• ベストアンサー

os=Windows2000の共有フォルダを使いたい

OS=Windows98 のコンピュータ(a)から LAN経由で OS=Windows2000のコンピュータ(b)に存在する共有を許可 したフォルダに入ろうとしています。  現状はこうです。 1.(b)のパソコンで任意のフォルダを「共有する」に設定   セキュリティのタブで Guests をアクセス許可に設定 2.(a)のコンピュータでネットワークを検索すると(b)の   コンピュータが見つかる。コンピュータ名(b)をクリック   すると下記のようなダイアログが開く -------------------------------------------  ネットワークパスワードの入力    リソース  \\\\ コンピュータ名(b) \\ IPC$  パスワード -------------------------------------------  ここに、コンピュータ(b)のログインパスワード を入れてもエラーとなります。  なにかが欠けているのだと思います。ご指摘頂ければ 幸いです。 *win2000のコンピュータ(b)からは、win98(a)に  あるフォルダを見ることができます。

• q1go
  • お礼率43% (40/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windows2000をAdministaratorかAdministarator権限のあるユーザでログオンして、アカウントの追加と削除でWindows98のユーザ名とパスワードを追加してください。

q1go
質問者

お礼

ありがとうございます。  合理的な方法ですね。今後、この方法で いきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

一度、windows98をログオフして、ユーザー名をAdministaratorもしくは、windows2000で使っているユーザー名でログインしてください。パスワードは空白のままでもかまいません。 これで、windows2000につないで、windows2000でのパスワードを入力すればできるはずです。

q1go
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。  この方法で意図していることが可能になりました。 ありがとうございました。

• x-game
回答No.1

Windows 98の端末にログインするID, PasswordをWindows 2000に登録すればパスワードも入力せずにログインすることができます.

q1go
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  おっしゃっている意味は  (a)(b)2台のパソコンのID、パスワードを 同一にすればよいということなのでしょうか。