• ベストアンサー

エンドロールにスタッフのお気に入りの女性?

かなり前になると思いますが、確かアニメのエンドロールにスタッフのお気に入りの女性(キャラクター含む)が書かれていたビデオがあったような エンドロールは覚えているのですが肝心の本編が思い出せません、割とメジャーなアニメだった様な気がしているのですが、どうしても思い出せません カテ違いか既出かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

「アイドル防衛隊ハミングバード」…? 自衛隊が民営化された日本で、アイドル兼パイロットの5人姉妹の戦いを描く話です。 主な見せ場がドッグファイト&コンサートシーンというどっか不思議な作品でした。 たしか90年代前半あたりで、3.4本OVAとして出ていまして。 その内の一本で、スタッフロールにそれぞれ好きなアイドルの名前を載せていたような記憶があります。

taketwojp
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした 近隣のビデオショップ(田舎のもので)を回りましたがテープを発見できませんでした ハミングバードは見た記憶はあるのですが検証できませんでした DVDが出ているらしいのでそれも探してみます