• 締切済み

外見について (長文です)

supra20020303の回答

回答No.9

恋愛というとすぐ異性との接触に目を向けがちですが、 同姓との関係(友達)をより密にする事が恋愛の手助けに なる事は十分にあると思います。 特に恋愛初心者の方であれば。 同年代のご友人であれば間違いなく誰もが「恋愛」 というものに大きな関心をもっているはずです。 お友達ですから、比較的貴方と考え方や行動パターン等の 共通点が多いと思います。そういった中から異性との関わり方、 考え方、接触をもつチャンス等をうかがい知ることはできない でしょうか。同性から、異性を学ぶのです。 化粧やお洒落などもとても友達の影響を受け易いと思います。 私は男なので、化粧などはしませんが、そもそもそういったことって 、親からいちいち教えてもらうものではないと思うのです。 同性の友人に刺激されてより自分自身というものを意識していくの だと思います。 恋愛もそうだと思います。貴方の気の合う仲間だからこそ、 貴方が求めるような恋愛のよきお手本となるのではないでしょうか。 何もかもがわからない状態であるならば、友人、知人という身近な お手本を眺めてみるのが成功の近道だと思いますよ。 恋愛なんて必須マニュアルが有るわけではないですから、 不特定多数の一般論を聞くよりは、身近な経験談を参考にして みてください。がんばってください!