• ベストアンサー

なぜか同じ星座の男の人は付き合ってしまう友人。

 こんばんは、ここでこんな質問をするのもちょっと変なのですが、私の友人(27歳 女性 魚座 B型)がいて、なぜか・・どうしてなのかわからないですが、必ず付き合う男の人は「獅子座で0型」なのです・・。 もちろん、付き合う前に星座や血液型なんか確認しませんし、付き合い始めてから知る。。というのがいつものパターン(といって大勢と付き合ってきたワケでもないそうですが、中学の頃から獅子座・0型に付きまとわれて?いるそうで・・)。 そして、何が悩みかと言うともちろん友人の気持ちが変わってしまってお別れ・・。という時もあるのですが、フラレる時に決まって「何を考えているのか、よくわからなくて・・好きな気持ちが薄れてしまった」的な事を理由に言われてしまうそうで・・・。 まぁ、私の目から見てもその友人はちょっと変わっている。と言うか変なのではなくてよく言えば「無邪気」悪く言えば「傍若無人」(笑)的なトコがあって、直感で動く。という感じでしょうか・・。でも決して悪意もないし、わがままでもありませんし、お仕事もマジメです。 何故なのか・・。と考えてみても自分でも理由はわからない、というコトで相談なのですが皆様の中に同じような体験、と言うか、獅子座 0型から脱却する(笑)手段。というのはないものでしょうか・・。 ちなみに 男性で獅子座、0型の方が悪いのでは決して、決して!!ありませんので(男の人の共通点はそこだけでタイプはまるで違う。と言うのですから・・)、もし不快な思いをしてしまう方がいたら申し訳ありませんが、その理由と脱却法(何を考えているのかわからない。と言われる)について・・アドバイスをお願い致します。 

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

女性版しし座O型です。 私もなぜか#1さんと一緒、好きになる人はダンナも含めさそり座A型 がダントツで多いです。みんなあまり共通点もないんですけどね~。 実はA型の人意外付き合った事がないので、B型の人だと付き合って どうなのかあまり分かりません。友人のB型は多いですが、みんな揃って マイペースですね~!友達なら楽しいしいいけど、付き合う事になったら このマイペースに振り回されそうでちょっと自分が疲れそうな気がします。 実際どうなんでしょうね?? 私の性格で考えるとしし座のO型は ・単純 ・ウソがすぐばれる ・好きな人にはとことん愛情をもって接するが嫌いな人には厳しい ・揉め事は苦手 ・意外と一人でいるのも好き ・悩みがなさそうと言われる ・普段の生活ではそんなに出さないが頑固(付き合うと分かる) ↑ 私だけの要素もあると思いますけど(^_^;) ご友人の型も別れるときに自分から振るパターンもあるようですし そんなに星座や血液型にこだわらなくてもいいような気がします。 あえて理由を探すならもしかしたら単純なしし座O型がご友人の 複雑な思考回路についていけなかったのかもしれないですね(>_<)

aojiy
質問者

お礼

 ありがとうございます、その獅子座0型の彼の相談なんかもよく受けたりしているのですが、(実は今好きになりかけているのも聞いてみたら獅子座の0型だったそうで・・・) chikabonさんの書いて下さった自身の性格に 以前の友人の彼の彼の特徴と本当に似ています!! (一概に星座とか血液型とかでは計ることができない部分もあるでしょうが・・)↓ >私の性格で考えるとしし座のO型は ・単純 ・ウソがすぐばれる ・好きな人にはとことん愛情をもって接するが嫌いな人には厳しい ・揉め事は苦手 ・意外と一人でいるのも好き ・悩みがなさそうと言われる ・普段の生活ではそんなに出さないが頑固(付き合うと分かる) 最後の揉め事が苦手、と言う事と(協調性があるともいえるかも)、普段そうでもなさそうなのに頑固なトコがあったりして、ちょっと自分勝手な、と言うか自分優先!!でいわゆる”オレ流(女性ですけど 笑)”トコのある私の友人は、そこでけんか。と言うか、言い合いになってしまったりしていたみたいです。  でもやはり揉め事は苦手らしく、大抵は収まる(と、いうか彼の方が矛を収めるって感じで)のですが、その彼も”頑固な部分”が顔を見せるとやはりけんかになってしまうんだそうで・・・。 あまりにも似てるのでちょっと驚きました・・。 でも、私的には単純なのは私の友人の方かも・・とも思います。 ちなみに私はかに座のAB型です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukyam
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は蟹座B型女性です。 獅子座0型に、ではありませんが、私はいつも蠍座A型男性を好きになってしまいます。 過去に本気で好きになった人は三人いますが、すべて(もちろん偶然なのですが)蠍座A型です。 (お付き合いした人はもう少しいますが、本気と呼ぶにはちょっと違いました。 なぜかいつも、O型男性に好かれ、交際をしたりして。) 現在は33歳の子持ち主婦ですが、三番目に好きになった蠍座A型男性の夫と幸せな結婚生活を過ごして三年半です。 なぜ私が好きになるのは蠍座A型男性ばかりなんだろう…と自己分析したりしています。 今では、蠍座A型と聞くだけで、好きになってしまいそうです(笑) 心配といえば、過去二人の蠍座A型男性にはフラれましたので、今の夫には…、、、ですが、今のところは大丈夫そうです。 あまり質問の答えにはなっていないので申し訳ないのですが… 不倫の言い訳ではないですが、好きになった人がたまたまそうだっただけなのです。 そしてきっと、「変わっている」と人から言われても、それを良いと思ってくれる人はいるのです! (私もB型で、変わっていると言われることはよくあります。) ああ、本当に参考にならなくてごめんなさい。 人には好みがあるということと、人と人には相性があるということを、伝えたかったのです。 脱却せずとも、お友達にもきっと獅子座0型の良いお相手がいると思いますよ!

aojiy
質問者

お礼

 いぇありがとうございます。蠍座A型ってちょっと私のイメージではクールかつ冷静で理系。という気がしてしまいます。 でも育ってきた環境とか家庭の事情とか、基本の性格とか遺伝とか、色んな要素があるんですよね。きっと。 私の友人は今はもう獅子座の0型。と聞いただけで逆に諦めてしまいそうなイキオイです(笑)。 でもyukyamさんが今、お幸せならきっと獅子座0だろうとどんな星座で血液型であろうと大丈夫なはずですよね!!。 でも、よいダンナ様&お子様がいてyukyamさんは、”幸せな奥様”。ってカンジでちょっと(かなり)うらやましいです・・、ありがとうございました(笑)。

関連するQ&A

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 男友達と友人との関係について

    初めまして、なんだか色々ともやもやしてしまっているのでご相談させていただきます。 長文ですが、お付き合いいただけると嬉しいです! 私には男友達がいるのですが、その男友達が先日私の友人(女です、Bとします)に告白をしてフラれました。 しかしその後も「友人」として会ったり友人Bが男友達に恋愛相談をしているそうなのですが、 先日急に男友達から電話が掛かってきました。理由は分かりませんが恐らく辛いんだな~と思います。 色々関係(?)が複雑なので、下記に箇条書きします。 【男友達】 ・「フラれても友達でいたい」性格。 ・女友達とは「いい人」止まりで恋愛対象として見られず逆に相談を受けてばかりで辛い。 ・過去にB以外の私の友人に告白した経験あり。(その時もフラれました) ・友人Bの事は性格的に好きではなかったので告白する気はなかったが、ここ2ヶ月友人Bの性格がしっかり(?)してきたような気がしてつい告白してしまった。  (私からするとしっかりした様な気はしないのですが・・) ・友人Bからは「好きな人がいる」と聞いていたので、「好きだけど、貴女の恋を応援するから」と言って告白した。(結果「友達」のまま) ・フラれた後も何回も友人Bと会っている。恋愛相談も受けている。友人Bの恋を「応援する」気持ちは本当で友人Bが幸せそうにしてる姿も見たいけど、嫉妬も少しあるので辛い。(私にはこの気持ちが分かりません。好きな人が他の人と幸せになっている姿を見るのは辛いだけでは?と思います。) 【友人B】 ・世間一般でいう、「ダメ男」を好きになってしまう性分。 ・就職先の上司が好きな様子。 ・上司とは「仕事」とは言いつつ毎週休日に出掛けている。(その上司から告白的な事は何回もされている様なので、両思いっぽい) ・上司は友人Bの事を外見で選んだ様子。(友人Bが男友達にそう言ったらしいです。上司は友人Bの身体目当て・・?) ・会社では環境的に上司としか喋る機会がないので、もし付き合っても拗れたら会社を辞めるしかない。 ・・・・みたいな感じです! ちなみに男友達が友人Bに告白をしてしまった背景には、友人Bからも週に何回も「会おうよ」的な事を言われたり飲みの席で「付き合っちゃおうか~」とか言われたりして、ボディタッチも多かったみたいなのでその気になってしまったようです。 ちなみに二人は名前で呼び合う仲でお互いの家にも行ってたそうです。 (上記について、友人Bからは「全部誘われて暇だったから行った」と聞いていたので男友達からこの事を聞いた時は何となくショックでした。男友達には喋って私には喋らない事が多いので寂しい気持ちです。) そして私は友人Bの思い人である上司の事はあまり好きではありません。 その上司とは会った事はありませんが、友人Bが私の知人に「仕事を依頼したい」と言ってきたので紹介をしましたが、その知人から「紹介された会社だけど名刺忘れたとかで貰えなかったし、全部任せたいみたいな事言ってきたけどあの会社なんなの?」と言われたので、あまり良い印象を持っていません。どちらかと言うと、「会社としてどうなの?」と言った感じです。 ここまで物凄く長く語ってしまいましたが、私からすると友人Bも男友達も、「青春してるな~。」ぐらいな感じではっきり言ってしまうと、友人Bの恋愛も男友達の女々しい感情もどうでもいいです。何だか相談を受けている内に面倒くさくなってしまって・・・。(物凄く嫌な奴ですね私。笑) 男友達も最初友人Bに告白した事を私に隠していましたし。(私は友人Bから「告白された」と聞いたので、そこでバレました。) 男友達と喋る時は話の中心が必ず「友人Bの事」になるので、それでは私にとっても男友達にとっても後ろを向いてばかりで先に進めないというか、お互いのためにならないというか、何にもならないと思っています。話をしていてもつまらないですし・・。 なので今後、その男友達と会うのを控えようか考えている最中なのですが、それだと彼を傷つけてしまうかな~とも思い色々と踏み切れずにいます。 母親には、「あんたは男友達とも女友達とももっと大人な人と付き合うようにしなさい」と言われており、男友達に彼女が出来ない環境もその人自身が作っているとも言っていました。 ・・何だかよく分からない質問となってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました! とりあえず男友達と会うのを止めるかだけ質問させていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男が苦手な友人に付きまとう男

    私の友人(女)は男が苦手です 特にトラウマがあるわけではないのですが、なんとなく男性とは関わりたくないらしいです(女友達といるときと違って気が休まらない+男性が少し怖いとの理由) だから友人は今まで男友達を1人も作ったことがなく、これからも作るつもりはないそうです(今のところ恋愛に興味がないらしいですが、いつか心を開ける人ができたら彼氏はほしいと言っていました) そこで質問ですが、その友人に好意を寄せる(?)男がいるそうです その男は (1)授業を休んだときは(2回とも)友人にノートをコピーさせてほしいと頼んできた(友人とその男は席が遠い+教室には他にも男女たくさんの人がいるにも関わらず) (2)授業が終わってから駅まで無言で(かなり近い)距離を開けて後からついてくる(友人が早足になると、その男も早足になるらしい) (3)友人はついて来られるのが嫌で、その男に先へ行ってもらおうとわざと道を曲がって男がまっすぐ駅への道を行ってくれるのを待ってたらしいのですが、その男もすぐに道を曲がってきて話かけられたらしく、結局そのまま2人で話しながら駅まで行くことになった(雰囲気的に一緒に帰らないといけないような空気だったから駅まで行ったのであって、友人は正直イヤだったらしい) (4)駅までの道のり一方的に男が質問攻めで、友人は気がないことをあからさまに態度に表すために早足で歩き、返事は一・二言程度でわざと沈黙を作ったりしたにも関わらず、今でも学校終わりは(2)のようなことを繰り返すらしい 友人は男に黙って後ろからついて来られるのも、駅まで一緒に並んでおしゃべりというのも怖いそうです(男がストーカー予備軍なのか、ただ奥手で友人に話しかけるタイミングをはかっているだけなのかが判断できなく、自分に対してどのような感情を持っているかが疑問だからだそうです) 男とは同じ大学&講義でこれからも顔を合わせるのであまりきつい対応もしづらいらしく、だからといってこれからもこの状態が続くのは男性が苦手な友人にとってかわいそうです 友人とは家が遠く大学も違うので直接手助けができませんが、なにかアドバイスはしてあげたいです よろしくお願いします

  • 蟹か獅子か・・

    今日は。下らない事ですが回答頂ければ嬉しいです。本によって私の星座が違うのです。7月23日生まれなのですが、蟹であったり獅子であったりします。朝テレビの占いを見てから出勤するのですが、果たしてどっちを参考にしていいものやら・・。まぁ順位が上のほうに合わせるようにはしてますが(笑)実際私はどっちの星座なのでしょうか?

  • 男にだらしない友人

    友人のことでご相談があります。 高校、大学と仲良くしてきた友人なのですが、どうも男にだらしがないのです。 友達の紹介で知り合った男と出会ったその日のうちに適当に口説かれてやってしまう(勿論男はその後フェードアウトです)。 「付き合おう」の一言も言えないような男に「好き」と言われ体を触られて喜んでいる。 正直ここまで学習能力がないと言うか、おバカな子だとは思っていませんでした。 私や他の仲の良い友人ははじめのうちはきちんとたしなめていたのですが (「自分を安売りするな」「そんなことを続けていても幸せになれない」「相手があなたのことを本気で好きならすぐにエッチに持ち込むははずがない」など) 友人がいわゆる甘ちゃんで私たちに何か言われるとたちまち不機嫌になって目も合わせなくなります。 二言目には「だって」「でも」です。 私たちからしても見捨てる方がよほど簡単だと、どうして彼女は気づけないのでしょうか。 最近は彼女に会うのが億劫になってきて、理由を付けて断ったりしてしまいます。 そしてご質問なのですが、今後私や他の友人はどのように彼女に接していけばよいのでしょうか? 大学時代の部活の仲間なので、頻繁に(月1回くらい)は必ず他の仲間と集まって飲んでいます。 その際に必ずそういう男関係の話題が出るのですが毎回適当にあしらうにしても結構疲れます。 だからと言って「そういう話はもう聞きたくない」と言って場の空気を凍りつかせることだけはどうしても避けなくてはなりません。 最終的に痛い目を見て彼女自身が自分の愚かさに気付かない限りは、私たちが横から何を言っても無駄なのは分かっています。 他人の男事情に口出しすべきではないことも分かっています。 それでも毎回くっだらない男の話を聞かされると何か言ってやりたくなってしまいます。 どうせ言うならと真面目にたしなめてみればまともに聞く耳を持ちません。 彼女が男100人斬りとかしたいならむしろ応援してあげてもいいのですが、彼女が夢見ているのは寿退社です。 やりたいことと実際やっていることが違い過ぎて呆れます。 私がどういう反応を示すかだってとうに彼女も分かっているはずなのに、どうして毎回くだらない男の話をこれでもかと持ってくるのでしょうか。 とりとめのない長文で申し訳ありません。 ちなみに私も友人も女で昨年3月に大学を卒業、現在私は大学院生、友人は社会人です。 ※おそらく彼女が私や他の友人の言うことに聞く耳を持たないのは、私たち全員に彼氏がいるからかもしれません。  「そんなこと言ったってどうせお前ら男いるじゃねーか」とか内心思っているのかもしれません。  そういう問題じゃないとどうして分からないのでしょうか。 ※タイトルが変だったので削除して質問し直しました。  お礼が遅れてしまうかもしれませんが、必ずさせていただきます。

  • チャラい人かまじめな人、どっちがいい?

    (1)…普段、まじめでおとなしい人と、チャラくてノリがいい人、どちらに好感を持ちますか? (2)…いつも寡黙で無表情な人が、稀に無邪気な態度になったらどう思いますか?   変な人、または気持ち悪いと思いませんか? (3)…いつもチャラい態度の人が、たまにまじめな態度になったらどう思いますか? (4)…また、(2)と(3)ではどちらに好感をもちますか?   その理由を教えてください。 よろしくお願いします! できれば理由も添えて、たくさんの方に答えていただければ幸いです。

  • 私の友人二人を二股かけた男に罰はあたらないの?

    去年の秋、仲の良い友人(友人Aとします)から恋愛相談を受けました。 どうやら彼女のいる人を好きになり現在深い仲にあると言うのです。友人Aと男は最初友達同士で男が「彼女とうまくいってない別れるかも」と相談してきたのがきっかけだったそうです。それから友人Aをなにかと誘うようになりその度に身体も求めてきたそうです。それなのに男は彼女と別れるつもりはないそうで友人Aはかなり悩んでいました。 何度か自分から関係を終わらせようとしたのですが男はなにかと優しい言葉「もっと早く出会っていたら」「こんなこと(浮気)は初めてだから自分からは切れない」などと私から見てみれば「おきまり」の言葉を平然と吐いているのです。 他にも散々ひどい事をしておりもう聞けば聞くほど腹が立って「これ以上付き合っても傷つくだけだから」と男と別れる方向へいくように話をしたりしていました。 しかし、話を聞いているうちにだんだんと見えなかった男の「彼女」の存在がわかってきてその結果その「彼女」は私の幼稚園からの友人Bだった事がわかりました。当初私はこれはまずいことになった。どうしよう。ほんと、「どうしよう」状態でした。友人Bとは付き合いが長い事もあって毎日頻繁に連絡を取り合うベッタリな友人関係ではないのですが信頼しているし大切な友人であることには変わりありません。 友人Bは前彼に裏切られやっと落ち着き、中距離恋愛になるけど新しい彼(今回の男のことだったんですね)もできて結婚の話も出ている、と聞いていましたのでその時は素直に祝福してた訳です。 そして私は友人Bに彼の裏切り行為を伝えるべきか親友に相談しました。 結果、そんな男とこのまま結婚しては大変だという結論になり友人Bに恋人の不実を伝えました。でも結果的に「いらぬことをした」事になってしまいました。 確かに「知らない方が幸せなこともある」と言います。 私も伝えるべきかとても迷いました。 でも結婚が今秋に決まっているのに結婚前からこんな裏切り行為をする男と結ばれるのを祝福していいものか・・と最終的にこちらの伝える道を選んでしまった訳ですがそれ以来友人Bとは疎遠になってしまいました。 クリスマスに贈り物をしたら中の手紙も読んでもらえず未開封で戻ってきてかなり凹みました。今年の誕生日はクリスマスのこともあったのでカードと手紙だけ送りました。自分の気持ちを正直に書きましたが伝わったのかわかりません(なんの連絡ももらえないから)友人Aはまだ完全に立ち直っていませんが男とは縁を切った(捨てられたのです)様で忘れる努力をしています。 男はエリート局長の息子として公務員として社会的には守られて、両親が認めている公務員の彼女(友人B)とよりを戻し浮気がばれたから相手(友人A)をごみのように捨て・・今日も平然と生きているんだって思うとなんともやりきれない気持ちです。 私がしたことは間違っていたのでしょうか。「相手の為になること」って何だったんだろう?

  • ネガティブな男の人

    友人の知り合いで年下の男性とライン交換をしました。 中々お互いの日取りが合わず先にラインのやり取りをしているのですが・・・ ・彼からは質問してこない(会った時に聞きたいからセーブしているそうです) ・すぐに「仕事しんどい」「眠い」「風邪ひいた」等のネガティブ?内容を送ってくる ・私に質問もしないので名前で呼ばれる事ない →私の感覚では「仕事頑張ってね!」って送ると「ありがとう。〇〇もね!」 ってなやり取りなんですが彼は「ありがとう。しんどいけど頑張るわ~笑」 ってな感じ・・・。 ・=自分の事ばかり 友人曰くかなりシャイみたいなんですが シャイってか言葉のキャッチボールが出来ないのか、私に興味がないのか・・・ 彼の心理がわかりません。。。 正直ラインしてても 面白くないです。まだ会った事もないので指摘するのもおかしいし 会うのを取りや辞めするのも友人に悪いし・・・ どうしたらいいでしょうか? また彼の心理はどうなのでしょうか?(彼に聞かないとわからいとは思いますが・・・) 女々しい男なのか?甘えたなのか? 皆さんの意見お願いします。 彼にどう接したらいいのか・・・

  • 友人と好きな人がかぶりました

    友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

  • 好きな人から告白されたのに、落ち込む友人

    先日、男友達から相談をされました。 彼は、少し気になる彼女がいたそうで、誘われるままに体の関係を持ったそうです。しかし彼女に遊ばれていると思い、距離を置いていた途中だったそうなのです。 しかし、思いのほかこの前その彼女から告白をされたそうです。普通は嬉しいと思うのですが、彼はすごい落ち込んで悩んでいました。 私は好きながら付き合えば良いのではないかと思い言ったのでが・・・彼も自分の気持ちがわからないようでした。 彼は結局振ることを選択したようなのですが・・・ ずっと一緒にいた友人ですが、私には彼の意図がわかりません。なのでここで質問させて頂きました。 男性はみんなこんなものなのでしょうか?