• ベストアンサー

エンドロールにスタッフのお気に入りの女性?

かなり前になると思いますが、確かアニメのエンドロールにスタッフのお気に入りの女性(キャラクター含む)が書かれていたビデオがあったような エンドロールは覚えているのですが肝心の本編が思い出せません、割とメジャーなアニメだった様な気がしているのですが、どうしても思い出せません カテ違いか既出かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

「アイドル防衛隊ハミングバード」…? 自衛隊が民営化された日本で、アイドル兼パイロットの5人姉妹の戦いを描く話です。 主な見せ場がドッグファイト&コンサートシーンというどっか不思議な作品でした。 たしか90年代前半あたりで、3.4本OVAとして出ていまして。 その内の一本で、スタッフロールにそれぞれ好きなアイドルの名前を載せていたような記憶があります。

taketwojp
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした 近隣のビデオショップ(田舎のもので)を回りましたがテープを発見できませんでした ハミングバードは見た記憶はあるのですが検証できませんでした DVDが出ているらしいのでそれも探してみます

関連するQ&A

  • 映画のエンドロールについて(長くないですか?)

    いつの頃からか分かりませんが、特に洋画のエンドロールが長いと感じています。 映画の本編が終わり、エンドロールが始まると席を立ち始める人が多く、せっかく場内の灯りが点くまで座っていようと思っても、何だか座ってるのが悪いことをしているような感覚に陥ります。 席を立つ人をとやかく言うつもりはありませんが、本編が終わったら「THE END」だけでいいように思うのは私だけでしょうか? どうせエンドロールなんてロクに観ようともしない人間が結構いるのですから、映画製作側もこれらのことを踏まえてエンドロールをなくしてしまうとか、もっと短くするようにすればこのような状況も改善されると思うのですが…。 本編前にキャストやスタッフのクレジットが入りますが、エンドロールをそこに持って来ると言うのも一つの手段だと思います。 エンドロールが必要か否かと言うのではなく、もう少し何とか短く出来ないものかと常々感じている一映画ファンとして、皆さんはどのように感じていられるかご意見お待ちしております。

  • デスノート後編のエンドロール

    デスノート後編のエンドロールですが 映画本編が終わって すぐに真っ黒な画面のエンドロールですか? (出演者・スタッフ等の文字だけ) それとも、出演者等の画像などがありますか? エンドロール終了後、何か映像はありますか? 観に行ける日の時間の都合で、できるだけ早く会場を去りたいのですが エンドロール後になにか映像があるなら、別の方法を考えたいと思いまして、お願いします。

  • エンドロールみたいな撮影をしたい

    映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。 あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • 最近のアニメのエンドロールでよく海外スタッフの名前をみます。

    最近のアニメのエンドロールでよく海外スタッフの名前をみます。 海外だと人件費など考えると、日本よりはるかに安く制作はできると思いますが、 このままでは日本のアニメーターはいなくなってしまうんではないでしょうか? 日本のアニメ自体衰退してしまうのではないでしょうか? とっても心配なのですが大丈夫なのでしょうか?

  • SAW2のエンドロールの曲

    映画、SAW2のエンドロール(スタッフロール)中に流れる曲はどういったバンドのものなのでしょうか? 凄くかっこよく思えたので気になります。 また、曲のタイトルも教えていただけると助かります。

  • 踊る大捜査線2のエンドロール(ネタバレ有)

    先日踊る大捜査線2を観てきました。 予想を裏切る面白さ! 観に行ってよかったな~と実感しました。 もう一度行きたいなと思っています。 さてそこで質問なのですが・・・ 購入した映画パンフレットを帰宅して開いたところ、亀山Pのページを読んでいて気になる言葉が。 亀山Pは『君たちはエンドロールを観たか?』と題して、エンドロールにすごい仕掛けがあると語っています。 はたして一発で理解できるか?とまで! 私もエンドロールは全て観ましたが、本編にはない特典映像(カット)以外に気付いたところはありませんでした。 亀山Pが言っているのはこの映像のことなんでしょうか? 他に気付いたことがある方がいたら教えて下さい!

  • 結婚式のエンドロール

    結婚式のエンドロールをビデオスタジオ9で作ろうと思っています。 当日、出席者の名前を入れるのは大変なので、前もって入力しようと思っているのですが、それは可能でしょうか?別ファイルにして当日の映像とあわせようとおもっているのですが、説明書にはどこにもそういったことができるとは書いていませんでした。できないのかもしれまん。もしできないのだったら、できる動画ソフトは何でしょうか?すいません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。式の日は迫っています。

  • 映画館がエンドロールの途中での退出を禁止しない理由は?

    こんにちは。 映画のエンドロールの途中で席を立つのは マナー違反だということですが、 私のよく行く映画館ではエンドロールが終わる前に扉が開きます。 スタッフが立っていて、 出たお客さんに「ありがとうございました」と言って、 ゴミを受け取っています。 映画館側がエンドロールの途中で退出するのを禁止しないのは どんな理由なのでしょうか? (私は「大勢のお客さんが一度に出ると混雑して危ないから」かなと 思うのですが・・) 多くの観客が「エンドロールを最後までじっくり観たい」と思い、 出て行く観客に対して「マナー違反だ」と思っているのなら、 映画館側で出るのを禁止すれば 丸く収まるような気がするのですが。 理由をご存知の方いらっしゃいますか? またエンドロールの途中で出る人は今と昔ではどちらが 多いですか? (ちなみに私はエンドロールの途中で出ることが多かったのですが、 意外と「マナー違反」と考える人が多いようなので、 これからは最後まで観ようかなと考えています)

  • ムービーメーカーでのエンドロールの編集方法

    ムービーメーカーでエンドロールを作製しているのですが、 複数の動画を流しながら、「クレジット:ビデオ(左)」で、 以下のように編集したいのですが、 キャスト  ○○才 ○○○○  ○○才 ○○○○ スタッフ  ○○才 ○○○○  ○○才 ○○○○ 音楽  ○○  ○○  ○○  ○○ 編集画面では、 キャスト  ○○才 ○○○○  ○○才 ○○○○ までの編集しかできなく、 スタッフや音楽など頭出しの行がありません。 どうやって編集できるのでしょうか。 大変申し訳ございませんが、できれば急ぎでご回答いただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エンドロールに使用する写真

    披露宴の最後にエンドロールを流そうと思っています。 お色直し中にプロフィールビデオも流すのですが、その時に小さい頃の写真から学生時代友人と写っている写真、2人が出会ってからの写真を使用しますよね。 となると、エンドロールにはどんな写真を使ったらいいのでしょう? 当日の写真で作ってもらうことができない式場ですし、前撮り写真で作ることもできません。 (前撮りが披露宴の3日前の為) 自作するのであれば最悪自分のデジカメでも前撮り写真を撮ってもらい、あわてて写真の差し替え。という手もあると思うのですが、最悪ソレがムリだとしたらどんな写真を使うのがいいと思いますか? 長くなってすみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう