• ベストアンサー

安全な速度とは?

ken1984の回答

• ken1984
回答No.2

過去に MiyaMsa さんが質問されたものを拝見しました。 私も免許とって五年になりますが、今だ無事故無違反ですごしております。 友人が制限速度50キロの道路を原付で50キロで走っていて、白バイに捕まりました。(当然ですが…) で、そこで「みんなあんなにとばしてるのに何で私だけが捕まるの」と。すると白バイの人は、「35キロぐらいまでやったらギリギリ大目にみれる」と言ったそうです。 その道路は制限速度50キロですが、走っている車はみな60~70kmです。そのぐらい速い道路で、制限速度で走っていては、そこらじゅうからクラクションを鳴らされます。 なので、まわりの車の速度で走るのが、一番理に適っているように思いますが… しかし、制限速度もあるので難しいです。。。

MiyaMsa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も無事故無違反(無検挙)継続中です。 毎年のように免許を追加しても5年経てばゴールド免許になるんですよ。関係ないですが。

MiyaMsa
質問者

補足

クラクションを鳴らされる車が悪でしょうか。 クラクションを鳴らす車が悪でしょうか。 お住まいの地域によっても違うんでしょうが、 ken1984さんはどう思われますか?