• ベストアンサー

教えてgooの使い方

質問を締め切りたいのですが、回答がなく締め切り方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini0203
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 回答がなければ質問を締め切ることはできないようです。質問を削除したいのであれば管理者に連絡すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#05
tomotomo3712
質問者

お礼

こんなに早く回答が返ってくるなんて・・・感激です。 早速手続きをします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 削除するか、放っておくことになりますね。  削除する場合、質問者さんから削除できません。管理者さんに削除してもらう形になります。  削除したい質問No.と質問者のニックネーム・登録メールアドレスそして依頼理由を書いて管理者さんにメールで送ります。宛先は  info_oshiete@goo.ne.jp  です。なおもし回答が入っていた場合には削除できなくなります。  削除してもらって、もう一度質問し直すと、回答が得られるかもしれませんよ。

tomotomo3712
質問者

お礼

質問はもう過ぎた日時のことだったので早く消したいと思って・・ 早急な回答ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.2

回答がない質問については、『教えて!goo』の管理者(info_oshiete@goo.ne.jp)宛てにメールすれば、質問を削除してくれます。 詳しくは下記参考URL(教えて!goo [ヘルプ])をご覧下さい。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html
tomotomo3712
質問者

お礼

早急な回答をいただきありがとうございました。早速締め切り手続きをしてみます。

関連するQ&A

  • gooが荒れている

    ここ1年位  回答者のモラルの低下が激しいgooは紳士的な質問回答コミニテイだったが 荒れている 特に質問に対し 回答ではなく 質問に突っ込む回答とは言えない物が多い 真面目に質問してるのに おちょくる人多し  回答ではない。 ひどい なんとかならんか?  

  • 教えてgoo!

    先ほど、質問を投稿したのですが、私の質問の下に、この質問に回答するというクリック言葉が書かれてないので、回答してもらえないのですが、なぜこの回答に質問をするにならないのでしょうか?

  • 「教えて!goo」がうまくみれない

    教えて!gooで「ある質問」をしました。マイページを見ると回答が2件来てます。 クリックすると回答はゼロと表示され「自分のした質問には回答できない」とでます。質問をしたカテゴリーから入ると回答1件と表示。でも「自分のした質問には回答できない」、あるいは質問事体がカテゴリーから見つからないことも・・。 入るページによって表示が違うのはなぜ? 編集されてるのでしょうか? gooに直接聞いてみましたが原因不明だそうです。 私が思うには質問の更新がうまくいっていないような・・。 こんなことありませんでしたか?質問した以上回答は待ち望ましいですよね?!

  • 教えてgooで

    質問専門で頻繁に質問しています。 最初の質問から比べると回答があまりつかないのですがたまたまでしょうか? 私の履歴とか見て質問ばかりしてるからくせになるから回答は付けないでおこうとかされてるのかなとも考えてしまいます。 教えてgooは質問ばかりの人にはあまり回答しないでおくとか暗黙の了解等はあるのでしょうか?

  • この教えてgooは、使わせてもらっている?つくりあげている?

    質問でのみ・回答でのみ使用している方もいらっしゃると思いますが、殆ど大多数の方は、質問と回答を両方経験していらっしゃると思います。 勿論その中でも、質問回数が回答回数よりも多い・回答回数が質問回数よりも多いという違いはあると思いますが、皆様はこの教えてgooを使用する際、「場を使わせてもらっている」か「データベースをつくりあげている」という2つでは、どちらの意識が強いのでしょうか。 ふつうは、質問回数が多いと「使わせてもらっている」で、回答回数が多いと「つくりあげている」という意識が強いのだと考えるのですが、どうなのでしょうか。 なぜこんな疑問が出てきたのかといえば、自分は今のところ質問>回答なので「使わせてもらっている」なのですが、これが質問<回答になったとしても、やっぱり「使わせてもらっている」という意識のほうが強いままだろうな、とふと思ったからです。 でも私の質問に回答を書いて頂いているのは紛れも無く私と同じ会員の皆様なのであって、質問に答える専門スタッフの方では無いのであって…と考えていくと、皆様はどのように考えていらっしゃるのかなーと単純に思いまして。 皆様はどちらの意識が強いですか?

  • 教えて!gooの使い方

    今まで「教えて!goo」を見てきて、参考になったり、気になった質問・回答があって、とてもためになっています。 「最新の質問」から気になった質問があって、まだ回答が0の場合、参考にするため後で見ようとしても、探し出すのが容易ではありません。 その質問を検索で探すのもなかなか難しく、結局回答が見れずじまいです。 自分で質問したり回答した場合はマイページに残りますが、それ以外に見たい質問があった時はどのように探せばいいのでしょうか? 後で見たい質問をマイページとかに残せないのでしょうか? 皆さんはどのようにしているか教えてください。

  • 教えて!gooについて

    今までほとんどyahooの知恵袋を主に利用していましたが、教えて!gooをじっくり閲覧して感心したことがあります。 ○知恵袋よりも皆さんの質問が丁寧。だからなのかそれに対する回答も 丁寧でわかりやすい。「本当に聞きたいの?こんな質問してるけど」という質問が少ない。逆にこんな回答するなよっていう回答が少ない。 (一番知恵袋で目立つひどい回答は「調べればわかる」「そんなこともわからないのは問題」) ○回答に対する評価や御礼が知恵袋に比べ、大幅に多い。 ネット上のコミュニティとは思えないほど、質問者さんが回答者さんにきちんと御礼を述べられている。(こちらが普通なのか) 知恵袋は質問して回答をもらっても、ほったらかしっていうことが結構多いです。 教えて!gooユーザーの皆さん、どう思われますか?

  • 教えて!gooについて

    どのカテゴリが適切かわからないのでここで失礼します。 教えてgoo!に新しい質問があったとき、”あっ私もその回答が知りたい”と思う事がよく有ります。 すぐに返事があり回答が得られる場合は良いのですが、なかなか回答が無く、又新たに他の質問が増えてきた場合、その質問にたどり着くのが大変です。 そこで自分も回答を知りたい質問ばかりをピックアップしておくような方法って有るのでしょうか? (例えばヤフーオークションのウォッチリストみたいに) そんな方法があれば教えて下さい。

  • 教えてgooについて

    最近、教えてgooにおいて、 質問に対して何件か回答させていただいているのですが、 質問しておきながらお礼のコメントを残さずに 未記入で回答を締め切る人の神経が分かりません。 また、私が回答した質問に限らず、 過去の質問を見てみると、 お礼も何も残さずに締め切ってしまっているものが 数多く見受けられます。 自分が知りたいことや答えてほしいことに対して わざわざ回答してくださっている方がいるんだから お礼のコメントをするのは人として当たり前のことだと 私は思っているのですが、 気にするほどのことでもないのでしょうか。。。

  • 教えてGOO!の使い方でわからないところが

    回答者や質問者などのところをクリックすると その人たちの質問した数、回答した数が表示されます。 回答した文章については、表示されていっぺんに見れ るんですが、質問し文章が見れません。 質問した文章を見るにはどうすれば、いいのですか? それとも質問した文章は表示される機能は、もともと ないのですか? わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう