• 締切済み

パソコンにCDを入れることができない

パソコンのCD挿入口を開けるボタン押してもパカパカとランプが点滅するだけで開きません。どういうことでしょうか?

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

こんなことを言ったら叱られるかな・・・・・ 壊れているのではないでしょうか? 現在中にディスクが入っているなら何か噛んでいるのかもしれませんし そもそも、開閉機構が壊れているのか? そのドライブには、強制排出用の穴はありませんか? 虫ピンとかクリップの先などでその穴から内部のノッチを押しこむと ドライブのトレーが開く仕組みが多分あるはず。 それでも開かないなら、重症かも。

回答No.1

物理的に故障してるのでは? フロントカバーに小さな穴がある場合 針状のものを差し込むと開くのですがね・・・

関連するQ&A

  • CDが読み込めません・・・

    CDが読み込めません・・・ 音楽を聴こうとしてCDを挿入したところ、CDのところのオレンジのランプが点滅して、いつもはそのまま光るんですが、今はきえてしまいます・・・他のCD(ゲームなど)も試したんですが、読み込めません・・どうしたらよいでしょうか??

  • CD、DVDが・・・

    WindowsXPのノートパソコンを今年買ったばかりなのですがCD/DVD挿入口がボタンを押しても開かなくなってしまいました。ボタンは光るだけで何の反応も示しません。どうしたらいいでしょうか?

  • CDが取り出せなくなりました

    パソコン初心者です、蔵衛門アルバムをCDーRにコピーしていました 前回は巧くできましたのに、今回は何度も失敗マイコンプーターを開くとCDに書き込む準備ができたファイルとでて苦戦、諦めてCDを取り出そうとしましたが、CDは四角いボタンを押しても飛び出ませんオレンジのランプ消えています多分挿入が悪かったと思われます、どうか助けてください

  • CDを認識しなくなりました

    少し前から調子が悪かったのですが、 ドライブにCD(すべての種類)を入れても認識しなくなりました。 入れると中が動いている気配がし、挿入口のランプも点滅するのですが すぐに止まってしまいます。もうお手上げです。 どうぞお力を貸してください。 パソコンは メビウスPC-MJ730R ドライブは内臓で MATSHITA UJDA330 OSは Windos Me です。 ドライブ自体はデバイスマネージャーによると認識されているようです。 よろしくお願いします。

  • 急にCD書き込みができなくなりました。

    はじめまして。 先週までWindows Media Player,Real PlayerでCDの書き込みをしてたのですが両ソフトとも書き込みができなくなりました。 Windows Media Playerでの症状は空きメディアを複数枚入れ替えてみても"空きのディスクをCDドライブに挿入してください"のメッセージが表示されます。 で、今音楽CDを挿入してみたところCD再生もされなくなりました。 昨日はCDを挿入するとCDドライブの緑ランプが点滅してCDを認識して再生されてました。 今も音楽CD,空きCDを挿入しても緑ランプは点滅しています。 お手数おかけしますが良きアドバイスをいただけると幸いです。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • パソコン本体にCDが落ちました

    音楽のCDを聞こうとして(ミニCD)パソコンの本体にCDを入れたのですが、本体の中に落ちてしまいました。 昔のミニCDが出てきたので、入れてみたのですが・・・・ 自分で分解して取り出すことが出来ますか? 挿入口は開きましたが、CDが中に落ちたままです。 一応、挿入口の出し入れは出来ています。

  • パソコンが起動しません。

    昨日パソコンでDVDを見たり、ワードを使ったり出来たのすが、今日、パソコンを使おうと思い電源ボタンを押したのですが、起動しません。ノートパソコンのキーボードの左下の電源の点滅ランプは電源ボタンを押していると光るのですがボタンを押すのを止めると消えます。充電もちゃんとしていますが一応充電し直したら、充電のランプがチカチカ点滅しています。いつもそのランプを見るんけではないのでこの点滅の仕方が正常なのかはわかりません。とにかくパソコンが起動せず困っています。助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CD挿入口が開かなくなった。

    今日いつもの用にCD挿入口を 開いてCDを入れようとしたところ CD挿入口を開くボタンを 押しても反応がなくて 開かないようになっていました。 どうしたら反応するようになるでしょうか?

  • ゲームCDを読み込まない?

    PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?

  • CD

    以前のパソコンはCDの挿入口を押すとCDを載せる台が出てきました。今のパソコンにそれらしきものがあるのですが、押しても出てきません。新しいパソコンなので今までCDを使ったことがありません。どうしたらよいでしょうか?