• ベストアンサー

先日放送の~零のかなたへ~について

こんにちは。 先日この番組を途中から見ました。 二人が戦争時代にタイムスリップしてから間もないくらいだと思います。 はじめの二人が事故にあってしまった場面は見ていませんが、何回かそいう話しがでてきたので、わかっているのですが、最後に金太(森田剛)だけが死んでしまったのは何か意味があるのでしょうか?? はじめを見ていたらわかるとか、途中の場面で理由がわかるシーンがあったとか、そういう意味がわかるような場面はなかったけど、こういう解釈をしているなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

ビデオでも見たけど意味がわかるシーンはなかったですね。 ただ単に体格の差が生死を分けたのかも知れないですね。 話としても両方助かったら終わりどころがピシッと決まらないんじゃないですか。 両方助かってよかったねじゃ絶対文句ぶつけられると思うけど

chanko1234
質問者

お礼

>ただ単に体格の差が生死を分けたのかも知れないですね。 すごく笑ってしまいました。考えもしませんでしたが、その差はでかいですもんね。 しかも両方死んでる、両方とも助かった、ということは私も想定していたので、これが一番無難かもしれませんね。 ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジテレビで放送されたターミネーター2<特別編>について (ややネタバレ)

     こないだ、「めちゃイケ」でちょっとトラブったから、急きょターミネーター2が放送されましたよね。 あれで<特別編>なんてついてたから新聞の番組紹介欄を見てみたら、「劇場上映時にカットされたシーンをノーカットで・・・」なんてありました。  サラがT-800の頭を切り開くシーンがカットされたのは知ってるんですが、その他にどこのシーンが追加されていましたか?また、その追加されたシーンはどのくらいの長さなんですか。  僕はウワサで聞いていたカイル・リースが未来からタイムスリップするシーンを期待していたんですが、そんなシーンがなかったような気がします。そのシーンはどうやったら見れますか?  あと、ターミネーターでタイムパラドックスがある、とか聞いたんですが、具体的にどんなことですか。  余談ですが、カイル・リースってちょっときもいですよね。だって、自分の上司のお母さんの若いころの写真を見せてもらって、その写真だけで恋しちゃうんですから、変ですよね。

  • 真実を放映しないNHK

    聞いた話だが、どうして<八重の桜>のストーリーでの一番大事な肝心のシーンである(会津戦争の部分、旧暦4月20日、白河戦から始まり~9月23日、鶴ヶ城開城終結)までの戦争場面、寝返り藩の場面、会津の人たちに行った薩長土肥安芸連合による強姦・殺戮・略奪、そしてその遺体を埋葬する事も許さなかった薩長土肥安芸どもの非情なる仕打ち!NHKは、ほぼ50回に亘り放映するのだから7月、8月、9月と、なるべく忠実に物語を放映しないといけないだろうし、それでNHKは国民から金を取っているのだからまともな番組作りをしないといけないが、30年くらい昔に放映された(獅子の時代、主演・菅原文太、加藤剛)の方がまともだったような気がするが・・・・このような忠実化されていないNHKの番組作りをどう思いますか?

  • 未来へタイムスリップする夢の意味を教えてください。

    今日昼寝をしていたら、今日からちょうど一年後にタイムスリップする夢を見ました。 具体的な内容は、次の通りです。 生後3か月の甥(実在します、年齢も同じです)を連れてきた姉と、両親と私(女)でリビングで団らんをしていました。 私は甥を抱っこしてあやしてたんですが、なぜか甥が言葉を使って私に話し始めます。話した内容は覚えてないです;; その瞬間に急に一年後の未来にタイムスリップしてました。 場所とシチュエーションはまったく同じ状態で、日付だけ一年後になってました。夢の中で、新聞や携帯の日付を確認したりその場にいた両親に何度も西暦を確認したりしましたが、やっぱり一年後の2012年でした。 どうやら甥がタイムスリップを仕掛けたようです。私は戸惑い、甥に元の時代に戻してくれと頼みます。 するともう一度タイムスリップしたような感覚があり、場面が切り替わるんですが、結局また一年後にタイムスリップしていました。場面がリセットされただけで場所とシチュエーションも同じでした。 それがもう一回くらい続きます。 再度私が元に戻してくれ、とお願いすると、ビデオテープがゆっくり巻き戻されるような感覚で時間がさかのぼり始めます。 ちょっとした金縛り?みたいな状態になり、思うように身体が動かなくなる中、私は夢の中で甥に必死に甥に「元の年に戻して」「お願い」と言っている途中で目が覚めました。 何度も1年後にタイムスリップしたことと、最後に苦しい状態で甥に語りかけたことが強く印象に残り、目覚めがとても悪かったです。 しばらくボーっとしてしまいました。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 もし、この夢の意味がわかったり、分析できる方がいたらぜひ意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 十数年前やってた実写とアニメの二部構成の教育?番組

    たしか、1989年か1990年頃おそらくTBSで土曜日か日曜日の夕方にやっていた(間違っているかもしれません)実写とアニメの二部構成の教育番組のようなもののタイトルが知りたいです。 内容を説明します。ちょうど記憶にあるのが「シャンプー」がテーマの回だったのでその回の説明をします。 お姉さん(確かメガネをかけていたような・・)と怪獣のような可愛らしいキャラクター(身長40cmぐらいで実写の時はぬいぐるみ)の二人が出ていて、実写ではその二人が部屋で会話をしています。ちょうど「ランク王国」のようなスタイルです。そしてその実写の場面でシャンプーについて調べようという事になり、シャンプーが日本に伝わった頃へタイムスリップします。ここからアニメに変わりお姉さんとキャラクターもアニメ化されます。そして疑問に思ってた事が解消されると元の時代に戻り画面も実写に戻り番組終了となります。 テーマは毎回違うのですがに(日本や外国の)過去へタイムスリップすると言うスタイルは毎回同じです。 たくさん書きましたが、この番組名が分かると言う方は教えてください。

  • TBSの番組内容についての不安

    先日9/11にTBSテレビで「学校へ行こう」という番組が放映されました。他にすることも無く、なんとなく見ていたのですが、その中でちょっと気になる場面がありました。どのような経緯でそのような場面が出てきたのかはよく把握していないのですが、なんか生きているミドリガメを寝ている人の顔面にぶつける?とか、コンクリートに落下させるいうものでした。画面の中ではそのシーンを見ながら出演者が笑っていました。現代はあのような場面を笑って見過ごすのが常識になってしまっているのでしょうか。動物愛護や教育問題というよりも、一般の道徳的観点から見て広く世間に公表される場面とは思えない、というのは間違っていますか? この番組は小中学生をはじめ、多くの子供に人気がある番組のようです。でもあの場面のおかげですごく嫌な気分になりました。

  • 伊丹十三の「お葬式」のセックスシーン

    伊丹十三の映画「お葬式」に登場するセックスシーンは一見真っ赤く必要もないように思われますが、、、 1:監督本人はどのような意図があって挿入したと思いますか? もちろん話題作り、ウケ狙い、サービスなどもあるでしょうが、あの映画の中での意味合いが知りたいです。 2:また、あのシーンは愛人との場面ですが、何故奥さんのブランコシーンも出てくるのでしょうか? 3:それからあの場面での映画の主人公は、なぜそうしたかったか?などの気持ちも知りたいです。 色々な解釈が出来ると思いますが宜しくお願いいたします。

  • シュタインズ・ゲート一話目の鈴羽登場のシーン

    シュタインズ・ゲート一話の中に、オカリンとまゆしぃの二人が、秋葉のラジオ間に中鉢博士の講演会に参加シーンがあります。 そのシーンの中に、講演会が始まる直前に、ラジオ間が何かの衝撃に揺れるシーンがありますが、あれは、別の世界線で鈴羽が乗ってきたタイムマシーンが衝突した際の衝撃と考え正解ですか。 そして、その後、オカリンが屋上へと行き、現状の世界にやってきたもう一人の鈴羽が乗ってきた別のタイムマシーンがあり、帽子をかぶった鈴羽が何かの合図を送りますが、あのシーンは、どう言う意味が隠されているのでしょうか? この二つのシーンが、二つの世界線を絡ませた、分岐する鍵の様なシーンに思えるのですが、何か意味があるのでしょうか? 衝撃はあるが、まだ、見えないラジオ館に衝突した別の世界線のタイムマシーン。 そして、まだ、その世界線へと移動していない、もう一つのタームマシーンと、その操縦者の鈴羽。 後に、二人のタイターの過去へ移動した年数が食い違う意味が、そこにあるような気がします。 よく出来た、考えられたストリー展開の当方一押しのお気に入りです。 でも、ちょっとわかりずらい場面もあるので、理解できたかた、よろしく回答、お願いいたします。

  • 題名が思い出せません(T_T)【思い出の曲を聴くとタイムスリップしてしまう。。。】

    2、3年前に読んだ本をもう一度読みたいのですが、題名、作者名が思い出せません。 内容は大体覚えているので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 *** ストーリー *** (詳細は若干違うかもしれませんが。。。) 一人の女性が主人公でした。 彼女は結婚間近か、結婚を前提に長期間交際している特定の男性がいました。 彼女は天文台(彼女か交際相手の彼の職場だった気がします)に車を運転して向かう途中で交通事故にあいます。 そこから不思議な現象が置き始めます。 事故で気を失っていた彼女が目覚めると、そこは自分の過去でした。 車のラジオから流れていた音楽をよく聴いていた、「思い出のあの頃」にタイムスリップしてしまったのです。 それから彼女は、自分の人生の「思い出の曲」を聴く度にその音楽をよく聴いていた「思い出のあの頃」にタイムスリップしていきます。 その中で、昔の恋人達や思い出の場面と「再会」し、あの時には分からなかった恋人の気持ちや真実に触れます。 最終的には現在の事故現場に戻り、交際相手の彼と再開し、、、 HAPPYENDだったと思うのですが。。。 どなたかお読みになった方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい_(._.)_ ちなみに、私が読んだ当時はハードカバーでした。

  • 『零のかなたへ』

    先日、9月10日に戦後60周年記念に山口智充さん&森田剛さんが主人公の『零のかなたへ』というドラマを録画してたので見ようと思ってたのですが、途中で切れてました‥。 鉄棒が出来なかった兵隊さんが徹夜で練習し、朝出来るようになってから飛行機で神風として攻撃に行く、という所までです。 それからのドラマのストーリーを詳しく教えて頂けないでしょうか? あの二人は元の世界に戻って人気お笑いコンビになれたのでしょうか? 御回答宜しくお願いします!

  • すぐ泣いてしまうのは病気ですか

    子供のころからなのですが、 映画やテレビを見ていて、悲しい場面になると、すぐ泣いてしまいます。 それも、はじめから見ているならともかく、 途中から見て、前後の脈絡がわからないのに、 悲しいシーンだというだけで、すぐ泣くんです。 今日も、あるドラマで、 今まで見ていないのであらすじもわかっていないくせに、 主人公の父親が亡くなるシーンで号泣していました。 涙腺が弱いとか、涙もろいのは、 何か、精神構造や性格に欠陥があるのでしょうか?