• 締切済み
  • 困ってます

Windowsネットワーク共有

ネットワークを介してのフォルダ共有で質問です。 サーバにある共有フォルダにアクセスしたいのですが、 「発行先の共有が必要です」と出てしまいアクセスできません。 状況は以下です。 ・サーバの共有フォルダは「server\User」に対してアクセス許可をしています ・クライアントには「local\User」というローカルアカウントでログインしています。 ・共有フォルダにアクセスすると認証プロンプトが出るのですが、何度入力してもはじかれてしまいます。 ・クライアントに異なるアカウントでログインした場合はアクセス出来ます 上記の事から、同名のアカウントが悪さをしているのだと推測しているのですが、 対応策がわかりません・・・ ご教授お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kjtyn7

発行先の共有が必要です=双方に信頼と共有の合意が必要です。共有するフォルダーを、双方のマイネットワークに存在させる必要があります。セキュリティ上からはお勧めしません。

質問者からの補足

仮に対応させたい場合はどのように行えばよろしいでしょうか? 共有の設定は済んでおり、 本来であれば、 共有フォルダにアクセスするタイミングでユーザ認証のダイアログが表示されるはずなのですが、 ローカルとリモートのユーザ名が同じ為に認証が正常に行えなくなってるみたいなので…。