているもの) 以前どっかで見かけた気がするのですが記憶が曖昧で・・・ 現在はLhaplusを使用してますが使い勝手はほぼ同等だったような・・・ (右クリックでメニューがあったりなど) 漠然とした内容で申し訳ないのですが心当たりがあったらご教授下さい。

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

• keibun
回答No.3

Explzhのことですかね? 僕もそれを使っていますが確かできました。 パスワード設定というよりは暗号化してパスワードで解除するみたいです。(zip,yz1,7zのみ)

• O108
回答No.2

さっき窓の杜の「今日のお気に入り」で見たものです が、 「Safe Melt 32」 って違いますか? Lhaplusと同じ使い勝手かどうかは分かりません。 自己解凍でパスワード設定できて、独自形式でもいけ るそうです。ググってみれば、トップにベクターの ダウンロードページがヒットします。

回答No.1

そのLhaplusで両方ともできます。 最新版でないか、設定が足らないのではないでしょうか。 設定画面で「関連付け/シェル」タブの「圧縮のサブメニュー項目」の設定を確認してみてください。 EXEにチェックをつければ自己解凍圧縮ができます。zip(pass)にチェックをつければパスワード付き圧縮ができます。 あと同タブのコンテキストメニューで解凍と圧縮にチェックをつけておけば右クリックで選択できます。