• ベストアンサー

共有フォルダのプロパティでユーザを追加するには?

コンピュータの共有フォルダの設定で、Everyoneからアクセス権限を無くし、 使用するユーザだけアクセス権限を設定したいのですが、 フォルダのプロパティのセキュリティタブにユーザ名がありません。 ネットワーク上の他のPCの名前を登録するにはどうしたらいいのでしょうか? WIN7でも同じ設定をしたいので、できれば、7の設定方法も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.1

Win7でもWinXPでも同じと思いますが、まずWinXPで書きます。 操作PCにまず他PCのユーザーアカウントを追加します。 追加するとアクセス許可のユーザー追加に、登録したいユーザー名が出るはずです。 それを登録すればOKです。 (Passは他PCで使っているPassを使うのが便利です。) Win7でも同じような方法でイケますが、設定ウィンドが異なりますので、その辺は勉強して下さい。 (Win7は基本当方使用していなくて、VirtualPCで確認しました。)    

west2405
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ユーザアカウントを追加しましたが、うまくいきません。 もう一度最初から設定を見直してみます。 ありがとうございました。