• ベストアンサー

ウイルスに感染してるみたいなんです。

パソコンを起動できるんですけど、英語で、変な文字が出てきて、適当に キーをタッチしたら、普通に使えたりはしますが・・・・・ これってやっぱウイルスに感染してるんでしょうか????????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

何を書いてあるかを、読めると確実に分かるのですが、適当にキータッチしたら普通に使える事から判断すると、ウイルスでは無いようです。メモリーが一時的誤動作した事も考えられます。 何度も繰り返すようだと、ハード的なエラーが起きていることも有ると思います。 リカバリーすれば良くなるかも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして、CHKDSK(チェックディスク)ですか??? もしCHKDSKなら、そのままで結構ですよ。

回答No.1

ということは、ウィルス対策は されてないということでしょうか? 入れてなければ、オンラインスキャンしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp バスターの90日体験版を紹介しておきます。 http://shop.trendmicro.co.jp/vb_ms_sp2

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまったようです・・・・。

    ウィルスに感染してしまったようです・・・・。 昨日の夜、動画を見ていると、いきなり画面の左上に黒地に白い文字で、英語と数字・記号が混ざったものが出てきて、操作ができなくなりました。 仕方なく、再起動をすれば直るだろうと思い、再起動をしたところ、それでも操作はうまくできず、未だにパソコンが使えません。 古いパソコンですし、丁度新しいmacbook proを買ったところだったんで、パソコン的には何とかなるかもしれないのですが・・・・・・。 詐欺的な行為に使われてしまっていたり、個人情報が抜き出されたりしているのかも、と考えると非常に怖いです。 直す手立てはないのでしょうか? ちなみに、パソコンはMacです。 パソコン歴は、割と長いのですが、油断してしまい・・・・・・ また、ほかのウィルスなどの情報についても教えていただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染?

    何ヶ月も前に家のパソコンで使ったフロッピーを大学で使ったところ、そのフロッピーがウィルスに感染していることがわかりました。大学のパソコンの管理者(?)によると 「フロッピーが感染しているってことは、あなたの家のパソコンがウィルスに感染しているってことなの」と言われました。が、家のパソコンはいつもと変わらず普通に起動しています。ウィルスに感染するのって、どういう状態になるのか全く分からず、感染していると言われても何をどうすればいいか分かりません。今思えば聞けばよかったんですよね・・・。と、まぁそれはいいとして、ウィルスを消す(?)ソフトみたいなものってあるんでしょうか?家のパソコンにそんな機能がついているかどうか分かりませんが、ウィルスってどうやって消す(?)んでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • ウィルスに感染したかも!?

    さっき、あるサイトを見ていたら(変なサイトではありません)、いきなり何の画像かも分からない気持ち悪い画像が出てきて、その画像の周辺には英語で文字が書いてあったんですけど、セキュリティの警告が出て『このコンピューター上にウイルスを検出しました』みたいな警告文が出てきたんです! その画像が出た瞬間から、パソコンの動きが20分間ほど悪くなって、今はなんとか今まで通り動いているんですけど。 これってウイルスに感染したのでしょうか? パソコンの事に関して全然詳しくないのでよく分からないんですけど、ヤフーBBと契約をする時にセキュリティ『powered by Symantec』たぶん月500円程度のやつを申し込んでいて、インターネットをしていたら時々Norton AntiVirusの警告?のような物ライブアップデータ?って言うんですかね?それを定期的に更新はしていました。 これを更新していても、ウイルスに感染する事ってあるんですか? 今、ウイルススキャンをしているんですけど、もしウイルスに感染していた場合どうしたらいいのでしょうか? もうこのパソコンは使えなくなるんですか?質問ばかりですみません。 こんな事初めてなので少しパニックになっています(泣)

  • もしウィルス等に感染していたらわかりますか?

    もし、パソコンがウィルス等に感染していたら、気づけるものでしょうか?セキュリティはキングソフトのものを使っていて、特に何も感染はしていなさそうなので、まず大丈夫だとは思うのですが、もし、ウィルス等に感染してしまったとしたら、症状として何か異常がでたり、感染した事にはっきりと気付けるものでしょうか??パソコンには一応住所録とか入っていて、もしかして情報流出とかになったら困るなぁと思って。。。普通に使っていて、もし情報流出するようなものに感染したとしたら、気付ければまぁ対処すればいいかなと思うのですが、実は感染していた、流出していたとなったらまずいですよね。。詳しい方お願いします。ちなみに情報流出というのは何を介して流出するのでしょうか?winnyとかを起動していなかったら流出したりはしないのでしょうか?それとも何かをきっかけに感染したとしたら、いつでも、流出するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人間もコンピュータウィルスに感染!?どうしよう

    先日我が家のパソコンに何らかのウィルスが侵入した模様です。変なメッセージが出てきたり再起動を繰り返していました。 一応「さわるな」と書いて放置していたのですが、たまたま遊びに来ていた甥と姪(順に6歳、4歳)が文字が読めないせいか起動させてしまいました。 発熱・下痢・嘔吐の症状はもとより、記憶が勝手に消されたり妙な行動がインストールされたりして困っています。 別の正常なパソコンで「コンピューターウィルス 人間 感染」と検索しても出てきませんでした。 ウィルスに二次感染したと思うのですが、前例がないため手のほどこしようがありません。 どうすればよいのでしょうか?

  • これはウィルスに感染している症状でしょうか?

    こんにちは。約1年前に買ったHPのCompaqのノートパソコンを使っています。数週間前から、変な現象が起きています。 パソコンを使っていると、急に青っぽい画面になり、英語で「Harddrive error」なんとかなんとかと表示され、パソコンが再起動してしまいます。しかし、そのままふつうに再起動になればいいのですが、されないのです。 本来ならば、起動時に、Wordでタイプするときに出るポインタのようなものが画面の左上で少し点滅したあと、WindowsXPのロゴが現れるのですが、それが現れず、代わりにゲームのパックンのような形(ハートマークを横にした感じ)のものがずっと左上で点滅しつづけ、そのあと再起動さえなりません。 これはウィルスに感染しているのでしょうか。それとも、タダ単にハードドライブの調子が悪いのでしょうか?もしウィルスなのであれば、新規インストールするのがいいのでしょうか? 数日おきに起きるのでかなり困っています。この現象がどのような事態かおわかりになる方、ぜひ教えてください。

  • ウィルス感染のポップアップメッセージ

    パソコンの作業中に急にウィルス感染の警告ポップアップメッセージ(大量の情報が流出しています。ウィルスが2個感染していますと言う感じの内容でした。)が表示され、たくさんのウィンドウが出てきました(涙) 私は慌てて、電源を切ってしまいました。その後パソコンを開いても普通に起動し、ウィルスバスター コーポレートエディションでスキャンしても何もウィルスが見つかりません。 ネットで変なところを見ていないのに私のパソコンはウィルスに感染して、情報が流出してしまったのでしょうか? 不安なので教えてください。

  • ウィルスに感染

    ウィルスに感染しました。ソフトをインストールしましたが、途中で動かなくなりました。インターネットでソフトをダウンロードして、試みましたが、やはり駄目・・。お手上げです。素直に修理に出した方が無難でしょうか? パソコンの超ー初心者なので、英語の訳分からない画面が出てしまうと、ちんぷんかんぷんです。同じ画面が繰り返し出てきて、先に進まず・・パソコンを開けば、警告の赤い文字が出、いつ使えなくなるか、冷や冷や物です。(泣)

  • なにかのウィルスに感染しているのでしょうか・・・

    サイトでrm動画をzipでDLし、その後解凍、再生したら青い画面に英語の羅列文字が表示され、強制再起動がかかりました。 何か悪意のあるウィルスに感染している可能性がありますでしょうか。 一応、ウィルスバスター2005でウィルスチェック、スパイウェアチェックをしましたが、何もヒットはしませんでした。 しかし、メーラーのパスワードが変えられてしまったのか、メールの受信は不可能になってしまいました。 早急で申し訳ありませんが、どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • どうやらパソコンがウィルスに感染…

    妹のパソコンがどうやらウィルスに感染したような症状がでました。 文字を入力しようとすると「\」がひたすら表示されて止まりません。 パソコン起動時に「ポーン、ポーン」と大きな音も出ます。 そして、なんと妹のパソコンにはウィルス対策ソフトが入っておらず、その状態ですっとネットをしていたとのこと。 ウィルス対策ソフトが入っていない状態でウィルスに感染してしまったパソコンはどうすればよいのでしょうか? 破棄するしかないのでしょうか?それとも今からウィルス対策ソフトをインストールして対処ができるのでしょうか? 正しい直し方や対処法を教えて頂ければと思います。 私自身もあまり知識がないので、初心者でも直せる方法があればよいのですが…