• 締切済み

頭にキテマス!!!

私との約束をすっぽかしてばかりいる彼に頭がきてます!! デートの約束をしても上司に飲みに誘われたとかで、連絡もよこさず、3時間も待ちぼうけ!! 彼の自宅に泊まりに行く約束をしており、夕飯を作って待ってるねと約束した所、この日も会社の人と飲みにいき。午前様。。。 今日もしばらく電話で話してなかったので、早めに連絡したところ、「いま帰ってる途中だから・・家ついたら電話する」と約束したのに、連絡がきません。。 連絡した所、途中でパチンコに寄ったらしく遅くなり、友達に飲みにいこうと誘われたらしく、これから合流するとのことでした。 早めに切り上げて連絡するね。との事で起きて待っていたら、電話がきて「今、友達は帰った。けど店で違う人と会い、もう少しのんでいく・・」 電池が途中できれてしまい、それっきりです。。 いつも私との約束はいい加減。。 ほんとは相談したいことが山ほどあったのに。。 こんなんで、結婚してうまくいくか不安になってきました。どうなんでしょう???

  • ruy
  • お礼率10% (4/39)

みんなの回答

回答No.12

いざ結婚してから、釣った魚に餌をやらなくなる人は 多々いるような気はしますが、この場合、結婚しても 絶対にこのままだと思います。 (家庭を顧みない夫・・・決定!?) この現状に耐えられないなら、まだ×ゼロの独身の内に 別の相手を探した方が賢明かと。

回答No.11

好きという感情があろうがどうだろうが、こんなにも状況に流されてしまうような彼とは、この先あまり良い関係は望めないでしょうね。 結婚という言葉がありますが、予定があるのですか? もし結婚を予定しているならば、結婚後は今より悪い事態になると思いますので、もう一度きちんと考えた方がいいですね。 結婚すると長い間一緒に暮していかなければならないわけで、恋愛感情だけではなく、お互いの信頼というものがとても大切になってきます。 彼がどんな会社の勤めて、どのような同僚とどういったお付き合いをしているかはわかりませんが、四六時中付き合い優先で約束を破るような人とは信頼関係が築けるとは思えません。 それに、例えば結婚して妊娠出産というあたなにとってとても大切な時でも、このような彼ではきっと助けくれないと思いますよ。 残念ながら恐らく彼のこういった性格は治りません。 あなたが我慢するか、別れて別の人を探すかになるでしょう。

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.10

結婚生活って離婚や死別しない限り何十年も続くんですよ~。その状況が今後何十年も続くんですよ~。子育てで滅入ってる時もですよ~。相手が年収億単位で、お手伝いさん雇えて、自分は遊んでいられてならいいですが、そうじゃなく、約束すっぽかされて、話し相手も無く、家で一人ぼっちは苦しいですよ~。 と、考えると不安どころか怖くなりません? 他人事のように言って申し訳ありませんが、私はそんな方との将来は望みません。別れてしまったほうが良いと思います。 厳しい意見でごめんなさい。

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.9

親に挨拶を済ませて、式の日取りなど細々としたことを進めているのですか? そうではなく二人で「結婚しようね」と言っているだけで、あなたが結婚するつもりでいるのならば、あなたは騙されていますね。いやこんなオレでも結婚してくれる奴としてキープされている可能性もあるので本当に結婚してくれるかもしれませんが。

回答No.8

結婚してうまくいくかどうか、ってことは婚約してるんでしょうか? そうであると仮定してお話します。 約束を破るってのは、基本的に、飲んで来るときでしょうか? であるならば、この傾向は多分結婚しても続くと思います。傾向というのは、飲んで帰ってくると言うことです。それだけはまず覚悟してください。 男にもマリッジブルーはあるので、今のうちに飲んでおこうって事もあるかも知れません。 それから、相手の男性は、あなたに非常に甘えてるような気がします。 男の立場から答えてみると、こういう人に対しては、まず第一に約束をしないことです。 待ち合わせとかは、無理です。会いたいと思うのならば、勝手に会いに行きましょう。どうせ飲んで帰ってくるのですから、ぐーすか寝て待っていればいいのではないでしょうか。 結婚を控えて、いろいろ相談したいこともあるかと思いますが、相手の人は相談というよりも、あなたのいいように、してくれたらいいと思ってるのではないでしょうか。 あなたがいいように決めて、こういう具合にするよって言えば、それでいいよって言ってくれるように思います。

  • enaka
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.7

友人の彼氏がそんな感じで、友人はその彼をセフレに格下げして他に彼をゲット。 結婚しました。 いや、あまり勧められないですが。 自分の幸せな姿を想像して、それに向かうための一歩一歩を現実と照らし合わせていきましょう。 そうしたら今のお付き合いをどうすれば良いか分かってくるんじゃないかなあ。。。

  • osamurai
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

 なんとなく私が思うところを正直に書きます。  確かに会社の付き合いとかで断わりにくい飲みの誘いとかのケースがあるので,全部の場合で彼が悪いとは言い切れませんが,あなたのお話をそのまま信じる限り,結婚したら余計にいい加減な性格が出てくる気配は感じます。結婚するまでは約束を守るいい人だったのにというパターンはあっても,結婚するまでは約束を守らないような人だったのが結婚したらそうではなくなったという話ってあまり聞きませんから。  でも好きな相手だと,嫌なところに目をつぶって,良いところばかりを過大に評価しすぎて,「でも根はいい人だから」ってずるずる行っちゃうんですよね。結婚してこの先も長く一緒に生活して行こうというのであれば,その人の今の良い点を見ていこうとするよりも,むしろ,相手の短所は変わらないという見込みの下で,その短所を受け入れ続けることができるかどうかを考えた方が良いと思いますよ。

回答No.5

文面からして結婚を前提に付き合ってみえるようですね。 結婚後、実際二人で生活するようになれば世間の荒波はかなりなものです。 結婚前熱々でも、その気持ちをそのまま維持できるかと言えば疑問です。 にもかかわらず、現時点でそんなのなら、いい友達だったと一線引くべきでしょう。 電池が切れたのも、鬱陶しいから自ら電源を切ったとしか思えませんね。 彼なりに理由はあるかもしれませんが、生涯一番大切にすべき人に対する行動とは思えません。 こういう自己中は、直りません。 っていうか、このまま結婚すれば加速しますよ。

noname#163889
noname#163889
回答No.4

失礼ですが、うちの父親が、貴方の彼のような感じです。毎回のようにまで約束をすっぽかしたりまではしませんが、結局はウダウダ言い出し、こちら側に非があるような言い方をして、揉み消します。子供側としても、そのような父に困ってます。 僕は別れることをオススメします。貴方の彼のことも知らず、無責任に書き込み過ぎかもしれませんが、恋は盲目ですが、実際、約束を守れない方は、あなたをも守れないでしょう。精神的な面でも。時間に15分遅れた、と言うくらいなら余地は有りますが、男側の目としては…。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.3

ふしだらお付き合いにふしだらな行動。 妻と少しでも考えているならば、責任有る行動になるはずです。 結婚後の家庭の姿が浮かびません。

関連するQ&A

  • 彼の考え方について

    私の彼はメール電話をほとんどしません。 前回投稿させていただいた時は職場に携帯を忘れたらしく 休日明けに謝罪のメール電話きました珍しく・・・。 最近旅行にいったのですがその時に彼のメールが数回なっていたんです。私のメールにはほとんど返さないのに 短時間で返信していたんですよねその相手に。それをみて「直ぐ返せんじゃん」「誰だよ」の気持ちが生まれてきました。不安と怒りです。すぐ横の位置でメールをみて返していたので友達にもあまりきにしなくていいんじゃないの?といわれました。携帯は無防備に(お風呂行っているときもそのまま)だったのでみようと思えばみれるのですがさすがにと思いみてません。直に聞けばいいんですが勇気がでず聞けません。連絡がこないこともしばしば昔からあり(仕事が休日もあり)私から連絡を途絶えると何事もなかったかのように連絡してきます。彼には不安で悲しくて彼に伝えましたが一向に直らないし待ち惚けです。もちろん仕事が忙しい時は文句は一切いいません。土曜日は彼は寝て曜日なので私も黙認です。休日の約束メールをしてもほとんど無信です。当日にいきなり電話がくる状況です。はっきりいって(怒)です。私が電話で「今日は?」と聞くと面倒くさそうに応えが返ってくるので悲しくなります。自分が買い物行きたいときとかは違うのに。自己中いい加減もいいとこです。最近は、不安と待ち惚けの繰り返しがこのまま続くのかと思うと悲しくなり最悪を考えてます。今日も明日のメールをしたけど音沙汰なし。約束も出来ない時間も決められない言っても伝わらない。どちらかが妥協する部分も必要だとは思ってます。が、昔からそうだけど私との関係が面倒なのかもしれません。彼は30代。考えが違うというか私の考えが間違っているのでしょうか?。

  • アドバイスください!お願します!

    何度かこちらで力になっていただいています。 また悩みはじめてきたので、アドバイスお願します。 気になる彼と約束を取り付けて、今度会うことになりました。 までは、いいのですが、彼から連絡が来て「友達に話したら、自分も行きたいっていうから、友達含めて4人で会わない?」って言われました。 4人っていうのは、私と彼と彼の友達、それから私と同じ部同じ年齢の女の子です。 彼の友達が会社の人なのかは、わからないけど、私と会う約束をしたなんて 同じ会社の人に言うなんて、なんか何とも思ってないの第一歩の気がしてショックです。普通こんな事人に話さない気がするんです。どうなんでしょう? まして、4人で会うってことは、私が同じ部の彼女に連絡するってことで、 何で、私と彼が今まで連絡を取ってきたの?っていう変な疑問も湧いてくるだろうし。 あぁ、再び落ち込んできました。。何度もそんな気持ちになったけど、 なんとか連絡とって、せっかく会えるのかな-と思っていたのに。 最初に会おうよと言った時は、予定があるからと言われ、その後夕飯でも?って言ったら連絡こなくて、こちらが催促したら連絡来て。。。。で、それから約束の日までが、約1ヶ月後。。。その挙げ句4人で会おうよ。。。 もう、そろそろ諦めどきなのでしょうか?最初に会った時の人達に言ってないよなぁ(私と連絡取ってること)思ってたけど「友達に話したら。。」と言われるとね、なんかねぇ。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 私が悪いのでしょうか?

    彼女が同窓会に行きました。 私は、余りよく思ってなくでも、ちゃんと連絡するなら良いよと。 心配だったのは、男からみもありますが、彼女がかなりお酒好きで 酔っ払った時の行動が心配でした。 迎えにいける距離ではないので。 で、同窓会中もライン来たりして大丈夫だなと思ってたら、 1時前に今から帰る、友達夫婦の所に泊まるーと ちゃんと実家に帰ると約束してたのになんで? 電話してケンカみたいになり、しばらく沈黙してたと思ったら 友達とかと話してる声が聞こえてきて、私はもしもしって言ってるのに 気付かないので、電話をかけ直すと何っと、話してる途中だったよねと 言うと覚えてないと。 だったらなにが悪いのみたいに言われ、私も腹が立ちそれはおかしいでしょと 言っても、何でと。 彼女はどうゆう気持ち何でしょうか? もう分かりません。

  • 同性の友人関係

    先日、友人と仕事帰りに食事に行く約束をしました。しかし約束した後にトラブルが発生し、途中連絡することもできず、1時間ほど予定を過ぎてしまいました。私自身は待ちぼうけをくらうことにあまり抵抗がないので1時間くらいなんてことないと考えていたのですが、相手にとってはそうではなかったため、大目玉をくらい、言い訳する余地さえありませんでした。 「電話一本くらいできないの?」と言われても、ホントに電話一本もする間はありませんでした。 どうしても目先の仕事に気をとられて友人をおろそかにしてしまうことが半年に1回くらいあるので今度という今度は、という思いだったのでしょうけれど、きっと私はこれからもまた同じことをしてしまうかもしれません。 もちろん、気を付けるようにはするつもりです。 怒り心頭の彼女をなんとかおさめるのにはどういった言葉をかければよいでしょうか?

  • 友達よりパチンコ!?

    飲みに行く約束をしていてもドタキャンをし続ける友達がいます。 大のパチンコ好きです。 毎月給料がなくなるまでパチンコ屋に通う奴で、大勝すれば連絡が来るんですが、結局飲み会当日に負けたから行かないというパターンが多々あります。 なんだかもう信じられなくなってきました。 こういう人って結構多いんでしょうか?

  • 好きな人のことをずっと頭から離れません。

    好きな人のことをずっと頭から離れません。 妄想したりしています。 好きな人とは、二ヶ月前まではメールしたり会ったりしていました。今はそういうことはありません。 彼はケータイ料金が払えず今も払っていないそうです。友達から聞きました。だから、連絡来ないのかなって思っています。ある日、間違えて電話してしまい仕事中ということもあり出ませんでした。かかってくることもありません。ケータイ止まりていたら向こうから掛けれないそうです。本人と友達が行っていました 夢にも出てきてしまいなんか悲しいです。 夢に出てきたら好きな人との関係が終わりを告げるって聞きました。 皆さんはケータイ料金払えない人、どこがいいのって言いますが私にとっては本当に好きな人なんです。 なにかいいアドバイス下さい。本当になんでもすがりたい気持ちです

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 頭がぐちゃぐちゃです、助けてください。

    昨日、一年半付き合った彼氏に別れたいといわれました。 今年4月から彼氏は警察学校に入り、一ヶ月ほど前に卒業し交番勤務になったばかりです。 警察学校中の半年間は色々な事情(携帯を持てないなど)によりなかなか連絡が取れなかったり、なかなか会えなかったりしてお互い寂しかったけれどそれも乗り越え、今月やっと警察学校を卒業してやっと連絡も取れるようになりこれからまた頑張っていこうと私はウキウキしていた所、いきなり「別れたい」と電話で告げられました。 別れたい一番の理由も「俺のBocbocに対する今の気持ちが100%じゃないから付き合えない」と、何となく納得いかない理由でした。 そして、私には何の非もない、私が悪いんじゃない、私のこと嫌いになったんじゃないし、他に好きな人が出来たのでもないと言っていました。 ほんとパニックでした。 電話中の私は別れたくないの一点張りでとりあえずもう1回会って話がしたかったのでそう伝えると彼は快諾してくれました。彼からまた連絡をくれる事になってます。 1年半も付き合ってきたので彼は私に情もある。だから会ったら別れられなくなるかもしれないとも電話では言っていました。 それなのにもう一度私に会ってくれるというのは,私に対する最後の誠意なのでしょうか? 本当に好きで好きでたまらないので,恥ずかしながら,情でも何でもいいから付き合っていたいというのが今の私の本音です。 彼の気持ちが再び私に向く事はないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが,アドバイスお願いいたします。 また経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 失恋をして、あまりのショックで頭がおかしくなりそう

    長いです。 21歳大学生です。半年前に飲み会で出会った女性に惹かれ、その後連絡し合いました。。連絡をとっているうちに僕は本気で彼女が好きになっていて、最初に二人で遊んだあとは彼女も僕のことも好きになってくれたみたいなんです。それがわかったので次に遊んだ時に告白をしました。しかし、僕は恋愛経験が全くなく、曖昧な告白になってしまい後日電話した時に最悪だったと言われたうえに泣かれてしまいました。 数日後直接会って話そうと思って実際に会って話をしました。友達としていこうという結論になって仲直りもしました。数日後告白する前に約束していたディズニーランドにも行きました。 そのあともやっぱり彼女のことが好きで、また普通に連絡を取り合う仲になり、夏休みも二人で何回か遊ぶ計画も立てました。 しかし、夏休み最後の方に遊んだとき、僕は彼女の好きなモノを貶してしまい(そういうつもりではなかったのですが)それ以降連絡が途絶えるようになりました。 それから二ヶ月悩み続け、あるとき偶然彼女のtwitterを見つけてしまいました。つぶやいた内容の中に僕のこと(好きなものを貶してしまったこと)が書いてあり、すごく僕のことをボロクソ言っていました。おまけにその内容の中に僕のtwitterも見ている発言もありました。 なので彼女にそれを言ったら、彼女は電話をしてきて、あの時のことが本当に嫌だったことと、もう僕に対して恋愛の気持ちになれないと言われました。その電話の途中から何気ない会話になったのですが、電話が終わったあとも両者とも気まずい感じでした。 見てはいけないとおもいつつも彼女のtwitterを見てしまったら、また僕のことを書いていました。 多分あちらも僕のtwitterをまた見ると思うので同じように彼女のことを書きました。 するとメールが来て、今まで好きでもないのに無理して一緒に遊んで悪かったなどの文章が書いてあり、僕はきつい返しができず、今度こそ友達としていこうという内容で終わりました。 それ以降一回連絡して普通に返してくれましたが、全然連絡は取り合わなくなりました。 こんな失恋した状態でも彼女のことが好きな僕はおかしいですかね? 嫌われてしまった原因は全部自分なんですが、なんだか諦めずにいます。 初恋だからでしょうか?学校にいるときも家にいるときも彼女のことが頭から離れません… なんだかんだでこの状態が続いて3ヶ月です。 もし今彼女に彼氏ができていたらと考えると気が気でありません・・・ 本当は忘れてしまいたいのにすぐ思い出してしまいます… 誰かといるときは平然を装っているのですが心の中ではやはり彼女のことを考えてしまって何も集中できません…楽しいと思えるはずのことも楽しめません… もう恋人になれないことは確実なのにいつまでも気になってしまう自分が嫌でたまりません。 もう正直恋愛することはないんじゃないかと思うくらいです…精神状態がおかしいです。 こういうのって精神科に行けば治るという問題でもないですよね…? これから生きていくのに彼女のことが一生頭につきまとうと思うと生きていくのが苦しいです…

  • 連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。

    連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。 私には付き合って8カ月くらいになる彼がいます。一度友人を通じて知り合い、最初なに もなかったのですがしばらくたってから連絡を取り合うようになり、私が好きになり告白 しました。最初はお互い深く知り合っているわけでないので、まず付き合ってみてみよう と言ってくれました。私にとっては初めての彼氏という存在でした。彼自身、「自分は自 由で勝手なとこがあるから、友達優先したりしちゃうかも。」ときちんと言ってくれて、 それでもお互い思い合おうってことになりました。彼の行動範囲や友達関係も広いので、 彼の重荷や負担にだけは絶対なりたくないと考えるうち、自分の思うこと、不満、不安 なにも言えずにただ笑って許す人になってしまいました。今思えば、最初のころ、約束の 時間になっても彼がパチンコが勝ち続けてるから待ってほしいといわれ3時間まったり、 これから会おうって約束メールを交わしてる最中彼が寝てしまい待ちぼうけをして帰るこ とになったり…。それでもいつも、いいよ、もう時間大丈夫?と笑顔で答えてしまってい ました。怒りはいつもなく、ただ自分を後回しにされているという惨めさと悲しさだけが 残りましたが、それでも会って話している時間は本当楽しくてほっとできて・・・。 約束や時間守らなかったり、悪いことして見えても、両親を思う田舎っ子の一面ややんち ゃで純粋な笑顔を見てると本当一緒に入れるのがうれしく思ってました。ただ、それでも 私の不安と不満はたまってしまい、それを隠そうとしても少しづつ顔に出てしまっていた ようです。彼にはこの前、私がきちんと言わないせいですが、私が不安、不安とだけ言っ て具体的に何が不安かわからないといわれてしまいました。 私はずっと自分だけが我慢していると思っていましたが、きちんと言わない私に対して彼 自身もストレスがたまっていたのかもと思い、全てを誤りたい、そして自分のすべてを伝 えたいと思い「会って話そう」と伝えました。ただ、彼自身バイトをとても頑張る人なの でほとんど休みが合わず、まめに返してくれていたメールも途切れ今は全く連絡をくれま せん。一時、ながく風邪をひいていたとの連絡があったのですが、その後、会う時間はと れないか、などの答えも返してくれず10日以上連絡がとれてません。実際に会ったのは3月 の末が最後でした。  周りは、そんなほっとかれる彼氏なぜ別れないんだと口々にいいます。でも、一緒に過ごし た時が本当に幸せで、私自身が「いい子」を演じるのをやめてもっと本音を言い合う仲にな りたいと思っています。 また、今は彼が事故や思い病気にでもなったのかと本気で心配で す。今まで話してきた中で、確かにかれはいい加減なところがあるけど、人の心を踏みにじ ることは絶対にしない人だと思っています…。これは、ただ私ひとりすがってるだけなので しょうか・・・?もう、心配と不安と後悔で、ほぼ毎日眠ることができません。。。就職活 動中で体は疲れてるのに、夜は眠れない日が続きます。 どんな小さなこと、コメント、、 、、渇でもいいのでアドヴァイスお願いします。。。