• ベストアンサー

蟹か獅子か・・

今日は。下らない事ですが回答頂ければ嬉しいです。本によって私の星座が違うのです。7月23日生まれなのですが、蟹であったり獅子であったりします。朝テレビの占いを見てから出勤するのですが、果たしてどっちを参考にしていいものやら・・。まぁ順位が上のほうに合わせるようにはしてますが(笑)実際私はどっちの星座なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

以前に同様の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764608

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764608
biyakkotai
質問者

お礼

おはようございます。こんなサイトあるんですね。調べたらかに座と言う事でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

こんにちわ。 本によって違うのは、生まれた年によってかわるからですよ。 暦と言うのはうるう年があることでも分かりますが、むりやり人間が便利なように当てはめているだけなので、どこかで帳尻を合わせなければずれてきます。 よって、正確な星座は占星術をかじった人に聞けばすぐ分かると思います。 でも、どちらにせよ両方の星座の影響は受けるので良いほうの占いを参考にするのが正解と思います(w

biyakkotai
質問者

お礼

お早うございます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 獅子座は最下位が多い?

    私は獅子座の生まれです。 朝のめざましテレビの占いをたまに見るのですが、必ずといっていいくらい獅子座が最下位な事が多いです。 めざまし以外の星占いはそんな事無いのですが、どうしてかめざましは多い気がします……。 皆さんはどう思うでしょうか。獅子座が最下位が多いか少ないか。 それとも私が獅子座だからそう思うだけなのですかね? 獅子座以外の方にも答えていただきたいです(まぁ、自分の星座以外の星座の順位ってあまり気にならないと思いますが…)

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 星座について

    ご覧頂きありがとうございます。 僕は8月22日生まれの獅子座です。 朝のニュース番組の占いを見ていて思ったのですが、正確な数字は分かりませんが6~7年前は8月23日までが獅子座だったような気がするのですが、今は8月22日までが獅子座で8月23日は乙女座になっています。 これは僕の勘違いでしょうか? それとも何年周期かで星座は、ずれていくものなんでしょうか?

  • めざまし土曜日 今日の占い かに座の順位を教えてください。

    めざまし土曜日 今日の占い かに座の順位を教えてください。 (22年10月16日)

  • 占いコーナーにイラつきます。

    以前にも投稿したことがあるのですが、あえてまた投稿します。 テレビやラジオの占いコーナーの件です。朝のニュース番組のコーナーの一つ とかであるのですが、はっきりいって鬱陶しいです。 今日のベストな星座は~座で~す!とか、今日最も残念な星座は~座で~す、と 楽しげに発表するのですが、人がこれから仕事に行こうとしている時に、 今日の貴方は最悪です。とか言われると、テンション下がりますよね。 いったい、何を根拠にそんなに言い切れるの?と思ったりもします。 なら見るなよ、と言われるかもしれませんが、朝の出勤時はニュースは見て おきたいので、テレビをつけっぱなしにしており、自然に耳に入ってきます。 私は魚座でA型なのですが、面白いのは、星座では最も好調なのに、 血液型では最も不調などというときです。俺は星座的には好調だけど、 血液型的には不調なのか?わけわからん。 また、最悪に選ばれた星座の人が、少しでもよくなるためにすることを 教えてくれるのですが、これがまたメチャクチャ。昨日などは、ピンクの ネックレスを付けていくと、運気が回復するでしょう、と言ってました。 俺は男だぞ!そんなのできるか!などと、突っ込みどころ満載です。 皆さんはどうですか?占いコーナー。

  • はじめまして。

    はじめまして。 ぼくは11月22日生まれなのですが、テレビの星座占いなど において、星座が違います。あるテレビではさそり座で、あるテレビではいて座 などということがよくあります。 本当はどっちなのでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 星座の名前について

    参考書などを開けると、 「おおいぬざ」や「こぐまざ」 などのように、ひらがなで書かれています。 しかし、星占いなどでは、「天秤座」や「獅子座」 などのように漢字がつかわれています。 星座は漢字で書いてよいものなのでしょうか。 教えて下さいお願いします。

  • 占いに詳しい方に質問

    オイラには4年間付き合っている彼女がいます。 占い大好きな姉が、オイラと彼女の相性を占いたいと言い、そうしてもらいましたが… 血液型の相性は最悪でも星座の相性は最高だと言われました。 もちろんアテにはしてませんが、実際はどうなのか気になったので質問です。 オイラ:1986年7月9日生まれ 蟹座のA型 彼女:1982年11月12日生まれ 蠍座のB型

  • テレビの占いコーナーにイラつく件

    テレビの占いコーナーにいらつきます。 よく番組の中に今日の占いとかのコーナーがありますよね。 例えば、今日最もついている星座は○○座の方で~す、とか、 今日最もだめな星座は××座の方です、とか。 こういうコーナーは朝の番組に多いようですが、人がこれから 頑張って仕事に行こうかな、というときに、今日最もダメな星座は魚座です、 と、自分の星座を言われると、出鼻をくじかれる、というか、なんだかなあ、と 思ってしまいます。じゃあ、見なきゃいいじゃん、と言われそうですが、 一つの番組の中の一コーナーなので、何か耳に入ってくるんですよね。 また、笑っちゃうのは、別の番組の血液型占いのコーナーでは、 最もついている血液型になっており、おいおい、どっちが本当なんだ? とか、思ってしまいます。-あんた、結構見てるやんけ、とつっこまないでね みなさん、テレビの占いコーナー、どうですか?

  • 星座占いの運勢が媒体によりどうして違うのでしょう?

    星座占いを毎日、各サイト(3サイト)や、テレビ番組により星座占いの運勢が異なります。どちらを信じたら良いのでしょうか? 運勢の順位がサイトによりテレビ番組により違います! Aは、11位でBは、6位Cは、1位です! 基準は何なんでしょうか?