• 締切済み

カーペットについて

こんにちは。 今、部屋にカーペットを敷こうとおもっているのですが、 どうして「黒のカーペット」というものは極端に少ないのでしょうか。 黒は何にでもあわせられるので、需要も高そうなのに…。 そしてあるサイトでようやくみつけたのですが、ポリエステル100%と書いてありました。 サンプル生地をおくっていただけない会社のようで、どんな生地かわかりません。 ただ唯一みつけた黒のカーペットなので、買いたいとおもっています。 ポリエステル100%って夏には暑い生地ですか? それともオールシーズン使えるような生地なのでしょうか。 そして、黒の生地で年中使えるような生地をおいているインターネット販売会社さんがあれば教えてください。 一応金額は安いにこしたことはありませんが、とりあえずは上限は無しにしておきます。 どうか皆様のお力をかしてください。

みんなの回答

• YUIYUI25
回答No.1

うちは、黒のカーペットです。 うちの近辺では結構売っています。 夏場ですが、クーラーつけていたら気になりませんが・・・。 ただ、本当に汚れが目立ちますよ。 埃はすっごく目だちます。勿論そのほかのゴミも。 うちは昼間働いていて家にいるのは時間的に短いのですが、毎日念入りに掃除機しないと・・・・とんでもなく汚く見えます。ついでに、部屋がひきしまり狭く見えます。飽きるのも早いです。 メリットは綺麗な状態をいつも保てていれば、格好いいというぐらいでしょうか。間接照明をつけてソファーでゆったり。素敵です。が、手間もかかる。ので、うちは3年使いましたが引越しを機会にベージュ系にかえることにしました。

momoharu86
質問者

お礼

なんとなく決心がつきました。 黒はあきらめます。 やはりまわりの人からのアドバイスも汚れ目が目立ちそうとか、ほこりが目立つとか、掃除が…など。 めんどうくさいことばかりです…。 そこでブラウンか濃いブラウンにしようかとおもってます。 とても参考になりました! 決心もつきましたし!ありがとうございます!