• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの共有が出来ません。

正確には「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」と「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」がグレーで選択できません。 色々と調べて試した事 ・管理者権限でログイン(既に管理者権限でした) ・C直下、共有ドキュメント内にフォルダを作りそこを共有フォルダにする(同じく選択できませんでした) ・このフォルダをプライベートにする(M)]のチェックをはずす(元々入っていませんでした) 他に考えられる原因はあるでしょうか? OSはXP home edition SP3です。 宜しくお願いします。

• Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットワークセットアップウィザードは、実行済みですか? Wndowsファイアウォールの絡みもあるので、面倒でも実行して、 「ファイルとプリンタの共有」を「する」にしてみてください。