• ベストアンサー

Office2003のインストールについて

Viste搭載です。初期にOffce2007がインストールされていましたが、2007は苦手なのでアンインストールして2003をインストールしました。これでExsel2003とWord2003が使用可能となりましたが、これらを起動するたびに 「使用許諾承諾書」という画面が表示されてそのたびに「同意」をクリックする必要があり大変、わずらわしいのです。「使用許諾承諾書」の画面を出さないようにする方法があるでしょうか?

noname#190255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

もしかしたら、前のパソコンについていたものを持ってきたものでしょうか? もしそうなら、ライセンス違反になります。 それよりも、2007を慣れるようにしたらどうですか?いずれは2003を対応しなくなりますし、ファイル形式の違いで使いづらくもなります。

質問者

お礼

分かりました。恥ずかしいことですがライセンス違反についての認識はありませんでした。 確かにご指摘のように2007を使いこなすようにしないとこの先々が困ると思います。がんばってみます。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

excelでもwordでもどちらかを立ち上げて メニュー「その他」の中に「今すぐ認証」のようなアイコンがあればこれをクリックして認証できればよいのですが。

• seednyan
回答No.1

物が違うから、ライセンスも違うと思います。 その辺りを確認されたらいかがですか? ダウングレードライセンス?とかが必要だったりして。 因みに2003は、どうやって入手されたのでしょうか?