• 締切済み
  • すぐに回答を!

別PCで共有したフォルダへのログオンエラー

すべてWidnwosXPの環境でLANをくんでいます。 この中の、BというPCのフォルダを共有化し、AというPCのみから共有フォルダをみれるようにしたいのですが、BにAのアカウントを登録し、Aからネットワークコンピュータで表示されるBのPCをクリックし、ユーザー名にA、パスワードにアカウント作成時に設定したパスワードを指定したのですが、下のようなメッセージがでてBのPCへログインできない状態です。 \\B(PC名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザーに許可されていません。 以下のことを確認したものの、うまくいかず八方塞がりになっている状態です。トラブル対応の依頼でしらべているのですが、解決できていません。 助言などありましたらよろしくお願いいたします。 確認事項 ・ファイアウォールはお互いに無効に設定 ・pingはお互いに通る。 ・マシンの検索をすると、Bマシンのブラウズはできている。 ・Bのネットワークコンピュータの全般タブにはMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有はチェックしてある。 ・BのネットワークコンピュータのWINSタブにある、NetBIOS over TCP/IPを有効にするはチェックを入れている。 ・BのPCを起動時に指定する管理者権限のアカウントを使用しても現象はかわらなかった。 ・Bの簡易フォルダの共有ははずしている ・BにはAのアカウントを登録し、管理者権限(Adoministrators)を与えている。 ・Bの共有化したフォルダではアクセス許可でAを指定し、フルコントロールを指定している ・Bの共有化したフォルダではセキュリティでAを指定し、フルコントロールを指定している ・guestアカウントをオンにし、Bの共有化したフォルダで、アクセス許可・セキュリティでevery one、guestを追加した状態で、フルコントロールを指定したものの現象はかわらなかった。 ・別のCでAのアカウントを登録し、アクセス許可、セキュリティをフルコントローにするとアクセスはできている。

みんなの回答

• 回答No.2

> BにはAのアカウントを登録し、管理者権限(Adoministrators)を与えている。 パスワードはAのパソコンに設定したものと同じにしましたか?

質問者からのお礼

書き込み有難うございます。 返事が遅くなり申し訳有りません。 いろいろと確認してみたものの、うまくいかず、システムサポートに依頼をかけることになりました。 foitecさんの欄に原因・対応を載せさせていただきました。 ご参考にどうぞ。