• ベストアンサー

先日放送の~零のかなたへ~について

こんにちは。 先日この番組を途中から見ました。 二人が戦争時代にタイムスリップしてから間もないくらいだと思います。 はじめの二人が事故にあってしまった場面は見ていませんが、何回かそいう話しがでてきたので、わかっているのですが、最後に金太(森田剛)だけが死んでしまったのは何か意味があるのでしょうか?? はじめを見ていたらわかるとか、途中の場面で理由がわかるシーンがあったとか、そういう意味がわかるような場面はなかったけど、こういう解釈をしているなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

ビデオでも見たけど意味がわかるシーンはなかったですね。 ただ単に体格の差が生死を分けたのかも知れないですね。 話としても両方助かったら終わりどころがピシッと決まらないんじゃないですか。 両方助かってよかったねじゃ絶対文句ぶつけられると思うけど

chanko1234
質問者

お礼

>ただ単に体格の差が生死を分けたのかも知れないですね。 すごく笑ってしまいました。考えもしませんでしたが、その差はでかいですもんね。 しかも両方死んでる、両方とも助かった、ということは私も想定していたので、これが一番無難かもしれませんね。 ありがとうございました^-^