• 締切済み

題名が思い出せません(T_T)【思い出の曲を聴くとタイムスリップしてしまう。。。】

2、3年前に読んだ本をもう一度読みたいのですが、題名、作者名が思い出せません。 内容は大体覚えているので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 *** ストーリー *** (詳細は若干違うかもしれませんが。。。) 一人の女性が主人公でした。 彼女は結婚間近か、結婚を前提に長期間交際している特定の男性がいました。 彼女は天文台(彼女か交際相手の彼の職場だった気がします)に車を運転して向かう途中で交通事故にあいます。 そこから不思議な現象が置き始めます。 事故で気を失っていた彼女が目覚めると、そこは自分の過去でした。 車のラジオから流れていた音楽をよく聴いていた、「思い出のあの頃」にタイムスリップしてしまったのです。 それから彼女は、自分の人生の「思い出の曲」を聴く度にその音楽をよく聴いていた「思い出のあの頃」にタイムスリップしていきます。 その中で、昔の恋人達や思い出の場面と「再会」し、あの時には分からなかった恋人の気持ちや真実に触れます。 最終的には現在の事故現場に戻り、交際相手の彼と再開し、、、 HAPPYENDだったと思うのですが。。。 どなたかお読みになった方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい_(._.)_ ちなみに、私が読んだ当時はハードカバーでした。

みんなの回答

回答No.1

乃南アサさんの「6月19日の花嫁」ではないでしょうか? 私も数年前に読んだのでだいぶ内容を忘れてますが、結婚間近の女性が 事故に合う、ということでこの話が思い当たりました。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=19873519
ai0312
質問者

お礼

最近になりやっと本屋で発見する事が 出来ました! 「love history」西田 俊也 と言う本でした。 回答有難う御座いました!