• ベストアンサー

エッセイストやコラムニストになるには?

thebus36の回答

• thebus36
回答No.2

いきなり出版社に持っていっても(受け取ってはもらえても)まず読んでもらえないと思います。 まず編集者と人間関係をつくることでしょう。そのためには「ライターになりたい」ということを、あっちこっちで言いつづけるといいと思います。どこかで編集者とつながれると思いますよ。友人のおじさんがどこかの出版社に勤めているとか…。 そしてめでたく編集者と知り合えたとき、自分が何を書きたいのか明確に説明できること、そして完成した原稿を用意しておくことがとても重要だと思います。