• ベストアンサー

蟹か獅子か・・

今日は。下らない事ですが回答頂ければ嬉しいです。本によって私の星座が違うのです。7月23日生まれなのですが、蟹であったり獅子であったりします。朝テレビの占いを見てから出勤するのですが、果たしてどっちを参考にしていいものやら・・。まぁ順位が上のほうに合わせるようにはしてますが(笑)実際私はどっちの星座なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

以前に同様の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764608

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764608
biyakkotai
質問者

お礼

おはようございます。こんなサイトあるんですね。調べたらかに座と言う事でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pco1633
回答No.1

こんにちわ。 本によって違うのは、生まれた年によってかわるからですよ。 暦と言うのはうるう年があることでも分かりますが、むりやり人間が便利なように当てはめているだけなので、どこかで帳尻を合わせなければずれてきます。 よって、正確な星座は占星術をかじった人に聞けばすぐ分かると思います。 でも、どちらにせよ両方の星座の影響は受けるので良いほうの占いを参考にするのが正解と思います(w

biyakkotai
質問者

お礼

お早うございます。回答ありがとうございました。