• ベストアンサー

一回ふられた女の子に・・・

前に付き合っていた彼女にふられてから4.5ヶ月たったんですけど、今でも友達として遊ぶ仲です。今でも好きなのですがもう一回告白してもいいと思いますか? 今は二日に一回はメールをする仲で月に一回くらいグループで遊びます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

全く問題ないと思います。 4、5ヶ月前に別れたにも関わらず、2日に1回のメールなんて普通はあまりないと思います(笑) だからこそ、また友達に戻れたからこそチャンスがあるということじゃないでしょうか? ただ、別れた理由が何かは知りませんが、inoueinoueさん自身に思い当たるふしがあるなら改善して、そのことをちゃんと相手に伝えながら告白してみてはいかがでしょうか? 頑張ってください!

inoueinoue
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 しかし、どうやら友達が僕のIDで勝手に投稿したみたいですので、コメントは控えさしてもらいます。 迷惑をかけてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 もちろんOK、むしろ最初の時よりもあなたの熱意がもっと強く伝わるでしょう、がんば。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

一度分かれてまた付き合うカップルなんていっぱいいますよ。告白全然OKでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目の告白はありですか?

    高校生の男です。一ヶ月ほど前、ずっと好きだった女子に告白したのですがいまは友達以上には見れないみたいで、振られてしまいました。とても仲が良く、正直自信はあっただけにとてもショックです。いまでもあきられられません。 告白したことで、相手も意識してくれただろうし、しばらくしてもう一度告白するのはありでしょうか?2回目がだめならきっぱりあきらめるつもりです。 2回目で成功した方がおられましたら経験されたお話聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が女の子とホテルに泊まっていました。。。

    今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白されて付き合いました。 彼と知り合った頃、彼には友達以上恋人未満の女の子がいたらしく、 私には初め、ただの仲の良い友達だよと言っていました。 でも、よく行くバーで彼と飲んでいるときに偶然その女の子と会ってしまい、 その女の子が急に泣き出してしまいました。 私はわけが分からず、彼に何なのか聞いてみると、 実はその女の子から告白をされていたようで、まだはっきりと振っていなかったようです。 私は隠されていたことがショックでしたが、彼はちゃんともうその友達のことは振ったし、連絡もとっていないと言ったので安心していました。 付き合いだして半年くらいまで私は彼のことを信用して付き合ってきましたが、 なんとなく、携帯を見てしまいました。 見てしまったのは私が悪いです… そうしたら付き合って1ヶ月くらいの頃、丁度バレンタインくらいにその女の子とラブホテル に泊まっていたことが分かりました。 彼はその女の子とはただ話がしたくて、終電もなくなったから泊まっただけで、本当に何もしていない!と言い張りますが 何かしたしていないの問題ではなく、 付き合って1ヶ月くらいしかたっていないバレンタインの時期に、 そういうことをする場所に泊まったことが考えられません。 ホテルに入る前に私の気持ちは考えなかったのかなと… もっと調べてみると、何回かその女の子と遊んでいたようで、 私と会う前の日にも遊んでいたり。 メールも、ただの友達とのメールとは思えない 「また一緒にゴロゴロしようね」 「一緒にいれたんだから元気出して」 など、付き合っているような内容でした。 彼には、 その女の子と何人かで仲の良いグループがあり、 周りからも付き合っちゃいなよ!と言われていたらしく急に他の子を好きになったと周りの友達に言ったら、批判されると思ったからその女の子ともしばらく遊んでしまったと言い訳を言われました。 私からしてみれば、そんなことで批判してくるような友達なんて本当の友達ではないし、友達なら、彼女がいるのにそういうことをしていることを注意するべきではないのかと。 友達との関係を優先されたことも考えられません。年齢も27歳ですよ…もういい大人なのに。 彼のことを本気で好きになっていたし、彼も結婚を考えているといってくれていたので 裏切られたことがとてもショックです。 それ以来彼のことは信用できるはずもなく、思い出しては泣き、の繰り返しです。 彼には、これから変わるから見ていてほしいと言われたのですがどうしていいか分かりません。 私が頑張って忘れればいいのでしょうか。。。

  • 二回目の告白

    中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達で、 委員会も同じなので結構仲が良く、周りから付き合ってるのではないかと噂されます。 先日告白しました。その日の夜、メールで振られました。 理由は、「好きな人も居るし委員会で話し合える友達のような今までの関係が良く、 それ以上にもそれ以下にもなりたくない」だそうです。でもうれしかったそうです。 そして次の日、僕もAさんも明らかに接し方が違いました。 自然を装い、ぎこちなく、確実に無理していました。 その日の夜メールで、僕は今まで通り接するまで時間がかかることを伝え、 Aさんからも同じようなことを伝えられました。 ここで質問です。 Q1 僕は今回振られても、一年程経ってからまた告白しようと思ってたのですが、 このようなことがあってしまいました…。もう一回告白したらウザイですか? Q2 二回目の告白って効果的なのでしょうか?よく聞くのですが…。 Q3 もし、また告白するとなったら、注意点とかありますか? Q4 やはり、誰でも告白したら接し方が少し変わるのでしょうか? Q5 Aさんと僕の友達の男子一人とAさんの友達女子一人へ 10月のお祭に誘おうと思っていたのですが、やめた方がいいですか? ちなみに、四人共仲がいいです。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 2回目の告白…

    私は20代半ばの女性です。同じサークル内に、ひとめぼれして以来ずっと好きな相手(5つ年上)がいます。何度か諦めようとも思いましたし、今年の初めに一度告白して振られてもいます。でも、どうしても好きで、好きになって1年半経ちます。 質問の内容は、大ざっぱに言ってしまえばタイトルにもあるように「2回目の告白をするべきかどうか」です。 この彼との関係ですが、振られてからも離れたくなくて、必死で彼が私の気持ちを知らなかったころの、男女混合の仲良しグループの一員同士まで戻してきました。ですので、今は普通にメールもできますし、会話もできます。ただ、2人きりでどこかに行ったことは今のところありません。誘いたいという気持ちは十分にあるのですが、勇気がなくて誘えません。断られてしまったら…と思うと、怖いです。もう望みはないんだろうなと思うからです。 私は、できるなら…私に勇気があるなら、もう一度気持ちを伝えたいと思います。今感情が高ぶっているせいもありますが、今の私なら、遠まわしではなくてストレートに言えるのではないかという気もします(前回は遠まわしでした。それでも気がついてくれましたけれど)。といいつつ、きっと彼を前にしたら、うつむいて何も言えなくなると思いますが…。 ただ、ネックになるなと思っているのが、私と彼が同じ仲良しグループの一員である、ということです。彼と私以外はカップル同士で、全員が私の気持ちを知っています。私が告白したら、みんなが私と彼に気を使って、仲が壊れてしまうのではないか…と思うのです。今の状態がとても和やかで楽しいので、できればグループ内のこの関係を保っていたいです。もっと私の好きな彼を含むみんなで遊んだり、旅行に行ったりしたいのです。 …というと、「うまくいかないとは限らない」と回答をいただきそうですけれど…正直、気持ちは高ぶっているものの、きっとこの恋は、うまく行かないだろうと思っています。彼は私のことなんて、きっと仲間以上には見ていないだろうと思うのです。何というか…一緒にいて、雰囲気で感じます。去年彼の出す雰囲気で「私のこと好きかも!」と思って告白したら、ダメだったということもありますので(苦笑)、私の感じる雰囲気はあてにならないかもしれませんが…。 それに、2回も告白したら、引かれてしまうのではないか…とも思います。私は気持ちを伝えたいです。でも、告白することで彼と疎遠になってしまうなら、彼に引かれてしまうなら、私のせいで今の仲良しグループの関係が壊れてしまうなら…言わないでおいたほうが、みんなが幸せに過ごせるのではないかとも思います。 こちらで相談させていただきたいことは (1)私は告白するべきかどうか (2)2回も告白されたら、引いたりしないかどうか です。ひとりで考えると気持ちを伝えたい、でも失敗するのが怖い、それで仲良しグループの今の関係が気まずくなったら、でもうまくいくかもしれないし…と、ループになってしまってどうにも決着がつきません。アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 慎重なタイプの女の子

    疑問に思ってので質問させていただきます。恋愛に慎重な女の子と今年の初めごろから毎日メールをしたり遊んだりしていて、3ヶ月前に気になっている事を伝えましたが、友達以上恋人未満のような関係です。ただ、気持ちを伝える前に比べてメールの内容も自分の事を積極的に話してくれるようになりました。ただ、彼女は何事に置いても受け身な感じで恋愛にも積極的ではないようです。私としては、付き合いたいと思っているのですが、慎重な彼女だからこそ時間を掛けて仲を深めたいと思っているのですが、彼女は京都で僕は徳島に住んでいるため1ヵ月に1度ぐらいしか会えません。そこで、8月に遊ぶ約束をしているので再度告白しようと思っています。そこで質問なのですが、今のまま友達以上恋人未満を続けてタイミングを待つべきか、再度告白した方がいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 好きな女の子の気持ち{長文です}

    20代前半の男です。資格浪人しています。 今好きな子がいます。その子は今年から働き始めました。 去年、予備校で知り合い3回告白して振られました。1回目は、もの好きと言われ、みんなといるのがすきだから、2回目は今誰とも付き合う気がない、3回目はメールでスルーされました。 正直、仲はあまりよくありませんでした。彼女と話したのは総じて4時間くらいで、たまに僕からメールでやりとりする関係でした。電話は出てくれませんでした。ご飯も断られました。彼女は予備校にほとんど来ませんでした。 最後に告白してから想いを断ち切るために3ヶ月くらいメールしませんでした。 しかし、今年に入ってから月に4回くらい僕からまたメールを始めました。 4月に入ってからは相談を持ちかけ、助言してもらいました。そして、初めて彼女から電話を2回もらいました。5分位で終わりましたけど。 でも僕からの電話は出てくれません。 5月に入ってからは、100通ぐらいメールのやりとりをしました。そのやりとりで、今度某観光スポットに案内してと言われ誘いましたが、今はやだ、と拒否されました。 しかし、1年ぶりに会ってCDを貸してもらいました。5分ぐらいで別れましたけど。すっげーうれしかったです。まさか会えるとは思ってなかったです。 そういう関係になったのですが、電話はでないしメールもほとんど僕からです。しかも、会ってからメールが続かなくなり、そっけなくなったように感じます。 そこで、質問ですが彼女の僕に対する気持ちはどうなんでしょうか?脈ありますか? ご意見よろしくお願いします。長くなってすいません。

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。