• 締切済み
  • 困ってます

フォルダの共有が解除できません。

OS:WindowsXP Professional SP2 のコンピュータを使用しています。 C:\Documents and Settingsの直下にある自分のWindowsユーザアカウントと同名のフォルダを共有し、他のコンピュータ(OS:WindowsXP Professional SP2)から覗けるようにしていました。(お気に入りフォルダ等の複写の為。) ある日、この共有が不要となったので、共有を解除しようとしたのですが、共有タブ-ネットワークでの共有とセキュリティグループ-ネットワーク上でこのフォルダを共有する(S)のチェックボックスがグレイアウトされておりチェックを外せなくなっているのです。 このフォルダの共有のチェックを外す方法をお教えください。

みんなの回答

• 回答No.1

Administratar でログインのうえ、試してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

[yukatown]さん、 御回答、有難う御座いました。 早速、セーフモードで起動してAdministratorsでログインしてみたのですが、該当のファイルにアクセスを試みると、 (フォルダ名)にアクセスできません。 アクセスが拒否されました。 と表示されてしまいます。 ひょっとすると、ユーザにパスワードを設定する際に、フォルダを個人用にしますか? と問われて、「はい」と答えてしまったのが遠因なのかもしれません。