• ベストアンサー

妊娠検査薬を・・・。

はじめまして、質問と言うか、どうしたらいいのか困っているので、教えて下さいm(__)m 生理予定日から約1週間経ち、妊娠検査薬を使用しました。 「よし!」と思って、いざ検査して1分間。 ・・・・・・・・検査終了の窓にも陽性・陰性窓にも 結果なし・・・^^;; まさか、尿が足りなかったのかー! と思った私は検査薬本体を分解してしまいました・・・・。 そして、なおかつ2、3分後にふりしぼって尿をもう1度かけてみました。 その時は検査薬本体は元通りに戻しています。 意味不明な行動をお許し下さい・・・。 結果。 破壊した時にズレたのか、結果終了窓にうっすら青い線が 出ました。真ん中ではなく、少々ズレていました・・・。 陽性・陰性窓には変化無しです。 お聞きしたいのは、十分な結果でないことは重々承知ですが この場合、妊娠はしていない確立が高いでしょうか?T-T 実は彼に報告しようと思って(妊娠希望なので)いたので どうしたらいいかと・・・。 なんて馬鹿な奴だと自分でも思います^^;; 彼にも恥ずかしくて言えませんT-T 薬局が近くにないので、買いに行くのも今から準備しないと・・・^^;; 皆様はどう思われますか? アドバイスお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

うちの妻の経験では… 結婚前に一度気になった事があり検査薬を使いました。一度目はやはり尿が足りないのか反応が薄い、二度目もウーン反応が薄い。結果は陰性。 結婚して今度は子供が欲しくて検査薬を使ったところ、尿の量に関係なく反応ですぎ!ってくらい即効で色が変わりました。2本試して結果は同じ。陽性です。 以上の事から、妊娠していないと思います。 …でも、彼氏に理解してもらいもう一度確認してみたらいかかでしょうか?

nekomarusan
質問者

お礼

そうなんですか、ご回答ありがとうございます。 尿は関係ないのですか。。 彼氏にはこのお馬鹿話をして、明日もう一度検査してみようかと思います^^;; ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

私が使った検査薬は1分で結果が出るものでしたが 5分以上放置すると陰性でも陽性表示になるかもしれないという検査薬でした。 私の場合は生理予定日を過ぎててもすっごく薄い線しか出ませんでしたがちゃんと妊娠してましたよ。 なので、後日もう一度試してみたらどうでしょうか??尿をたっぷりかけて放置時間も説明書の通りで。妊娠してるといいですね(#^.^#)

nekomarusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 線が出たのは、「検査終了窓」のみ、うっすら線で 「判定窓」には反応無しでした。 明日、再検査した方が良いとの回答が多いので (当たり前だ!笑)明日まで待ちます。 ありがとうございました^^

回答No.3

検査終了窓にはクッキリ線 判定窓には、薄い線 2本線が出たなら陽性なんじゃないでしょうか? 1回目で出なかったのは量が少なかったのでしょう でも生理予定日1週間後で薄い線っていうのが気になります。 (私は生理予定日にすでにクッキリ。1週間後は瞬間的に超クッキリでした) やはり、再度新しいのを購入して検査してみては? 私は紙コップに尿を少量とって、それに浸して検査しています。 これは確実です。

nekomarusan
質問者

補足

いえいえ違います。 検査終了窓にだけうっすら線です。 判定窓は反応無しです^^; 説明不足ですみません。 それと、アドバイスありがとうございます^^

• donna13
回答No.1

検査キットの形状がどのタイプなのか分からないので自信がありませんが、もう一度説明書を読んでみましょう。 キットのタイプによっては、何も出ないのが結果、というものもありますので。 また、一度使用したものを使うこともあまりお薦め出来ないし、まして破壊したものですから、産婦人科に行く前にある程度の確証を得たいのなら、お手間かとは思いますがもう一度買いに行った方が良いのでは?と思います。 おめでただと良いですね (*^_^*) 追伸:水分を取ってからお買い物に行けば、帰ってきた頃にはちょうど排尿できるのではないでしょうか

nekomarusan
質問者

お礼

商品名はクリア○ルーです。(隠す必要は無いかな?^^;;) やはり買いなおし、再検査が一番ですよねT-T 明日朝一番で薬局に行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^