• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したくて悩んでいます

ememeの回答

• ememe
回答No.4

今の状況ですか…。 正直、「友達でいよう…」なんていうのはその場の言い逃れで、明らかに拒絶反応なんですよね;;それに、あなたの顔見ると壊れた自分がイヤになるから当然離れていくと思います。 壊れた女だけが特別に愛を育む能力が無いとは思いませんが、一般的な人が思い直したり、考え直したりする場面で「壊れていること」に逃げ込んでしまうんですよね。問題に対処する能力が低いのだろうと思います。よく知らない人にはしっかり者扱いされるけれど、彼氏には「もろ過ぎる」とか「打たれ弱い」とか「無駄に悩んだり落ち込んだりする」とか「問題をすりかえてる」とかよく言われます。 でも、普通だとも言ってくれますよ。「子育て」や「日常」や「仕事」に逃げ込むのも、「壊れている自分」に逃げ込むのも気づいているかどうかの差だけで要は努力するかどうかだと。 これからどうするかですが、どちらにしても「友達として…」続くことはないので、あなたにもそれは無理でしょうし・・・、はっきりそう伝えてみてはいかがですか?壊れた部分があるとしても・・・今のあなたにどうしても彼女が必要ならそう言えばいいし、でもメールでとかは良くないだろうから直接がいいでしょうね。 どこも壊れていない人間なんて本当はいないそうです。でも、彼女がとても手間のかかる女だというのは保障します;;