• ベストアンサー

自動車車齢について

自動車検査登録協力会により、 乗用車、貨物自動車の平均車齢が公表されています。 これらの情報と自分自身で計算した ガソリン車乗用車と、ディーゼル乗用車の平均車齢はほぼ同じ値となり算出できたのですが、 CNGやLPGが、まだ、それほど普及していないことから、 どの位の車齢になるか予想がつきません。 そこで、ご存知の方がいられましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

LPGならば、タクシーが主流です。 タクシーならば、通常、5年40万kmで交換になります。

参考URL:
http://www.octv.ne.jp/~taxi/zatugaku.htm
libero0530
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。