• ベストアンサー

Cドライブから Dドライブへソフトの引越し

Cドライブにあるソフト(アプリ?)を、 Dドライブに移動させるには、 アンインソールとインソールをすれば良いのでしょうか、 その場合、どちらを先にしても構いませんか。 ほかに簡単な方法が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

インストール情報がレジストリに書き込まれていますので、インストールドライブを変更するときは、それを書き換えてやる必要があります。  ただし、レジストリの内容を任意に変更すると、OS自体が立ち上がらなくなったり、動作が不安定になったりします。  従って、尤も確実な方法は、最初にアンインストールし、そのあとで再度インストール(このときインストールドライブをDに指定する)する事です。

noname#17429
質問者

お礼

ありがとうございます、順番があるのですね、

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

Cドライブの空き容量を増やしたいのでしたら、ソフトをDドライブに移動するより「マイドキュメント」などのデータ関係をDドライブに移動させたほうがよいですよ。 データならアンインストールなどせずに直接移動できますので・・・

noname#17429
質問者

お礼

マイドキュメントの移動方法、あれこれ調べて、実行しました。ありがとうございました。