• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したくて悩んでいます

ememeの回答

  • ememe
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

今の状況ですか…。 正直、「友達でいよう…」なんていうのはその場の言い逃れで、明らかに拒絶反応なんですよね;;それに、あなたの顔見ると壊れた自分がイヤになるから当然離れていくと思います。 壊れた女だけが特別に愛を育む能力が無いとは思いませんが、一般的な人が思い直したり、考え直したりする場面で「壊れていること」に逃げ込んでしまうんですよね。問題に対処する能力が低いのだろうと思います。よく知らない人にはしっかり者扱いされるけれど、彼氏には「もろ過ぎる」とか「打たれ弱い」とか「無駄に悩んだり落ち込んだりする」とか「問題をすりかえてる」とかよく言われます。 でも、普通だとも言ってくれますよ。「子育て」や「日常」や「仕事」に逃げ込むのも、「壊れている自分」に逃げ込むのも気づいているかどうかの差だけで要は努力するかどうかだと。 これからどうするかですが、どちらにしても「友達として…」続くことはないので、あなたにもそれは無理でしょうし・・・、はっきりそう伝えてみてはいかがですか?壊れた部分があるとしても・・・今のあなたにどうしても彼女が必要ならそう言えばいいし、でもメールでとかは良くないだろうから直接がいいでしょうね。 どこも壊れていない人間なんて本当はいないそうです。でも、彼女がとても手間のかかる女だというのは保障します;;

関連するQ&A

  • 「一人にさせて」と言われたら?

    私と彼はよく口論になって電話でも夜中の3時までとか話し合ったり、 どっちかが泣き出したりなんてざらにあります。 一度それに疲れた彼に距離を置こうといわれたこともありますが、 私が必死にとめて、ケンカしてもいつも私が折れて、今まで付き合ってきました。 でも度重なるケンカ(口論)に、ストレスがたまってしまい、勉強とかも彼のことで悩んでできないことがすごく嫌になってしまいました。 彼はこっちが電話に出ないと倍返しで音信不通になったり、気に入らない話になると急に電話をきったり、会ってても怒って急に帰ってしまったり、私より3つも年上(24歳)のくせにかなり幼稚というか、度量がせまいんです。優しい彼なのですが、そこだけはどうしても直してほしかったんです。 そして昨日のケンカの後とうとう「もう疲れちゃった。しばらく1人にさせて」とメールしてしまいました。彼からの返事は「わかったよ」とだけでした。 言って自分はすごく心が軽くなったのですが、反面まだ彼のことがすきなため、彼がこのまま離れていってしまうのではないかと不安です。 「自分のことを好きじゃなくなった女を好きだと思えない」みたいなことを以前彼が言っていたこともあるので・・・。 これを読んでどう思われたのか、また今後私はどうしたらよいのか、なんでもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。 私が幼稚なのか、これでよかったのか・・・。 彼と距離を置くべきなのか、すぐにでも謝るべきなのか・・・。 放っておいたら彼は反省してくれるのか、気持ちが離れてしまうだけなのか・・・。 私もちょっと冷静になったらまた元に戻りたいんですが、そのタイミングはどうしたらいいかとか・・・。 彼女に「しばらく1人にさせて」と言われた男性の心境など、なんでもいいので参考にさせてください。

  • 中途半端な関係

    私は21歳の会社員です。彼は20歳の学生です。付き合って1年半です。 もともとわたしがボーダー気味で彼とはよく喧嘩をしてきました。 去年の夏(つきあいはじめて半年ごろ)彼に暴力をしたりといったことで一度、距離をおくというか一方的に降られかけました。 ですが、病院に二人で通って治そうということで復縁しました。 それから病院で漢方のお薬をのんだりして、なんとかやってきました。 けれど最近私が仕事にちょっと悩みがおおくなったりで、暴力は振るわないものの 死にたいといったり、泣いたりしてしまうことが多くなりました。 彼はそのことがつらく、しんどくかんじて、ついに喧嘩をして爆発して 距離をおきたい、わかれたい、といわれてしまいました。 上にかいた去年の喧嘩のことをすごくひきづっていて、 がんばろうとか、もう一度やり直そうというと 去年と同じこと繰り返すだけだ、という内容のメールが返ってきます。 ですが普通のおはようメールはしてもいいだとか、友達になりたいといってきたり、 私の部屋のカギを彼がもっているままなので、返す際に会って話したいというと、 会うとまたよりを戻したくなるから無理といわれたりしてしまいました。 喧嘩をしたのはちょうど一週間前の土曜日で、 それまでは週に4日ちかくあっていたので 一週間あわないでメールだけでかなり、距離をおいているのでだいぶ頭は冷えた と私はおもっているのですが… 自分としては、彼がツライのであれば復縁は望めないとおもうのですが、 お互いに気持ちがのこっているのであれば、復縁し、また治療しながら頑張りたいと考えているのですが… わたしはどうするべきなのでしょうか。 彼のなかで中途半端な気持ちがまとまるまでほおっておくべきなのでしょうか

  • 暴力(DV)について正解を教えてください。

    この件について、私1人の考えでは答えが出せなくなってしまいました。 第三者からの意見を伺いたく質問させていただきます。 お力を貸して頂けるでしょうか。 私(19)には1年ほど付き合っている彼(21)がいます。 数か月前。 浮気未遂が原因で喧嘩をしたときに、お互いにつかみ合いになりました。 私が彼を掴んで離さなかったので肩を何発か殴られましたが、 私がそれでも離さなかったので頭を持たれ部屋の壁に何発か打ちつけられました。 彼だけが殴ったのではなく、私も蹴り返しました。 そして一週間前。 数ヶ月前の浮気未遂の話がふとした時にでてまた喧嘩になりました。 その時初めて彼の頬を数回引っぱたきました。 そのまま掴み合いになりまた彼の服を離さなかった私は 彼にも初めて顔を平手とグーで数発、壁に数発打ちつけられました。 突き飛ばされた衝撃で床に倒れこんでしまった私をおいて部屋を出ていってしまいました。 その時の私は、彼に嫌われてしまった!どうしよう?どうやって連絡をしよう? ということしか頭になく必死に彼氏に連絡をとり、謝り、 お互い喧嘩をして手を出しあうようになってしまったら これ以上もう無理だねという話もしました。 ですがお互いもう暴力は振るわないようにしようと約束して解決しました。 ビンタはされていましたが、ここまで過度な殴り合いは初めてだったので 顔が腫れあがってしまい、親に気付かれ別れなさいと言われました。 友達にも私は典型的DVの依存症だと言われます。 ですが普段この掲示板でDVの相談を見るたびになぜ別れられないんだろう?と疑問に思う方でした。 日常的に暴力をふるわれているわけではありません。これを含め3回です。 DV診断チェックを色々してみましたが全て可能性は低いとでます。 束縛も嫉妬もほとんどしません。セックスを強要されたこともないです。 普段は本当に仲のいい恋人同士です。 お互い幼稚園からの知り合いですが、彼は短気でもなく普通の人です。 私は手を出してしまう最低な女だと思います。 口ごたえもしてしまうし、理詰めでせめてしまうしいやな女だと思います。 私も彼を苦しめていると思います。 彼は口喧嘩が苦手なので、バッと意見を言ってしまう私に 精神的に追い詰められてる気持ちになっていたと思います。 手を先に出したのは私です。私はやられっぱなしではないです。 今まで口喧嘩で勝てない彼を傷つけ精神的暴力をふるっていたと思います。 だから彼からの肉体的暴力も仕方ないのかなと考えています。 女の暴力は仕方ないけど男の暴力は許されないのですか? それは平等な考え方ですか? 私はそれを言い訳に彼を加害者にしてしまっているような気がしてなりません。 日常的ではないもののたまにある暴力もDVと呼ばれますか? 手を出しあうようになったらもうこれはやめられないのでしょうか。 これはお互いがDVしあっているということですか? 友達には頭おかしいんじゃない?ともいわれます。 私は精神異常なんでしょうか。

  • ジレンマに苦しいです。涙がとまりません。

    こんにちは☆ 23歳未婚の女です☆ お話しを聞いていただいてみなさんのアドバイスが頂きたくて投稿しました☆ 私は1ヶ月前に3年同棲した彼氏と別れました。別れというのは千差万別で様々な理由があると思いますが、私達はお互いに大好きなままで別れました。 大好きなのになぜ別れたのかというと、いわゆる彼の暴力が原因です。暴力といっても俗にいうDVといわれているものとは定義が合わないのですが、彼は年に2,3回ケンカが発展して大ゲンカになった時、かつ私が100%悪い時に暴力をふるいました。 それが私達が別れた原因です。 別れは私から言いだしました。別れるのに3ヶ月かかりました。その間、何回も『やっぱり大好きなんだからやり直した方がいいのかも』と考えました。その度に自分にとって何が一番幸せな事なのかをしっかり考えないとダメ!!目の前の淋しさに惑わされてはダメ!!と必死に問いかけて、自分を律して3ヶ月かけて別れました。 別れた今、これが自分にとって一番幸せな道だった。選択は間違っていなかった。と思えます。 でも辛いのです。毎日彼を想って涙が止まりません。彼と別れるのが幸せな事は分かってるのに、彼と別れた事が辛いです。このジレンマは何なんでしょうか?? 自分の幸せが一番のはずなのに‥彼と別れる事が幸せな道なのは分かってるし納得もしてるのに…じゃあ辛いはずなんてない‥でも毎日辛い‥ ジレンマに苦しいです。しっかり自分と向き合ってこのジレンマをきっちり納得したいです。みなさまのお言葉,考えを聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • 本当に良かったのでしょうか

    彼氏と7ヶ月間付き合ったのですが別れることになりました。 3月までお互い高校生で、田舎の方にすんでて、 近くに住んでいたので 週2、3多いときは毎日のように家に行ったりデートしていました。 一回もけんかすることなく毎日メールしていたし会えないときはスカイプでネットゲームしたりしてたので 毎日楽しく充実してて 幸せでした。 しかし、 彼が専門学校に進学することになったため 三月の終わりに 三宮に引っ越しし 遠距離になりました。 寂しかったですが 四月の頭に私が三宮の彼の家に行って お泊まりデートし お互いの気持ちを再確認し GWに会うことを楽しみにして帰ってきました。 遠距離なっても毎日メールしてたし 出来る時はスカイプしていたので 寂しかったですが気が紛れました。私はあまり寂しさを感じませんでした。 ですが、一週間前に彼から ごめんけど別れたいとメールが来ました。 最初は遠距離が思ったよりもつらくて 悲しんじゃうし悲しませちゃうしで このまま付き合っていけそうにないってことを 彼は言っていたのですが、 話を聞いていくと、 今の生活が充実してて 楽しくて私のスカイプとかしてるより 友達といる方が楽しいと 思ってしまった。 そして女友達に気が向いてしまった。前までは私が癒しだったけど、今は女友達が癒しになっている。 このままだったら最悪浮気してしまいそう。 私に申し訳ないしこのままだったらどんどん自分がダメになりそう。 彼はスキンシップが好きな人なので 毎日メールとかスカイプしててもつらい。直接会って私の顔見て仕草みて話をしたいって気持ちが強くなる。 自分には私と付き合う資格はない。 全部自分が悪い。ごめん。 と言った内容でした。 私は遠距離なって好きって 気持ちが強くなったし、 私が五年一貫の看護専攻科に行ってるので 勉強が大変だし 彼はバイトを始めるので 今までみたいに 会いたいときに会えないけど、 バイトの時間を調整すれば 月1で会えるだろうし、 今乗り越えたら楽になるだろうから 頑張ってみようよ。 新しい環境になって 田舎とは全然違うから 今は遊ぶほうが楽しくても 仕方ないと思う。 と話しましたが、 やっぱりこの状態にいるのが つらい、 自分は最低だから私より 近くにいる女友達の方を 絶対選んでしまうと思う。 そうなったら私を傷つけることになるから そうなる前に別れたい。 正直最近はメールしてても 楽しくない。 GWに会っても中途半端な 気持ちになるだろうし、 同じことの繰り返しになるだろうから 会いたくない。 こうなった時点でやり直せると思ってないし、 ただたんにつらい。 もうプリとか画像とか オソロのもの全部捨てた。そこまでして別れようと してるんだから お願いだから別れて。 と言われました。 私も悩みましたが、 このままだったら 彼がつらくなるだけだし 今までいっぱい我慢とか させちゃってたから 私が引く番なんかなって 多分私を傷つけないようにって 彼の 優しさだったんかなって 本当は会って言いたいことを言って殴って別れた方が いいのかもしれないけど、私は彼のこと嫌いになれなかったし性格上絶対出来ないから このまま別れることにしました。 でも一応今 帰ってきているので 会おうと思えば会えます。 なので本当に これでよかったのかどうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 中期中絶考えています。長文です。

    妊娠12周の大学生です。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 相手とは歳が10歳離れています。 婚約中で同棲しています。しかし、彼の浮気が前から続いており、別れる決意をして実家に帰りました。彼が必死に謝ってきて、赤ちゃんのこともあるので彼の元に戻りました。しかし彼は浮気をやめることはなく、何も変わらない状態が続いています。 彼は私への束縛がひどく、怒ってスイッチが入ると暴力があるときもありました。このまま一緒にいて子供を幸せにできるのかと不安の毎日です。つわりもひどく、情緒不安定です。彼とは毎日喧嘩してしまい、怒鳴られる毎日です。子供のことを考えると彼と嫌でも一緒にいて子供を幸せにしてあげるのが一番なのは分かっています。でも私は愛されてもいなく、女と遊んで帰ってくる彼におかえりと言うのすら憎くて言いたくないです。親に泣きながら帰りたいと電話したりしてしまいます。私は弱く、情けないですよね。中期中絶をして彼と終わりにしようと考えたりしています。でもエコー写真を見るたび頑張ろうと思ったり。もう辛いです。考えれば考えるほど、どうしていいのかわからないです。このまま一緒にいるべきでしょうか?

  • どうすればいいのか教えてください

    結婚前提に付き合っている彼(2年)がいます。彼とは最初遠距離恋愛で、最近私の地元に越してきてくれました。遠距離の頃はお互いのことを知っているようで知らないような・・どこか不完全燃焼な感じでした。近くに住めるようになって彼の優しさにとても感謝しています。 近くに住むようになってから衝突が増えて、もう別れようかと思っています。 私の部屋に女友達がタバコを忘れていきました。それを誤解されたくないために、引出しにしまっておいたのですが、偶然彼がそれを見つけてしまい、私はタバコがあったのをすでに忘れていて、咄嗟の言い訳がそれ、私のなの。もらったんだ。と言ってしまいました(私はタバコを吸いません)。この不自然な言い訳に、彼は怒ったり、追究したり、百歩譲っても、なんか変だけど今回は信じるとか、本音で話してほしかった私ですが、彼はそうなの??わかったよ。とそれで話が片付いてしまいました。以前にも、彼と大喧嘩した時に、男友達と遊びに行っていたことがあり、そのとき彼からメールがきて○○と今遊んでいて今日は朝まで帰らないから。というと、明日の仕事でしょう?少しは寝なよ。と返信メールが届きました。 嫉妬されたいとか、それで彼の愛情を確かめたいとか、そういう気持ちがないとは私も言い切れないですが、こんな空気みたいな付き合いに何の意味があるのかわからなくなっています。あなたにとって私がなんなのかわからない。あなたが何を考えてるか、どう感じてるのか2年も付き合っているのに何もわからず、不安しかない。と彼に言うと、彼は努力して感情を表現しようとしてくれます。たとえば、服を一緒に買ったら、どれもとても似合ってる。とか、ずっとずっと褒めてくれます。その言葉が本心なのか、嘘なのか、信じられない自分がいて悲しいです。彼が努力して言ってくれてる言葉が虚しく感じます。 ストレートに気持ちを表現してほしい私と、表現することができない彼、私は彼の言動に不信感を持ち、彼はずっと自分が私を追いかけていてしんどい、と言います。お互いに不安がつきまとっています。 相性が合わないのだとは思いますが、こんな感じで結婚なんて無理ですよね?

  • 幸せになれますか?

    こんにちは23歳女性です。 私は小さい頃から父親に悩まされてきました。 母親と喧嘩するとすぐに手を出す。 それをとめようとすると私も殴られる。 この繰り返し。怖かった。 最近は仕事を失い、父親はずっと家にいます。 私は大学までいかせてもらい、なりたかった仕事に就け、感謝をしなければならない立場ですが、 母親が働き、なんの思いやりもない父親を見ると 心底嫌な気分になります。 父親は、自分の気持ちを我慢できません。 相手が嫌がることを理解できず、 嫌だと言ってもききません。 暴力をふるうのもお前の口の聞き方が悪いからだと言います。 私が明日大学入試があるから、喧嘩をやめてと泣いて叫んでも 絶対にやめないし、 お前には関係ないから入ってくるなと言います。 自分が全てなのです。 最近この父親のの性格は治らないと私は気付きました。 大人になり、哀れな人間だと父親を見るようになった私は悪い人間で そんな風な自分が不幸に思われます。 毎日毎日暴力をふるうわけじゃないですが、 すぐに声を荒げる父親。 今日は顔を殴られたし、その拍子で膝をすりむきました。 母親も殴られました。 もう本当に辛いです。 友達といるとき、仕事をしているときは幸せだし 私は恵まれてるって思えます。 でも父親が頭をかすめると私は幸せになれないって思います。 彼氏もいて両親が仲良しな友達を見ると 自分が情けないです。 今日はもう涙がとまらない。 男の人が嫌いなわけじゃないけど この人も暴力をふるう、今はわからないけどいつか暴力をふるう、いつか無職になるって思えます… こんな自分がいやだし 明日仕事に行ってまた元気になっても 漠然とした怖さはまたやってくるし どうせあんな父親がいたら結婚もできない。 母親は離婚する気でいるけど 離婚しても父親の血が半分流れてる。 友達たちがうらやましいです 友達にも相談できません。 こんな私でも幸せになれますか? まとまりなくてすみません 頭がごちゃごちゃです

  • 別れたいけど別れられない。

    大学生、東京住みの女です。 現在、半年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは同じサークルに所属しています。 かなり長文になってしまいますが、どうかアドバイスをお願いします。 付き合いたての頃は優しく本当にいい彼氏でした。 しかし3カ月がたったころから、喧嘩が多くなりました。 喧嘩というのも、彼が一方的に私に対して説教し、私がひたすら謝る、という感じです。 私が大雑把で彼が神経質という性格の違い、また、彼はかなり嫉妬するタイプである一方私は男友達が多い方で男女分け隔てなく接するタイプなので、男性関係のことでもよく怒られていました。 2か月ほど前に彼氏から「俺とお前は合わないしお前のことが信じられない、別れよう」と言われましたが、私は別れたくなくて必死に引きとめました。 そして2人で話し合い、私が男友達との接触を極力避けること、携帯を彼にチェックさせること、彼と一緒にいないときは30分ごとに写メールを送ること、などの条件付きで付き合うことになりました。 束縛は嫌でしたが、彼氏に納得してもらうために約束を守って過ごしました。 しばらくしてほぼ同棲状態になったのですが、暴力をふるわれることが多くなりました。 暴力はどんどんエスカレートし、束縛も前以上にひどくなりました。 誰にも言えず耐えましたが、大学の授業が始まったころについに精神的、身体的に限界が来て、部屋に置手紙を残して私は実家へと逃げ帰りました。 そこで、彼の態度が180度変わりました。 今まで我慢させてごめん、絶対にもうつらい思いはさせないから戻ってきて、と何通も長文メールが送られてきました。 数日後、私は東京へ戻り彼と話しあいました。 彼はやつれきっていて、泣きながら懇願してきました。 もう暴力は振るわない、束縛も緩める、あと一度だけチャンスをくれ、と。 私もやはりまだ彼のことが好きだったので、もう一度だけ信じてみようと思い、また付き合うことになりました。 そして現在もまた同棲中なのですが、本当にこれでよかったのだろうか、と思っている毎日です。 彼のことは好きだし別人のように優しくなったのですが、一緒にいるとどうもストレスを感じてしまうのです。 たぶん、今自分は情けで付き合っている部分も大きいのだと思います。 別れることができるのなら別れたいのですが、サークルでは私も彼も役職についているので、嫌でも顔を合わせてしまいます。 気まずくなるなどで周りに迷惑をかけたくありませんが、このまま付き合っていても幸せになれるとは思えません。 どうしたらきっちり別れられるのか、どんな言葉で伝えればいいのか… とても悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。