-PR-
解決済み

アクセサリーの手入れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16478
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (51/63)

18金のネックレスをもらったのですが、すこし汚れがきになるので きれいにしたいと思うのですがなにか良い方法があったら教えてください。小さいルビーも数個ついています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アクセサリーの手入れとしては、こんなところでしょうか。

http://www.pref.ehime.jp/ecc/q%26a/house/ahouse44.htm
お礼コメント
moon323

お礼率 80% (51/63)

kyaezawaさん とても詳しく 丁寧にお教えいただき 有難うございました。 さっそくやってみましたら、ピカピカ 新品みたいになりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

よく、メガネ屋さんや宝石店にある、超音波かなにかで
洗うやつがいいのではないでしょうか? 細かいところ
までキレイになりますし。

メガネ屋さんなんかは、よく無料で洗浄してくれますけど、
宝石店はどうなんでしょうね?
お礼コメント
moon323

お礼率 80% (51/63)

Kokaさん ご回答ありがとうございました。今度 宝石店で尋ねてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00