• ベストアンサー

洗濯物の黒い点を消す方法は?

洗濯を干し忘れたり、乾かないままにしておいたせいで、 黒い点々(おそらくカビと思われます)が付いてしまいました。 これをきれいに落とす方法ってありますか? まだ着られるものなのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vespers
回答No.2

あまり時間の経っていないカビでしたら ご自分でいじらず、クリーニング店に持って行かれる 事をお勧めします。(ご自分で手をかけると余計に取れづらくなることがあるので) 多少お金はかかってしまいますが、クリーニング店で シミ抜きしてもらうのはいかがですか?? 以前クリーニング店に勤めていたのですが そこでは315円~高くても945円ぐらいでした。 ただシミ抜きは手間も時間もかかる作業なので 各店で値段にバラつきはあると思いますが…。 まだ着られる服ということでしたので、 お近くのお店に電話で相談だけでもされてみては いかがでしょうか。長文になり、失礼しました。

その他の回答 (1)

• Lagonda
回答No.1

完全に綺麗に落とす事はできないようです。 過去ログにも同じような質問がたくさんありますよ。