• ベストアンサー

lhaplusの解凍圧縮の動作開始が遅くなりました

XPでlhaplusを使っています。 今年に入ってから、ファイルを選択して右メニューで圧縮や解凍を選択しするのですが、 圧縮や解凍の動作が始まるまでの時間が5から7秒もかかるようになってしまいました。 普通なら瞬時に動作が始まるはずなのですが、どのようにすれば元に戻るでしょうか。 教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

何をしておかしくなったのか事前に行った事が起因していると思います。 可能性としてラプラス自体の不具合で、利用しているバージョンに問題がある可能性です。 他には何か別のソフトをインストールしてそのソフトとの相性などで発生しているのかもしれません。 もしくは他のソフト(特にシステム関連やセキュリティ関連のソフト)などのバージョンアップなどが考えられます。

otoboke
質問者

お礼

ご返事が遅くなりすみませんでした。 他のソフトが悪さをすることがあるということですか。 そういえば思い当たる節があります。 このソフトで相当大きなファイルを解凍しようとしたんですが、ソフトが起動せず解凍できませんでした。 そこで違う解凍ソフト(インストール不要タイプ)を使って解凍したのですが、そのあたりからおかしくなった気がします。 今までシステム復元をしたりインストールしなおしたりしたのですがダメです。 これからはEXPLZHを使おうかと考えています。