• 締切済み

題名が思い出せません(T_T)【思い出の曲を聴くとタイムスリップしてしまう。。。】

2、3年前に読んだ本をもう一度読みたいのですが、題名、作者名が思い出せません。 内容は大体覚えているので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 *** ストーリー *** (詳細は若干違うかもしれませんが。。。) 一人の女性が主人公でした。 彼女は結婚間近か、結婚を前提に長期間交際している特定の男性がいました。 彼女は天文台(彼女か交際相手の彼の職場だった気がします)に車を運転して向かう途中で交通事故にあいます。 そこから不思議な現象が置き始めます。 事故で気を失っていた彼女が目覚めると、そこは自分の過去でした。 車のラジオから流れていた音楽をよく聴いていた、「思い出のあの頃」にタイムスリップしてしまったのです。 それから彼女は、自分の人生の「思い出の曲」を聴く度にその音楽をよく聴いていた「思い出のあの頃」にタイムスリップしていきます。 その中で、昔の恋人達や思い出の場面と「再会」し、あの時には分からなかった恋人の気持ちや真実に触れます。 最終的には現在の事故現場に戻り、交際相手の彼と再開し、、、 HAPPYENDだったと思うのですが。。。 どなたかお読みになった方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい_(._.)_ ちなみに、私が読んだ当時はハードカバーでした。

みんなの回答

回答No.1

乃南アサさんの「6月19日の花嫁」ではないでしょうか? 私も数年前に読んだのでだいぶ内容を忘れてますが、結婚間近の女性が 事故に合う、ということでこの話が思い当たりました。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=19873519
ai0312
質問者

お礼

最近になりやっと本屋で発見する事が 出来ました! 「love history」西田 俊也 と言う本でした。 回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • タイムスリップする、あの映画のタイトル(古い)

    ものすごい記憶があいまいなんですが、昔の映画で(少なくとも10年は経ってるはず)、主人公がバーを出るとタイムスリップしてて、戻ろうとしても出てきたはずのドアがレンガ?だったかな?の壁になってて戻れない… って映画を観たんですが、タイトルご存じの方いないですか?

  • 未来の恋人がタイムスリップしてくる物語

    未来の恋人や配偶者が現在の主人公のもとへ タイムスリップしてくる物語に心当たりございませんでしょうか。 小説、漫画、アニメ、ドラマ、なんでもかまいません。 自分が見つけたのは昨年NHKで放送されていた 「10年先も君に恋して」というドラマなのですが、 これ以外にも似たような設定の作品をご存知でしたらご教示ください。

  • あなたの「思い出の一曲」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 卒業式で歌った曲、恋人と聴いた曲、結婚式に使った曲…。 歌は世につれ世は歌につれ、あなたの「思い出の一曲」是非教えてください! ▼質問 あなたの「思い出の一曲」教えてください! 例)中学の頃の合唱コンクールで歌った「時の旅人」   放課後、朝と練習を重ね、最優秀賞をもらった、思い出の一曲です! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 映画バック・トゥ・ザ・フーチャー1の挿入曲?

    古い映画ですがバック・トゥ・ザ・フーチャー1に使われていた音楽を教えていただきたいのですが、主人公マーティーが1955年にタイムスリップした直後、車を隠して時計台のある街に出てきたシーンで流れていた音楽とそのジャンルを教えてください。レトロな曲ですが、テンポのよい楽しい感じの音楽でした。ご存知のかたよろしくおねがいします。

  • 山道の下りでスリップして恐怖だったのですが

    先日自動車の助手席に乗っていて山道を下っていました。 冬だったので道路が凍結していたらしくスリップして一瞬制御不能になっていました。 幸い運転手は車の運転に慣れている方だったので、ちょっと滑ったねーと余裕のある感じだったのですが、隣はガードレールがあるとはいえ崖でした。 私は今回がもし夜間などでもっと急なスリップだったらと思うとゾッとします。 こういうのって運転に慣れている人は恐くないのですか? また崖下に転落とかの事故ってよくあったりするのでしょうか?

  • 今も実働しているダブルスリップは?

     1970年頃、「鉄道模型趣味」誌で篠原模型店の広告でダブルスリップを初めて見て、複雑な構造と幾何学的な美しさに本物のダブル・スリップを見てみたい思っていました。  その頃たまたま天王寺駅から阪和銭に乗ったときに、ホームから出たところに本物のダブルスリップを見つけて感動しました。  結婚してすっかり鉄道マニアから足を洗っていましたが、昨年暮れにテレビ録画した古い日活映画、裕次郎主演の「鉄火場の風」の冒頭で、主人公が乗った汽車が上野駅に入る場面にダブルスリップを見つけて懐かしく思いました。 「鉄火場の風」は昭和30年代だし、天王寺駅でダブルスリップを見たのは昭和40年代です。どちらの駅も改装で当時のダブルスリップはなくなっていると思います。  そこで知りたいのですが、ダブルスリップが今も稼働している場所をご存じありませんか?JR・私鉄は問いません。

  • あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

    西田俊也著『love history』『love history2』(メディアファクトリー)を読みました。『love history』では、主人公・吉崎由希子は昔の恋の時代に聴いた音楽を聴くと心がその時代にタイムスリップしてしまうという設定でした。それは作者自身、ユーミンの曲を聴くとその時代の恋を想い出すことからこの小説が生まれたからだと、最後に書いています。 昔の恋、といっても、もう2度と思い出したくない相手もいれば、もう1度会ってやり直したいという相手もいるでしょうし、それが現在の幸せな恋愛や結婚に結び付いている場合もあることでしょう。 そこで、あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……ジャンルは問いません、何でも結構ですので、ご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。また、その恋のエピソードなど、もし差し支えなければお書き添え頂けますと幸いです。 ちなみに私の場合は『アリベデルチ・ローマ』(Arrivederci Roma 作曲R.Rasea/P.Garianel/S.Giovannini)。2度と思い出したくない恋で、当時婚約していた女性から、正確に言えばその父親から一方的に婚約破棄されたことを思い出してしまうからです。あれからもう4年も経ちますが…。当時はとてもショックで、半年くらいはこの曲を聴くことができませんでした。でも今ではとても苦い味のする思い出として聴くことはできます。もちろん好んで聴くわけではありませんけれど……。

  • 賢者タイムについて

    40代既婚、子持ちです。 賢者タイムについて、男性にお伺いしたく質問しました。 自分は過去旦那を含め、4人と交際しました。 3人は賢者タイムというのを余り感じないほど 終わった後も後戯をしっかりし、 朝まで腕枕をしてくれました。 しかし旦那は賢者タイムがひどく、 終わると、5分ぐらいは横に居るのですが、 狭いから別々に寝たいから別のベッドに行って。 と言われます。単に狭いから嫌だというのが 理由のようですが、寂しいです。 ちなみに夫婦生活は週2はあるので、嫌いとかでは ないと思うのですが… 確かに付き合っていた時、ラブホではダブルベッド だったので、朝まで一緒に寝てました。 でも終わった後はいつも急に賢者になります。 後戯はまずないです。 ちなみに自分は結婚前に、自分が好きな人とは 相手に彼女がいる人であろうと略奪を考え、 関係をすぐ持ちました。 その人たちは彼女がいるのに、わたしを抱き、 賢者タイムも優しくしてくれました。 後、相手に誰も彼女がいない人を長い間片思いしましたが、 その彼とも関係を持ちました。 実際実ることはありませんでしたが。 その彼は一生私が忘れられないであろう人で、 好きなので何度も関係を持ちました。 でも賢者タイムがひどく、終わったあとくっつくなとか 俺たちは恋人でも夫婦でもないんだから… と釘をさされ、落ち込んでいました。 旦那とは結婚したわけなので、愛があるはずなのですが、 賢者タイムがひどい。 また付き合っていない相手でも後戯をしてくれた彼など あまりにも男性の射精後が人によって違います。 これはもともと持っているものなのか、 性格にもよるのか男性の射精のメカニズムが いまだに分かりません。 夫婦間や恋人間、付き合っていないけど身体の関係がある人、 セフレ等で賢者タイムについて、教えていただけると ありがたいです。

  • 思い出は残さない方がいい。残しても滅多にみない方がいい。

    カテどちらにしようか悩みましたが、心理学の方では私の求めている回答が得られそうではなかったので、こちらで質問させていただきます。 最近過去に撮った写真が300枚以上でてきたので、パソコンに取り入れ整理してひとまずipodにもいれてみました。もう10年くらい前の写真なので、ひとりで事務所で仕事をすることが多いので、そのときに見たりしたかったのです。すごく楽しかった時のものばかりで当時の仲の良かった友達(今は疎遠・・・)や過去の恋人たちとの写真もでてきました。それも含めすべて私のいい思い出です。 ipodに取り入れて1週間経ちましたがとくにipodから消そうとはまだ思いません。でもいずれはipodからは消すと思います。 時々その写真たちをみて切なくなります。でもまたそれも良かったりするんですが・・・・。 今の私の環境はとても納得いく現状ではなく、女としての人生についても悩んだりもしてます。だから尚更この若いころの写真を見ると、昔の自分や時間を懐かしむと共に、すごく切ない気持になるのです。つい浸ってしまいます。 今日ある友達と話していたら突然こう言われました。「思い出は残さなほうがいいっていうよね。写真とかも、思い出として残しておくとそれをみたりして、前に進めなくなるんだって。だからあまり残さない方がいいし、みないほうがいいんだよね」 それに似たようなことは聞いたことがありますが、私はこのことを言われハッとしました。私はひとりで物思いにふけたり浸ったりが好きです。でも、私は思い出から抜け出せず前へ進めない人の部類に入るのでしょうか?たしかに私の同じ年の中では乗り遅れてる感じがあります。恋人はいますが先は見えないし、結婚や出産、私にはまだないです。もういい32才なのに。 こういう写真を見て昔の友達はもちろんですが、昔の恋人のことを考えることがあります。未練とかではなく、思い出としてです。今はどうなってるんだろうとかそれくらいですが。。。 やはり写真は見ない方がいいのでしょうか?よく思い出の品を見たりして思い出すのは、前に進めない人なんでしょうか・・・教えてください

  • タイムトンネル?

    今からもう、うん十年前ですが夜中に民放でやっていました。 海外テレビドラマのシリーズもので「タイムトンネル」とかいう タイトルのものでした・・・内容は二人か三人の男の人が過去や未来に タイムスリップしてその時代時代のできごとに係わるという内容のものです。 もしどなたかご存知の方がおられましたらどんな事でもいいので教えてください!