• 締切済み

CDの読み込みができない

itunesにCDの曲を入れようと思ったんですが、CDが読み込まれません。PC内でCDが回っている音はしているのですが、itunesに曲のデータが全く現れません。 PCの機種はNECのLL750/Fですが、CDの挿入口周辺のランプがオレンジ色に点滅して消えてを繰り返しています。 故障なのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

すべてのメディアで発生するなら故障でしょうね。 クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。 特定のメディアだけならメディア自身の問題も考えられます。

noname#64935
noname#64935
回答No.1

他のCDはどうですか? 他のCDも読み込めないならCDドライブの故障 他のCDが読み込めるようならコピーコントロールCDだと思います。

robadeni
質問者

補足

回答ありがとうございます。他のCDでも反応しないので故障みたいです。

関連するQ&A

  • CDが読み込めません・・・

    CDが読み込めません・・・ 音楽を聴こうとしてCDを挿入したところ、CDのところのオレンジのランプが点滅して、いつもはそのまま光るんですが、今はきえてしまいます・・・他のCD(ゲームなど)も試したんですが、読み込めません・・どうしたらよいでしょうか??

  • CDからipodshuffleへの曲の取り込み方

    ipodshuffleにCDの曲を入れたいと思っているんですが、最初の段階でうまくいきません・・。 PCは、WindowsMeです。 APPLEのホームページで、iTunesのフリーダウンロードをした後、自分のPCから起動しましたが、「インストールの準備中・・」と表示されただけで、何も起こりません。 ipodshuffle自体は、Dochに設置してオレンジのランプが点滅しています。インターネットをしていながら、2時間くらいずっと点滅し続けていて、緑のランプ(充電完了)に切り替わる気配が全くないんです・・充電はどのくらいかかるものなのでしょうか? どなたかご存知の方、やり方をどうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCがCDだけを読み込まなくなりました。

    タイトルの通りです。 DVDは見る事が出来るのに、CDだけ聴けなくなりました。 特定のCDではなく、どのCDを試してみても駄目です。 CDを挿入すると、中で「ブーン(5秒ほど)」→「シュー・・・」→「ブーン(同じく)」→「シュー・・・」→反応なし。 ディスクを挿入する時に横のボタンを押しますが、そのすぐ傍にあるランプは、CDを挿入するとオレンジのランプが点滅し、反応が無くなった時点でオレンジのランプは付きっぱなしです。 機種は、2008年夏モデルで、TOSHIBAのTX66Fです。 使用されているデバイスは、DVD/CDROMドライブを見ると、 (1)MATSHITA DVDーRAM UJー850S ATA Device (2)WL3067K QLN641V SCSI CdRom Device の2種類がありました。 マイコンピュータで見ると、リムーバブル記憶域があるデバイスのところに DVDRWドライブ(E;) DVDドライブ(F;)とあり、どちらもDVDと表示されていました。 もし、詳細な点が必要でありましたら、お答えします。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • CD読み込みができません

    LAVIE ALL-in-one、DA770HAR-E3、Windows10を使っています。 CDをiTunesに読み込みたいのですが、PC自体がCDを読み込みません(CDを入れた直後は読み込もうとする機械音が聞こえるのですが、しばらくすると止まります)。CDは一般的に販売されているもので、他のPCだと普通に読み込めますし、オーディオで再生もできます。新品でも試してみましたが、読み込まれないため、傷が原因ではないと思います。 色々なCDで試してみて、ほんの数枚は読み込まれるものもあります。 これはCDの種類によってPCが対応していないためでしょうか?もし対応策があるならばとても助かるのですが......。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ゲームCDを読み込まない?

    PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?

  • CD-RWの読み込み

    以前富士通のFMVで写真をCD-RWに保存していました。現在NECのLaVie LL350/Dを使用しています。で新しいパソコンでこのCD-RWを挿入して写真を整理しようと思ったら読み込みできませんでした。どうしたらこのパソコンで見ることができるようになるのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • CDトレイが開きません・・・

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私の家のPCは4ヶ月ほど前からCDトレイが開かなくなってしまいました。 なのでいろいろインストールできなかったりして困ってます。 ボタンを押すとランプが点滅し、2回ほど「ウィーン」という音が聞こえるのですが。トレイは出てきません。 PCはNECのVALUESTARです。 やはり修理でしょうか。 お願いします。

  • iTunesのCDの読み込みが出来ません

    iTunesのCDの読み込みが出来ません 読み込んだ曲が表示される前にCDがPCから出てきてしまいます どうすれば良いでしょうか

  • パソコン雑誌のCD

    パソコン雑誌を買って付属で付いてるCDを使ってみようかと思いパソコンに入れてみたんですが、「キュイーン」って音がして画面が出てくるのかと思ったら無反応、、、雑誌を確かめたらマイコンピューターからもいけるとの事でさっそくCDを入れてアイコンをクリック、、これも無反応でした。ほかのCDとかは読み込むので故障では無いと思うんですが、原因が分かりません。使ってるパソコンは「NEC WindowsXP LL750/F」です。ご回答よろしくお願いします。

  • CD-Rへの書き込み、読み込みエラー

    過去の質問を見ましたがまったく同じ症状がなく質問します。 今まで何の異常もなくCD-Rに書き込みできていましたが、昨日バックアップを取ろうと焼いていたところ、「正常に書き込めませんでした」と急にエラーが出ました。その後、何枚かCDを変えて試みましたが同じでした。「正常に書き込めました」と表示されることもありますが、そのCDをセットしてみると見ることができません。CDをずっと読み込みをしていたりサムネイルは出ますがクリックするとエラーが出ます。 これはCD-Rを書き込む箇所がダメになっているのかPC内部が故障したのかどちらでしょう?RecordNowでも試しましたが同じく「正常に書き込めました」と出ますが、読み込みに失敗します。音楽CDや、過去にバックアップをとったCD-Rは今のところ読み込むことが出るようです。 また、CD-Rを書き込む箇所が故障した場合、市販で売っている物を買って自分で入れ直すことはできるでしょうか?お分かりになる方は予算も教えていただければ幸いです。 (PCはNECのLaVie LL550/7 です)

専門家に質問してみよう