• ベストアンサー

寝つきが悪いときの対処法(睡眠薬について)

pikonoriの回答

• pikonori
回答No.1

私も質問者様と同じ状態の時に寝れないです!! あと仕事で夜まで動き回った日など、体がまだ興奮状態?の時なども・・・。 次の日に大事な予定などあると、そのことを考えたり、早く寝なきゃ!なんて思ってよけい寝れません! 私の場合は、ベッドに入って電気を消してから携帯で、「テトリス」のゲームを10分くらいして、目が疲れてきたら「今がチャンス!!」といった感じですぐ寝る体制に・・・。 タイミング逃すと朝まで寝れないですからね・・・。 あと最近やっと、自分が一番寝に入りやすいポーズが分かったので、いつもその体制で寝ます! なんとか自分なりの睡眠導入??がみつかるといいですね。

momoji19
質問者

お礼

#1さんも同じなのですね! なんだか嬉しい?です。 一緒に旅行に行く人達もみんなよく寝ているようなのでなんで寝れないのーーとイヤになります。 #1さんはいろいろ眠る工夫をしてられるのですね。 私も本を読んでみたりいろいろ試して眠れるときもあるのですがダメなときはとことんダメです。