• 締切済み

パソコンにCDを入れることができない

パソコンのCD挿入口を開けるボタン押してもパカパカとランプが点滅するだけで開きません。どういうことでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

こんなことを言ったら叱られるかな・・・・・ 壊れているのではないでしょうか? 現在中にディスクが入っているなら何か噛んでいるのかもしれませんし そもそも、開閉機構が壊れているのか? そのドライブには、強制排出用の穴はありませんか? 虫ピンとかクリップの先などでその穴から内部のノッチを押しこむと ドライブのトレーが開く仕組みが多分あるはず。 それでも開かないなら、重症かも。

回答No.1

物理的に故障してるのでは? フロントカバーに小さな穴がある場合 針状のものを差し込むと開くのですがね・・・