• 締切済み

頭にキテマス!!!

私との約束をすっぽかしてばかりいる彼に頭がきてます!! デートの約束をしても上司に飲みに誘われたとかで、連絡もよこさず、3時間も待ちぼうけ!! 彼の自宅に泊まりに行く約束をしており、夕飯を作って待ってるねと約束した所、この日も会社の人と飲みにいき。午前様。。。 今日もしばらく電話で話してなかったので、早めに連絡したところ、「いま帰ってる途中だから・・家ついたら電話する」と約束したのに、連絡がきません。。 連絡した所、途中でパチンコに寄ったらしく遅くなり、友達に飲みにいこうと誘われたらしく、これから合流するとのことでした。 早めに切り上げて連絡するね。との事で起きて待っていたら、電話がきて「今、友達は帰った。けど店で違う人と会い、もう少しのんでいく・・」 電池が途中できれてしまい、それっきりです。。 いつも私との約束はいい加減。。 ほんとは相談したいことが山ほどあったのに。。 こんなんで、結婚してうまくいくか不安になってきました。どうなんでしょう???

• ruy
  • お礼率10% (4/39)

みんなの回答

回答No.12

いざ結婚してから、釣った魚に餌をやらなくなる人は 多々いるような気はしますが、この場合、結婚しても 絶対にこのままだと思います。 (家庭を顧みない夫・・・決定!?) この現状に耐えられないなら、まだ×ゼロの独身の内に 別の相手を探した方が賢明かと。

回答No.11

好きという感情があろうがどうだろうが、こんなにも状況に流されてしまうような彼とは、この先あまり良い関係は望めないでしょうね。 結婚という言葉がありますが、予定があるのですか? もし結婚を予定しているならば、結婚後は今より悪い事態になると思いますので、もう一度きちんと考えた方がいいですね。 結婚すると長い間一緒に暮していかなければならないわけで、恋愛感情だけではなく、お互いの信頼というものがとても大切になってきます。 彼がどんな会社の勤めて、どのような同僚とどういったお付き合いをしているかはわかりませんが、四六時中付き合い優先で約束を破るような人とは信頼関係が築けるとは思えません。 それに、例えば結婚して妊娠出産というあたなにとってとても大切な時でも、このような彼ではきっと助けくれないと思いますよ。 残念ながら恐らく彼のこういった性格は治りません。 あなたが我慢するか、別れて別の人を探すかになるでしょう。

• dubious
回答No.10

結婚生活って離婚や死別しない限り何十年も続くんですよ~。その状況が今後何十年も続くんですよ~。子育てで滅入ってる時もですよ~。相手が年収億単位で、お手伝いさん雇えて、自分は遊んでいられてならいいですが、そうじゃなく、約束すっぽかされて、話し相手も無く、家で一人ぼっちは苦しいですよ~。 と、考えると不安どころか怖くなりません? 他人事のように言って申し訳ありませんが、私はそんな方との将来は望みません。別れてしまったほうが良いと思います。 厳しい意見でごめんなさい。

• tokusima3
回答No.9

親に挨拶を済ませて、式の日取りなど細々としたことを進めているのですか? そうではなく二人で「結婚しようね」と言っているだけで、あなたが結婚するつもりでいるのならば、あなたは騙されていますね。いやこんなオレでも結婚してくれる奴としてキープされている可能性もあるので本当に結婚してくれるかもしれませんが。

回答No.8

結婚してうまくいくかどうか、ってことは婚約してるんでしょうか? そうであると仮定してお話します。 約束を破るってのは、基本的に、飲んで来るときでしょうか? であるならば、この傾向は多分結婚しても続くと思います。傾向というのは、飲んで帰ってくると言うことです。それだけはまず覚悟してください。 男にもマリッジブルーはあるので、今のうちに飲んでおこうって事もあるかも知れません。 それから、相手の男性は、あなたに非常に甘えてるような気がします。 男の立場から答えてみると、こういう人に対しては、まず第一に約束をしないことです。 待ち合わせとかは、無理です。会いたいと思うのならば、勝手に会いに行きましょう。どうせ飲んで帰ってくるのですから、ぐーすか寝て待っていればいいのではないでしょうか。 結婚を控えて、いろいろ相談したいこともあるかと思いますが、相手の人は相談というよりも、あなたのいいように、してくれたらいいと思ってるのではないでしょうか。 あなたがいいように決めて、こういう具合にするよって言えば、それでいいよって言ってくれるように思います。

• enaka
回答No.7

友人の彼氏がそんな感じで、友人はその彼をセフレに格下げして他に彼をゲット。 結婚しました。 いや、あまり勧められないですが。 自分の幸せな姿を想像して、それに向かうための一歩一歩を現実と照らし合わせていきましょう。 そうしたら今のお付き合いをどうすれば良いか分かってくるんじゃないかなあ。。。

• osamurai
回答No.6

なんとなく私が思うところを正直に書きます。  確かに会社の付き合いとかで断わりにくい飲みの誘いとかのケースがあるので,全部の場合で彼が悪いとは言い切れませんが,あなたのお話をそのまま信じる限り,結婚したら余計にいい加減な性格が出てくる気配は感じます。結婚するまでは約束を守るいい人だったのにというパターンはあっても,結婚するまでは約束を守らないような人だったのが結婚したらそうではなくなったという話ってあまり聞きませんから。  でも好きな相手だと,嫌なところに目をつぶって,良いところばかりを過大に評価しすぎて,「でも根はいい人だから」ってずるずる行っちゃうんですよね。結婚してこの先も長く一緒に生活して行こうというのであれば,その人の今の良い点を見ていこうとするよりも,むしろ,相手の短所は変わらないという見込みの下で,その短所を受け入れ続けることができるかどうかを考えた方が良いと思いますよ。

回答No.5

文面からして結婚を前提に付き合ってみえるようですね。 結婚後、実際二人で生活するようになれば世間の荒波はかなりなものです。 結婚前熱々でも、その気持ちをそのまま維持できるかと言えば疑問です。 にもかかわらず、現時点でそんなのなら、いい友達だったと一線引くべきでしょう。 電池が切れたのも、鬱陶しいから自ら電源を切ったとしか思えませんね。 彼なりに理由はあるかもしれませんが、生涯一番大切にすべき人に対する行動とは思えません。 こういう自己中は、直りません。 っていうか、このまま結婚すれば加速しますよ。

noname#163889
noname#163889
回答No.4

失礼ですが、うちの父親が、貴方の彼のような感じです。毎回のようにまで約束をすっぽかしたりまではしませんが、結局はウダウダ言い出し、こちら側に非があるような言い方をして、揉み消します。子供側としても、そのような父に困ってます。 僕は別れることをオススメします。貴方の彼のことも知らず、無責任に書き込み過ぎかもしれませんが、恋は盲目ですが、実際、約束を守れない方は、あなたをも守れないでしょう。精神的な面でも。時間に15分遅れた、と言うくらいなら余地は有りますが、男側の目としては…。

• chico-is
回答No.3

ふしだらお付き合いにふしだらな行動。 妻と少しでも考えているならば、責任有る行動になるはずです。 結婚後の家庭の姿が浮かびません。