• 締切済み

ネットワーク上の共有フォルダ情報の取得について

以下の2点について調査しています。 良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 1.ネットワーク上の共有フォルダの使用容量を取得する方法 2.ネットワーク上の共有フォルダに対してアクセス権が与えられているユーザー名を取得する  ※出来ればユーザー名毎に与えられている権限も(読み取り/書き込み) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Veil
回答No.1

1.共有フォルダを、ネットワークドライブにしプロパティで容量を確認する 2.共有フォルダのプロパティ、セキュリティでユーザーのアクセス権限を確認 ただしそれなりの権限を有すること