• 締切済み

インストールができません

Visual Basicの参考書についていたCD-ROMから 試用版をインストールしようとしたのですが、 いくつか分からない点があり、インストールすることができませんでした。 まず1つめは、 セットアップウイザードの文章の右端が切れてしまって 読めないんです。文章の繋がりで考えると、恐らく 5文字程度見えなくなっていると思います。 ウインドウを広げることもできません。 2つめは、 「エンドユーザー使用許諾契約」という画面で 「使用許諾契約書」も右端部分が読めず、意味が通じませんでした。 また、その画面から先に進むこともできません。 (「戻る」と「中止」ボタンしかなく、「進む」ボタンが出てきません) 「使用許諾契約書に合意するかどうかお答え下さい」との文章があるので、 「合意する・しない」という選択肢があるかと思い探して見ても、 どこにもありません。 どうすれば次の画面に進めるのでしょうか。 詳しい方から見たら、何て間抜けな質問だ…と思われるかもしれませんが、 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 何か足りない点がありましたら、補足致します。

• bless
  • お礼率68% (24/35)

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

ディスプレイの解像度を変更してみてはいかがでしょうか?

bless
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 解像度というのは、確か1024×768ピクセル…などのことですよね。 (違ったらスミマセン) 今は1024×768でやっていて、色々変更してみましたが 残念ながら、やはり右端がかけてしまっていました。 せっかくのアドバイスが活かせず申し訳ありません。 また次の機会がありましたら、よろしくお願い致します。