• ベストアンサー

上級者のラケット?

nikumannの回答

• nikumann
回答No.1

もちろんそうでしょう。 いくら道具がよくても技術が無くては試合に勝てませんからね。 あと一番自分と相性のいいラケットでプレーすることにより最大限の力を発揮できるのです。

kurokirishima
質問者

お礼

つまり多くのプロが使用している(小さい、薄い、重い)ラケットと違ったラケットが彼女にとって相性が良かった。 ということはセレーナ独特の感覚を活かしたということですね。 やはり大体の人は「上達すれば、上級者ラケットを使用したほうが都合が良い」と判断して良さそうでしょうかね? ご回答ありがとうございました。