• ベストアンサー

A3カラープリンタをさがしてます

A3カラープリンタをさがしてます ・使用頻度は月に2000枚~3000枚 ・耐久性のあるもの ・イニシャルコストが安価 ・メンテナンスが容易 以上の条件でおすすめできる メーカー名と品番を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

新品をお望みならスルーしてください。 キャノンのBJC-455/465という機種があります。 だいぶ古いものです。入手するならオークションなどで楽に手には入ります。 古いですが今でも現役で使っている人も多いので耐久性は高いでしょう。イニシャルコストは中古なので安いです。 メンテナンスは不用に近いです。 もちろん最新機種と比べると写真画質は劣ります。文字中心なら問題ないレベルでしょう。 純正インクは今でも売っていますし、詰め替えインクでの利用も問題ないのでランニングコストは安いです。 ヘッドが故障や目詰まりをしてもヘッド一体型インクなのでインク交換すればすみます。 また設置面積が非常に小さいです。この点は今のどのプリンタにも負けないと思います。

その他の回答 (3)

• sanakokko
回答No.4

インクジェットとしては、hpのビジネスインクジェットシリーズもお勧めです。(URL参照) ・耐久性 ・イニシャルコスト の面ではいいかと思います。 ヘッドも自分で交換できますので安心かと。 ちなみに今、30日間のお試しキャンペーン中のようです。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/biz/product/bij2800/index.html
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 インクジェットプリンタの場合、設計寿命というものがあり、通常はモノクロのみの印刷で30,000ページ、カラーばかりだと10,000ページと言われています。 月に2,000~3,000枚(サイズ不明)と言うことであれば、インクジェットではなく、レーザープリンタの領域になるでしょう。 インクジェットプリンタであれば、キヤノンのBIJ2300になるでしょう。このプリンタはオフィスでの大量使用を前提としたもので、耐久も普通のものに比べて高く、10万枚となっております。 カラーレーザーは各社様々ですが、キヤノンのLBP5700/5800はお奨めかも。 他社では、新品のときに同梱のトナーはテスト用ということで、低格の20~30%程度の量しか入っていませんが、この機種は交換用に売っているものと同じ量のものが付いてきます。 また、一つ前の機種ですが、定期交換するものが、トナーカートリッジだけですのでわずらわしくありません。 ランニングコストは、現行型(LBP5900/5600)の方がよさそうですが、交換するものが色々と出てくるので、少しわずらわしいかも。

回答No.1

どんなものを印刷するかを書いたほうがいいと思います。それによって推奨するものが全然変わってきます。