• 締切済み

ゲームCDを読み込まない?

PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

仮想ドライブを使っていたら解除して下さい。

  • macdego
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

このへんを参考にしては いかがでしょう? http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_devil4_002944.html

関連するQ&A

  • CDドライブが音楽CDを読み込んでくれません

    先日、中古で購入した音楽CDをパソコンに取り込もうとしたところドライブが読み込んでくれませんでした。ディスクを挿入すると、ランプが点滅し読み込もうとしているのはわかるのですがずっとその状態のままでCDとして認識できません。 そのCDはステレオやポータブルCDプレイヤーでは音飛び等もまったくなく再生でき、見たところ記録面に傷や汚れもないためディスクに問題があるとは思えません。 PCのドライブの方も他の音楽CDであればまったく問題なく読み込みますので故障やレンズの汚れということはないと思います。 SHIFTを押しながらディスクを挿入してみたりもしましたがまったくだめでした。 OSはXPで、ドライブはQuanta Storage製、SBW-242Uというドライブでもともとノートパソコン用のコンパクトなタイプのようです。 今まで数百枚の音楽CDから音楽を取り込んできましたがこういった症状ははじめてです。どうしたら読み込めるようになるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 急にCD書き込みができなくなりました。

    はじめまして。 先週までWindows Media Player,Real PlayerでCDの書き込みをしてたのですが両ソフトとも書き込みができなくなりました。 Windows Media Playerでの症状は空きメディアを複数枚入れ替えてみても"空きのディスクをCDドライブに挿入してください"のメッセージが表示されます。 で、今音楽CDを挿入してみたところCD再生もされなくなりました。 昨日はCDを挿入するとCDドライブの緑ランプが点滅してCDを認識して再生されてました。 今も音楽CD,空きCDを挿入しても緑ランプは点滅しています。 お手数おかけしますが良きアドバイスをいただけると幸いです。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • CDが読み込めません・・・

    CDが読み込めません・・・ 音楽を聴こうとしてCDを挿入したところ、CDのところのオレンジのランプが点滅して、いつもはそのまま光るんですが、今はきえてしまいます・・・他のCD(ゲームなど)も試したんですが、読み込めません・・どうしたらよいでしょうか??

  • CD-R・DVD-Rが焼けなくなりました。

    音楽CD、DVD、データの入ったCD-Rなどは読み込みできるのですが、空のCD・DVD-RやCD・DVD-RWを入れても読み込みしてくれません(ディスクを入れてない状態と変わらない) そのままCD書き込みウィザードを開始すると、 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください。」 と表示されます 音楽用、データ用ともにこの表示がでます やはり故障していて、修理に出すべきなのでしょうか? また、修理に出すとしたらどれくらいお金がかかるのでしょうか? ノート型PC、OSはXPです

  • DVD/CDドライブが認識(?)されない

    デルのディスクトップ、ディメンション3000です。 OSはXP-SP3です。 DVD/CDドライブに音楽CDやソフトのCDを挿入しても立ち上がりません。 マイコンピュータを開けると、ローカルディスク(C)、同(D)、FDドライブはあるのですが、DVD/CDドライブのアイコンがありません。 以前はあったような・・・(笑) DVD/CDドライブが壊れたということでしょうか・・・ 一年ちょっと前に故障・交換したばかりなのに・・・ 故障ということかどうか、検証するにはどうしたらいいのかなど、ご教示頂けませんか? 交換するにしても、できるだけ確認しておきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • DVDは見れるのですがCDを読まない?

    プレクスターの px-708aを使っています。 普通に昨日まで使えていたのですが 今日突然、CDを入れてもランプがずっと 点滅して読み込みません。 試しにDVDを入れると読み込みます。 ドライブ自体の故障と考えるべきでしょうか?

  • PCがCDだけを読み込まなくなりました。

    タイトルの通りです。 DVDは見る事が出来るのに、CDだけ聴けなくなりました。 特定のCDではなく、どのCDを試してみても駄目です。 CDを挿入すると、中で「ブーン(5秒ほど)」→「シュー・・・」→「ブーン(同じく)」→「シュー・・・」→反応なし。 ディスクを挿入する時に横のボタンを押しますが、そのすぐ傍にあるランプは、CDを挿入するとオレンジのランプが点滅し、反応が無くなった時点でオレンジのランプは付きっぱなしです。 機種は、2008年夏モデルで、TOSHIBAのTX66Fです。 使用されているデバイスは、DVD/CDROMドライブを見ると、 (1)MATSHITA DVDーRAM UJー850S ATA Device (2)WL3067K QLN641V SCSI CdRom Device の2種類がありました。 マイコンピュータで見ると、リムーバブル記憶域があるデバイスのところに DVDRWドライブ(E;) DVDドライブ(F;)とあり、どちらもDVDと表示されていました。 もし、詳細な点が必要でありましたら、お答えします。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • CD、DVDが認識されません。

    CD(音楽CD・CD-R)、DVD-Rが読み込めなくなりました。(その他は手持ちにないので試せていません。) 入れてもランプが数回光って止まり、回転音は全くしません。 また、DVDドライブをクリックすると『ドライブにディスクを挿入してください』と出てきます。アイコンを右クリックして『取り出し』を押してもディスクは出てきません。 デバイスマネージャでは『!』などは付いていません。ドライバを削除しても状態は変わりません。 ただ引っかかるのが、以前はデバイスマネージャに『HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B』と表示されていたと思うのですが『Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device』になっていることです。 やはりこれは故障なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 DVDドライブはVALUESTAR L570ADに付属されていたもので、OSはWindowsXP HomeEditionです。

  • DVD・CDドライブの自動立ち上がり付いて。

    DVD・CDドライブの自動立ち上がり付いて。 リムーバブル記憶域にあるデバイスは、普通CDやDVDを挿入すると自動的に立ち上がって回転し、CDやDVDのデーターが見られますよね。  ところがCDやDVDを挿入してもランプが点滅して全然立ち上がって来ません。これを自動的に立ち上がらせるには、どの様に設定したら宜しいでしょうかアドバイス・御指導くださいお願いします。 OSはビスタです。

  • VAIO Note(PCG-R505R/GK)のCD-RW/DVD-ROMの不具合

    質問 5年くらい前に買った「VAIO Note PCG-R505R/GK」の「CD-RW/DVD-ROM」(ドッキングステーション)でCD-ROM/-R/-RWの読み書きができなくなったので点検・修理に出しました。 HPを検索すると「VAIO NOTEのドライブの不具合」って言うのをよく見かけますが、やはり多いのでしょうか? あるとすれば、原因は「ドライブ(レンズ?)」なのでしょうか? ※但し、映画DVDはちゃんと起動して見れました。 現象 ・ディスクを挿入するとすばらくCDのアクセスランプが点滅した後、そのまま何も起こりません ・ディスクの中身が見れません(開いても空のままです) ・CD-RWに書き込もうとしても、ドライブの準備ができていませんとなります 交換となると修理料金が高そうで怖いデス…(T_T)

専門家に質問してみよう