• 締切済み

病院の駐車場で当て逃げされました

今日病院の駐車場にバイクを置いたら当て逃げされました。警察を呼んで被害届けみたいなものを提出したのはいいのですがナンバー等を控えることもできず有力な情報を持った目撃者もまだ見つかっていない状態です。 大体11時から12時の間に当て逃げされたと思います。 イモビライザーを装着しているバイクなので目撃者がいるはずなので目撃情報を得るために張り紙をしようと思っています。 効果的な内容を書くにはどうしたら良いでしょうか!?文才がまったくなくとても苦労しています。 例とかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vocka
回答No.1

○月○日、駐車場のどの辺に置いてあったバイク(メーカー、車種、色など)が当て逃げされました。  警報装置(イモビといってもピンとこない人もいると思われますので)がありますので、このような警報が出ます。(ビーッという音が出るなど)  事故を見られた方、小さな情報でも結構ですので、○○まで連絡ください。  といったところじゃないでしょうか?  ちなみに、駐車場内の看板や、病院内にチラシを設置する場合、ご存じとは思いますが、病院側の許可が必要です。  事情を説明し、置かせてもらうようお願いしなければいけませんが、断られた場合でも無理はいけません。  病院にとってもいろいろと事情はあると思います。  とにかく、事情を十分に説明し、困っていることをアピールしてください。  路上(看板や電柱など)でも同様で、管理者(家、会社の人や電力会社など)の許可が必要です。  また、場所によっては屋外広告物条例違反や軽犯罪法違反にふれることがあります。  お気持ちは分かりますが、慎重にやらないと、あなたの方が検挙されることにもなりかねませんので・・・

kyazaaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当て逃げをされた日(9月15日)に病院に事情を説明して張り紙をしても良いと許可を頂けました。説明不足で申し訳ございません。 私で考えた文章なのですが回答していただいた内容を入れて作りました。 情報提供のお願い 9月15日(木)○○病院駐車場の裏口付近に駐車していたバイクが接触事故にあいました。警報装置が装備してあるバイクなので『ビーッ』という警報音が鳴っていたと思います。 バイクの特徴 2005年製ハーレーダビットソン、ヘリテイジクラシック(FLSTC)色は黒になります。 ささいなことでも構いません 目撃された方は、○○病院受付か(電話番号)○○までご連絡ください。 よろしくお願いします。 こんな感じですがどうでしょうか!? 一応写真も貼り付けて張り紙をします。