• ベストアンサー

CDが読み込めません・・・

CDが読み込めません・・・ 音楽を聴こうとしてCDを挿入したところ、CDのところのオレンジのランプが点滅して、いつもはそのまま光るんですが、今はきえてしまいます・・・他のCD(ゲームなど)も試したんですが、読み込めません・・どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.3

私も最近CDは一応認識しているのですが、内容が表示されない(内容が空)・CDタイトルが日付になってしまい・・デスクトップなのですが・・DVDも焼ける内臓ドライブを購入してしまいました。7000円強で現在かなり快適☆

その他の回答 (3)

回答No.4

以前似たような状況になったものです。 私の場合はマイコンピューター→右クリック→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャー→CD-ROMドライブ と開いていきその中にあるドライブの名前を右クリック→プロパティでデバイスの状態のところに「コード19」と出ました。 ↑の場合ならhttp://support.microsoft.com/?kbid=314060の解決方法をそのままやったら直ると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=314060
kirakusu
質問者

補足

自分の場合は「このデバイスは正常に動作しています」とでました。 ・・・・どうやら違うようですね・・回答ありがとうございます!

• heyboy
回答No.2

もうドライブが壊れているのかもしれませんね 外付けや内臓タイプのDVD±RWドライブとかに 交換されてはいかがでしょうか?

kirakusu
質問者

お礼

交換するしかないのでしょうか・・・ とりあえずクリーニングしてみようと思います アドバイスありがとうございます

noname#198951
noname#198951
回答No.1

CDドライブのヘッドが汚れている可能性があるので、CDショップなどで売っている CDドライブクリーナーというのを買って試してみてください。

kirakusu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さらに質問なんですが、CDが読み取れないのにCDドライブクリーナーは使えるのですか?(もしかしてCDタイプではないのでしょうか?)